男性が気になる子に見せる脈ありサイン12個|脈なしからの逆転方法も解説

yukimi 2022.06.21
男性が気になる子だけに見せる好意のサインって気になりますよね。そこで今回は、男性が好きな女性に見せる脈ありサインを解説!さらに、脈なしサインや、脈なしだった場合に逆転して惚れさせるアプローチ方法まで紹介します。素敵な恋になるように男性の気持ちを見抜いてみてくださいね。

男性が気になる子に見せる好きサインが気になる女性へ。

男性が気になる子に見せる脈ありサイン7つ

好きな人がいる女性なら気になる、相手の男性の態度。仲良く話せるだけで嬉しくなりますよね。

しかし、意識していないから気軽に話せるだけで、本当は脈なしなのではと不安に思う女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が気になる子に見せる脈ありサインや脈なしサインから、意中の男性を惚れさせる上手なアプローチ法までお送りしていきます。男性は気になる子にどのような態度で接するのでしょうか。


男性が気になる子に見せる12の脈ありサインって?

男性が好きな子に見せる脈ありサイン

男性は気になる子に対しては、友達とは違う態度で接します。特に、好きな人がいる男性は意中の男性の気持ちが気になって仕方ありません。

ここでは、男性が気になる子に対して見せる脈ありサインを態度や行動・LINE・会話・デートにわけて紹介していきます。


男性が気になる子にとる「態度や行動」

男性は、女性に比べて言葉で表現することが苦手な傾向にあります。そのためいきなり告白する度胸はないことがほとんどですが、態度や行動を注意深く観察していれば、脈ありかどうかが見えてきます。

ここでは、男性が気になる子にどのような態度・行動を見せるのかを紹介していきます。


態度や行動1. つい視線を追ってしまうため、目が合う回数が多い

男性は気になる子になかなか直接話しかけることができません。ただし、相手が何を見ているのかが気になり、自然に気になる子の目線を追ってしまいます。もし自分も男性のことを目で追っている場合には、結果的に目が合いやすくなることに。

男性とよく目が合うなら、男性も自分の視線を目で追っている可能性が高く、脈ありといえるでしょう。


態度や行動2. さり気なくボディタッチしてくる

男性が好きな子に見せる脈ありサインはさりげなくボディタッチしてくる

男性には、気になる子は自分のものだとアピールしたいという心理が働き、触れたくなります。自分にだけさり気なくボディタッチをしてくるなら、脈ありかもしれません。

相手の男性のタイプによっては下心で触ってくる場合もありますが、そのような場合には誰にでもボディタッチをするものです。

さり気ないボディタッチをする相手が自分だけなら、男性は自分のことが気になっている可能性大といえます。

【参考記事】はこちら▽


態度や行動3. 普段はしっかりした男性なのに、弱音を吐いたりする

体面を気にするのは、男性の特徴の一つなので、本音の部分を見せるのはごく限られた人だけです。

そのため、気になる子には表面的なかかわりだけでなく、本音で付き合える関係になりたいと考えます。愚痴や弱音を吐くのは、相手に心の底の部分も見てもらいたいから。

もし自分にだけ弱音を吐いているなら、相手の男性は自分のことが気になっているのかもしれません。


男性が気になる子に送る「LINE」

男性は、気になる子と単なる友達では、LINEの内容が少し異なります。

ここでは、男性が気になる女性に対して送るLINEの特徴をピックアップしました。脈ありかどうかを見極めるために、詳しく見ていきましょう。


LINE1. 相手から質問形式の文章が送られてくれる

男性が好きな子に送る脈ありサインはLINEが質問形式

男性にとってLINEは単なる連絡手段である場合が多いですが、気になる子とは会話のやり取りを楽しめたらと考えています。

もし男性から質問形式の文章が送られてきたら、会話のキャッチボールを楽しみたいと考えている証拠。

「おはよう」などのあいさつ文より、内容のある会話が続きます。あなたについてのことを質問で聞いてくるやりとりが増えていたら、男性はあなたに対して気を寄せているといえますよ!


LINE2. 自分からLINEを止めても、相手の男性から再び送ってきてくれる

男性は気になる子にLINEを送ったら、何とか会話を続けたいと考えています。相手からの反応が薄くても、できるだけ会話を続けようと頑張ります。

もし自分がLINEを止めても、相手の男性がまた送ってきてくれるなら脈ありの可能性大。

相手の女性ともっとLINEでの会話を楽しみたいという思いから、会話を広げて相手の女性とつながろうとするのです。

【参考記事】はこちら▽


LINE3. 普段は黒文字メールの人なのに、可愛い絵文字やスタンプを送ってくる

男性にとってLINEは単なる連絡手段にすぎないことが多いです。そのため、友達とLINEをする時には、黒文字で文章だけの場合も多いもの。

そんな男性が自分にだけ可愛い絵文字やスタンプを送ってくるなら、きっと脈あり。

男性は気になる子に親しみやすさを感じてもらおうと頑張って、慣れない可愛い絵文字やスタンプ使ってLINEを送っているのです。

【参考記事】はこちら▽


男性が気になる子にする「会話」

男性が気になる子にする会話は名前を呼んでくる回数が多い

気になる子に対しては意識してなかなか気軽には話せない男性も多いです。気になる子と会話する場合、何とか相手に気に入られようと必死になります。

そんな男性が会話の中で見せる脈ありサインを紹介していきます。


会話1. 話す時に「〇〇ちゃんはさ~」と名前を呼んでくれる回数が多い

男性は心の距離を近付けたい相手を下の名前で呼びます。普段誰かと会話をする時には、相手の名前を呼ばずに済む場合も多いですが、気になる子と話す時には、意識して相手の女性の名前を呼ぶのです。

「〇〇ちゃんはさ~」などと名前を呼んでくれる回数が多いなら、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

会話で名前を頻繁に読んでくれるなら、相手の男性がよほどチャラい男性でない限り、脈ありの可能性が高いです。


会話2. 悩み相談など、真剣な話をしてくる

男性が気になる子に送る脈ありサインは悩み事を相談してくる

男性は体面を大切にする生き物なので、どうでもいい女性や信頼できない女性に、自分の弱みを見せたいとは思いません。悩み相談などの真剣な話をする相手は選びたいと考えます。

表面的な会話だけでなく深い話もしたい相手は気になる子、という男性も多いものです。

自分にだけ真剣な話をしてくるのであれば、相手の男性は自分に信頼を寄せており、脈ありといっていいでしょう。


会話3. 「かわいいね」など褒め言葉を頻繁に言ってくる

シャイな日本人男性は、西洋人の男性のように、頻繁に女性を褒めることは少ないものです。

ただし、気になる子には気に入られたいので、頻繁に褒めようとしてきます。「かわいいね」などの歯が浮くようなセリフを自分にだけ言ってくるのであれば脈あり。

口に出すのが恥ずかしいような言葉でも、気になる子が相手であれば、頑張って口に出そうとしてくれるのが男性心理ですよ。


男性が気になる子にする「デート」

男性は、自分が気になる子とのデートは自分から誘うなど、特に気合を入れるものです。たとえ女性から「会いたい」と言われたことがきっかけであっても、何とか女性に喜んでもらおうと頑張ります

ここでは、男性が気になる子とのデートで見せる特徴を紹介していきます。


デート1. 相手の好みに合わせて喜んでもらえるようなデートプランを考えてくれる

男性は、どうでもいい相手とのデートはそんなに力を入れるわけではありません。

ただし、相手が気になる子なら事前に相手の好みをリサーチし、どのようなデートプランなら喜んでくれるのかを一生懸命計画します。せっかく二人きりでデートできるからには楽しく過ごし、今後につなげられたらと考えているのです。

自分の好みに合ったデートプランを必死で考えてくれているなら、脈ありといっていいでしょう。


デート2. デートの最中にプレゼントなど、サプライズをしてくれる

男性が気になる子に送る脈ありサインはデートの時サプライズをする

男性は気になる子をデートに誘うと、どうすれば喜ばせることができるかを一生懸命考えてデートに臨んでいます。

脈ありなら、時には突然のプレゼントをするなど、サプライズを仕掛けてくれることも。女性が予想していなかったようなことを仕掛けて、喜ぶ顔を見たいと考えています。

女性が想像していなかったようなサプライズを仕掛けることで喜んでもらい、女性の気持ちを手に入れようとしているのです。


デート3. デートにお金や時間をかけてくれる

男性はどうでもいい女性とのデートでは、計画性なく行き当たりばったりになりがちです。

ただし、相手が気になる子なら別。事前に計画し、お金や時間をかけてくれます。相手の女性を気になっていることを目に見える形で表し、何とか気になる子と距離を縮めたいと思っているのです。

デートにいつもお金や時間をかけてくれるなら、相手の男性は自分のことが気になっています。


▷次のページ:該当したら振られたも同然?男性が見せる脈なしサインとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事