“魔性の女”は無意識に男を虜にする!男性にモテるその魅力や特徴、落とし方とは?

“魔性の女”は無意識に男を虜にする!男性にモテるその魅力や特徴、落とし方とは?

あんぬ姐 2024.04.09
無意識に男性を魅了する“魔性の女”の特徴とは?今記事では、そんな男性を知らず知らず振り回す魔性の女性の特徴を、女性目線より詳しく解説し、落とし方まで紹介。小悪魔女子とはまた違うため、しっかりと性格を理解してあげて、魅力あふれる女性との素敵な恋愛ライフを送ってみて!

一度は会ってみたい、男を振り回す魔性の女とは?

一度は付き合いたい魔性の女性とは

「魔性の女」と聞くと、外見は美しく性格は男を惑わす悪女というイメージが強いかと思います。

しかし、近頃は見た目が普通で中身が生粋の魔性という女性が急増しているんです。

男性サイドからすると、性格悪そうと思いながらもついつい惹かれてしまう魔性の女性。

今記事では、そんな見かけじゃ見抜けない魔性の女の特徴&落とし方について詳しくお送りします。


そもそも魔性の女とはどういう意味?どんな女性のこと?

そもそも魔性の女性の意味とは

“魔性の女”とは、ズバリ二面性を持った性格で男性を虜にする女性のこと。純粋かと思えば、男性に対して積極的。

話し方や身なりも女性らしいのに、意外と中身は男性的でサッパリしている。

しかも、やっと性格を把握できたと思ったらまた違う一面が見えることも。中々掴み所がなくて、男性がつい追いかけたくなってしまうのが魔性の女です。


魔性の女と小悪魔女子は、似ているところもあれば違う存在。

魔性の女は、小悪魔系女性と似ていると言われますが実際は似て非なる存在。共通することは、男性を振り回すところ。

でも、そのやり方が違うのです。小悪魔系の女性の行動は全て計算尽くされたもの

反対に魔性の女は、計算なしで自然体な対応。その自然なありのままの姿に男性も骨抜になって、自分の全てを魔性の女に注ぐというケースもあります。

【参考記事】小悪魔女子について知りたい方はこちら▽


思わず男性が虜になる魔性の女の特徴

では、ここから魔性の女の特徴について徹底解説して行きます。身近で魔性の女に近い女性をを思い浮かべながら、ぜひチェックしてみて下さい。「性格編・外見編・行動編」と3つの項目に分けてお送りして行きます。


1. 魔性の女の特徴【性格編】

魔性の女は、掴み所がない性格の持ち主。単純に見えていて、中身は意外と単純じゃない。そんな魔性の女の性格についてお届けします。


性格① 甘え上手

魔性の女は、男性に頼ったり弱い部分を出すことが得意。「ちょっと相談に乗ってもらいたくて」と言って、気づいたら異性としての魅力を発揮して男性の心を掴んでしまうのです。男性側も頼られるとつい断れない存在ですよね。


性格② 気分が変わりやすい

魔性の女は気分が代わりやすい

まるで猫のように気分がコロコロ変わる一面も魔性の女の特徴。甘えてくると思えば、次の日は挨拶だけして特に何も話さずクールな対応をすることも。

魔性の女は、色んな顔を持っているので「どれが本当の姿なのか?」と逆に攻略したい気持ちが自然と強くなっていくのです。攻略しようと思えば思うほど、どんどん違う一面が垣間見れて飽きない存在でしょう。


性格③ 誰にでも愛想が良い

誰に対しても平等に愛想良くするのが魔性の女。「誰にでも愛想が良くて良い子そうだな」と好印象に持たれやすいので、当然万人受けしやすいです。誰にでも愛想が良いので自然と仲良くしたいと思われやすいでしょう。


性格④ 自立している

恋愛も自由奔放で男性好きと言われてもおかしくないのですが、意外と男性に流されないのが魔性の女。男性の言うことに一々惑わされず、自分のペースをきちんと維持しています。自立しているからこそ、恋愛で一喜一憂することもないのでしょう。


性格⑤ ポジティブ思考

魔性の女ほど、楽観的なネガティブ発言をする人はいません。基本的にネガティブな話題に対して拒否反応を持っていて、女子会の悪口大会にも参加しないのです。ネガティブ発言がないからこそ、次々と男性を引き寄せているのかもしれませんね。

【参考記事】反対にあまりにもネガティブ思考だと、メンヘラ女の可能性もあるのでご注意を▽


性格⑥ 執着心は強くない

男性は女性を追いかけたい生き物です。自分のものにならない女性に魅力を感じてしまう特徴があります。魔性の女は男性を振り回すので、自分は振り回されたりしません。

一人の男性に執着心や依存心を過度に募らせたりせずに、適度にコントロールしているのです。一つの男性に執着しないことで、いつでも余裕がありふらふらして男性を振り回すのです。手に入りそうで入らないふわふわした女性が魔性の女なのです。


性格⑦ ミステリアスでクール

男性は女性を手に入れて、完全に理解に至ってしまうと途端に興味を失ってしまう生き物。男を虜にする、振り回す魔性の女は掴みどころのないという特徴があります。

どこか不思議で理解しきれないミステリアスな部分があったり、男性が熱を上げているのにいつまでもクールでいる女性に男性は更に熱を上げます。好きな男性から熱を上げられても、クールでいられる女性は魔性の女と言ってもいいでしょう。


2. 魔性の女の特徴【外見編】

顔立ちが良く、スタイルも抜群な女性も魅力的ですが、魔性の女は男性の印象に残りやすい外見をしています。つまり、存在感があるのです。そんな魔性の女は、どんな外見パターンが多いのでしょうか。


外見① 流行を追わないファッション

魔性の女は流行のファションを追わない.jpg

魔性の女にとって、流行のファッションを追うことは眼中にないのです。それよりも、自分がどんな服が好きなのか何が似合うのかを追い求めています。だから、周りと違うファッションでも気にすることがありません

他の人があまり持たないブランド品を身につけていたり、周りが真似することができない洋服を着こなすことも。だから、「個性的な子だな」と印象に残るのです。


外見② お気に入りの香水を身につけている

香りにもこだわりを持つ魔性の女。特に香水は、個性を引き出す一つのアイテム。いつも変わらない香りを身につけている女性って、記憶に残りやすい存在ですよね。近くを通るたびに、「あ、あの子の匂いだ」とすぐに察知できます。香り1つでも十分に存在感を放つのが魔性の女の魅力でしょう。


外見③ 笑顔を絶やさない

ニコニコ笑顔は、最高の化粧とも言われる魔力を持っています。綺麗にお化粧をして整っている女性も素敵ですが、さらにそれ以上の魅力を放つのは“笑顔の絶えない女性”です。魔性の女は、笑顔を絶やさずいつもニコニコしています。だから、「もう一度会いたい」と男性から思われるのでしょう。

【参考記事】その笑顔は女性の好意かもしれません▽


外見④ 色気のあるセクシーな服装が多い

男性は視覚からの情報が、女性よりも強いのが特徴。男を虜にする、振り回す魔性の女は、肌の露出が多かったり、身体のラインがはっきりと出るのような魅力的な服装を好んで来ています。

男性がどのような服装が好みかを理解してセクシーな服装を選んでいたら、魔性の女と言っていいでしょう。あまり露骨にセクシーな服装は女性ウケが悪くなるものです。女性ウケにも配慮して服装を選んでいる女性はなかなかの本物の魔性の女です。


外見⑤ 儚げな表情をする

男性は消えてしまいそうなものや、手に入らなそうなものに魅力を感じてしまう特徴があります。男性は視覚的な生き物ですので、女性の表情に振り回されてしまいます。

何かを思い詰めた表情や、何を考えているか分からないけど寂しそうな表情などに弱いです。魔性の女は意識的に表情を駆使して男性を振り回すのです。魔性の女になりたい場合は、いつも元気な中に儚げな表情を混ぜてギャップを演出しましょう。


3. 魔性の女の特徴【行動編】

外見は、至って普通だけれど行動を見ると魔性の女だと一目瞭然になることも。どんな行動をしたら、魔性の女と判定できるのでしょうか。意外な行動もあるかもしれません。


行動① 1人の男に絞らない

魔性の女ほど、恋愛に対して男性的な考えを持っています。1人の男性に絞らず、同時に複数な男性と関係を持つことに嫌悪感がゼロ。しかも男性を束縛することもしないので、男性からしても居心地が良い女性なので、男性側が本気になってしまい追いかけてしまうのです。

【参考記事】恋愛に対してもドライなサバサバ系女子の特徴とは▽


行動② 来るもの拒まず、去る者追わず

魔性の女ほど恋愛に対して執着心がありません。言い寄ってきた男性に興味を示し、別れた男性に未練を残さず。いつまでも終わった恋を引きずらず、新しい恋愛に切り替える潔さを持ち合わせています。もちろん、どんな男性でも受け入れるわけではないのでご注意を。


行動③ 女性同士で群れない

女友達が少ない訳はありませんが、常に女性同士で群れて行動したりしません。必要な時は、一人でもバリバリ行動できるのが魔性の女の強みです。女性同士の仲間意識にも執着せず、自由な発想を持っているのでしょう。

【参考記事】クールで孤高な雰囲気漂う一匹狼女子を紐解きます▽


行動④ 思わせぶりなことを言ってくる

魔性の女は思わせぶりな態度をとる

「◯◯君といるとすごく楽しい」、「すごく楽」と思わせぶりな言葉を口に出す魔性の女。「もしかして俺のことを好きなのか?」と男性を惑わして来るので、つい男性もその先の恋愛模様が気になって仕方がないはず。

でも、その割に告白すると「そんなつもりじゃなかった」とあっさり振るというオチになってしまうことも多いです。魔性の女にとって、思わせぶりな言葉は「挨拶」と一緒なのでしょう。


行動⑤ ボディタッチをしてくる

魔性の女は、肩や腕に自然と触れて来る癖があります。「すごい腕鍛えてますね。」と褒めながらさりげなくボディタッチして、男性をドキッとさせることは日常茶飯事。

でも、ボディタッチも魔性の女にとっては、ただのコミュニケーションの1つに過ぎないのです。男性のドキドキ感とは裏腹に、ボディタッチを特に重要だと思っていないようです。

【参考記事】女性からのボディタッチは部位によって変わってきます▽


行動⑥ 男性と二人っきりの時にギャップを見せる

男性は特別扱いされたい時や、女性の普段とは違う一面、ギャップを見せられると魅力を感じてしまいます。二人きりの時に、あえていつもと違う特別な自分を見せることで、魔性の女は男性を虜にするのです。

みんなの前では強気でクールな女性なのに、二人きりの時に急に甘えたりして男を虜にするのです。ギャップと特別感を同時に出していくことで、効果も倍増します。


▷次のページ:独身女性はチェック!モテる魔性の女になって幸せを得るには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事