付き合う前にキスされた!キスした男性の心理&本気度の確かめ方とは

yukimi 2022.05.07
男性から付き合う前にキスされた時、本気で好きなのか気持ちがわからないことってありますよね。そこで今回は、付き合う前にキスする男性の心理や理由から、男性の本気度の確かめ方を解説!また、乗り気ではない時にキスを拒否する方法とキスした後の対処法までレクチャーします。

付き合う前にキスをしてきた男性の本気度を確かめる方法は?

付き合う前にキスしてきた男性の本気度を確かめる方法

付き合う前にキスをされた意味について、遊びか本気なのか女性は非常に悩んでしまいますよね。仮に遊びだとしたら次からは断りたいですし、本命の相手から本気で思われているか知るチャンスでもあります。

ここでは、キスをしてきた相手の本気度を確かめる方法についてご紹介したいと思います。

相手の本気度を確かめることは、相手への自分の対応も変わる重要なポイントでもあります。特に相手にどう思われているか気になっている女性は、参考にしてください。


確かめ方1. 親しい間柄ならキスした理由や意味を聞いてみる

何回かデートをしたり遊んだりしている関係ならば、相手にキスをした理由を聞いてみるのが一番答えを見つけるのに簡単な方法です。

もしここで相手に誤魔化された場合、自分の気持ちを正直に伝えてしまう方が後々引きずらずに済みます。

相手が自分の気持ちに対してどのような反応をしてくるか、この対応の仕方によって今後の付き合い方を考える判断材料にしましょう。


確かめ方2. キスを拒否した場合、優しく謝ってくれるか

相手がキスをしようとしてきた場合に、断ったら相手がどのような反応をするかチェックしましょう。

もし相手が真剣に女性のことを考えている場合は、嫌な思いをさせたことについて気遣って優しく謝るなどの対応をします。

反対に、キスを拒否したことであからさまに相手の態度が悪くなった場合は、ただの遊び相手としか思われていない可能性が高いです。


確かめ方3. キスを拒否しても、その後も今まで通りデートへ誘ってくれるか

付き合う前にキスする男の本気度を確かめるには断わってもでーとに誘ってくれるか

たとえ男性とのキスを拒否したとしても、その程度で好意がなくなることは考えにくいです。

仮にデートに誘われなくなったとしたら、その程度の好意か遊びだったとして気持ちよく諦めもつきます。

もしキスを断った後でも今まで通りと変わらずデートへ誘ってくれるなら、それだけ相手の男性があなたのことを真剣に思っているという証拠にもなります。


▷次のページ:付き合う前にキスをしてくるのを上手に拒否する方法は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事