付き合う前にキスされた!キスした男性の心理&本気度の確かめ方とは

yukimi 2022.05.07
男性から付き合う前にキスされた時、本気で好きなのか気持ちがわからないことってありますよね。そこで今回は、付き合う前にキスする男性の心理や理由から、男性の本気度の確かめ方を解説!また、乗り気ではない時にキスを拒否する方法とキスした後の対処法までレクチャーします。

付き合う前にキスをしてくるのを上手に拒否する方法は?

付き合う前にキスするのを上手に断わる方法

女性としては、付き合う前にキスをすることを断るのは勇気がいると思います。しかし、しっかりと自分の気持ちを伝えることはプラスにもなりますし、不安要素を払拭することへと繋がります。

ここでは付き合う前のキスをしてくる相手を、上手に断る方法についてご紹介します。


断り方1. 好きな人の場合「付き合ったらね」と可愛く甘えてみる

付き合ってからキスをしたいと伝えることで、相手に対して軽い女ではないという証明にもなり、あなたに対してキスはしないとやんわり伝えられます。

もしあなたが2人の関係をハッキリさせたいと考えているならば、このセリフは非常に効果的。遊びだけの目的ならば、それ以上はキスを求めてくることはなく、関係が発展することもないので自衛にも繋がります。


断り方2. 好きじゃない人の場合、「やめて」とハッキリ断る

相手に変な期待や誤解を与えて後々大きな問題になる前に、ハッキリと相手からのキスを断る勇気も必要です。

もし、好きでもない相手とキスをしてしまったら、ずるずると曖昧な関係を続けることになりかねませn。

相手の男性を傷つけないためだけではなく、自分が傷つかないようにするためにも、ハッキリと断れるようにしましょう。


断り方3. 男友達の場合「私達、友達だよね?」と冷静に断る

付き合う前にキスするのを上手に断わるには私たち友達だよねという

もし男友達とそういう雰囲気になってしまった場合に、冷静に相手に対して自分たちの関係を問い質してみるのが良いでしょう。

相手が冷静に断ってきた場合、そのまま無理やりキスをする男性はそういません。

もしそれでも相手がしつこくキスをしようとしてきた場合は、ハッキリと「恋愛対象として見ていない」という気持ちを伝えて、相手の盛り上がる気持ちを壊しましょう


付き合う前にキスされたらどうする?その後の対処法を紹介!

付き合う前にキスしたときの対処法

どんなに気をつけていても、ふとした瞬間にキスをしてしまうということはあると思います。

その時に重要なのが、キスをした後の相手への対応の仕方です。キスをした後の対応の仕方によって、自分の立場に大きく響いてきます。

ここでは、対象の人物ごとにそれぞれの対処法についてご紹介したいと思います。後々自分が大変にならないようにするためにも、その後のフォローや対処はしっかりとするようにしましょう。


対処法1. 本命の場合、キスを既成事実にして付き合う方向へ持っていく

付き合う前にキスをしないよう努力をしていても、本命の相手から求められた場合は我慢できずにキスをしてしまうことがあると思います。

その場合は、キスをしたことが本来の告白と同じ意味と考え、付き合っている恋人同士として次のデートの約束などを決めてしまいましょう。

デートを決める際に「恋人ができたら行ってみたいと思ってた場所があるんだ~」と、相手に自分たちはもう付き合いましたというアピールを忘れないように。


対処法2. 遊び人なチャラ男の場合、連絡は無視して関係をキッパリと断つ

キスをした後に相手が遊び人だったと知るケースもあると思います。その場合は相手からの連絡を一切無視をして、二度と誘いがこないよう関係をしっかりと絶ちましょう

もし、相手からの連絡に応じてしまった場合は相手にチャンスと思われてしまいます。どのような内容の連絡だったとしても相手の言葉に耳を傾けず無視し続けましょう。


対処法3. 男友達の場合、キスのことにはあえて触れずに今まで通り接する

付き合う前にキスしたときの対処法は今まで通りに接する

もしキスをしてしまったのが今後も仲良くしたいと思っている男友達の場合は、あえてキスには触れず無かったことにしましょう。

今まで通りに接することで、その後もわざわざ話題として触れるようなことはしてきません。

仮に相手がその話題を出しそうになった時には、無理やりにでも話題を変えることでそれ以上の言及はしてこないでしょう。


付き合う前にキスする男性の本音をしっかりと見極めましょう。

付き合う前にキスする男性を見極めよう

付き合う前にキスをされたという経験は少なからずほとんどの人があると思います。重要なのは、キスをしてしまった後の相手への対応の仕方です。

自分が好きな相手ならばその事実をチャンスに変え、2人の関係を発展させる方向に持っていきましょう。

決して行ってはいけないのが、相手に対してなんとも思っていないのに思わせぶりな反応をしてしまうことや、遊びと分かっている相手とズルズル関係を続けてしまうことです。

しっかりと断る勇気を持ち、自分が傷つかないように守れるようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事