付き合う前にキスされた!キスした男性の心理&本気度の確かめ方とは

yukimi 2022.05.07
男性から付き合う前にキスされた時、本気で好きなのか気持ちがわからないことってありますよね。そこで今回は、付き合う前にキスする男性の心理や理由から、男性の本気度の確かめ方を解説!また、乗り気ではない時にキスを拒否する方法とキスした後の対処法までレクチャーします。

男性が付き合う前にキスする理由とは?

男性が付き合う前にキスする理由は酔っていたから

ここからは具体的なケースを参考に、男性が付き合う前にキスをする理由について詳しくご紹介したいと思います。

真剣に女性を好きな場合もあれば、その場の雰囲気やお酒の勢いなど様々な理由が考えられます。

女性にとっては凄く気になる問題でもあると思いますので、ぜひここで紹介しているケースを参考に考えてみてください。


理由1. お酒を飲んで酔っぱらっていたから

お酒を飲んだことがある人なら分かると思いますが、お酒を飲むと気分が大きくなり普段からは考えられないほど大胆な行動をしてしまうことがあります。

もしお互いがお酒を飲んでいた席でキスをされた場合、単純にお酒の勢いでキスをしてしまった可能性が高いでしょう。

もちろん女性を好きという気持ちにブレーキが効かず、気が付けばキスをしてしまったということもありますので、キスをしてしまった後の相手の反応など普段の態度から判断するようにしましょう。


理由2. 可愛いと思って我慢できなくなったから

可愛いと感じたということは、それだけ男性が女性に対して好印象を抱いている証拠になります。女性の皆さんもそうだと思いますが、自分が好意を抱いてないものを可愛いとは思いませんよね。

それと同じように、好意を抱いている相手だからこそちょっとしたことがきっかけとなり、自分の気持ちを我慢できずにキスをしてしまうことがあります。また、告白の代わりにキスをするといったパターンもあるようです。


理由3. 下心があったから

付き合う前にキスをする男性は下心がある

男性の中には、好きという感情ではなく、単純に体目的のアプローチのためにキスをする場合もあります

相手が押しに弱いタイプの女性だった場合は、キスをして相手の反応を見てからこの後の関係をどうするか決めようと考えている男性も残念ながらいます。


理由4. 女性がキスして欲しそうな雰囲気を出していたから

女性には全くそのつもりはなくても、男性は女性の言動や仕草から「自分に気があるのでは?」と勘違いしてしまうケースも少なくはありません。

例えば2人きりの時など、女性としてはリラックスしているだけなのに「自分には特別に素を見せてくれる」と勘違いする男性が多いのも事実です。

この場合、自分が気になっている男性ならば喜ばしいことですが、全然なんとも思ってない男性からはただの迷惑でしかありません。勘違いならばハッキリと伝えてあげる方が、後々のトラブルに繋がらない最善策になりますよ。


理由5. いい感じの雰囲気だったから

相手と両思いの場合などに、特別な関係の間にしか生まれない独特なムードが生まれます。

その雰囲気を肌で感じ取った時に、お互いがいつもとは違う相手の仕草や言葉に自然と距離が縮まりキスをしてしまうこともあります。

もちろん、男性も女性も相手に好意を抱いているからこそ生まれるロマンチックな空気のため、一度そういう雰囲気になるとキスをするまでの時間はとても短いでしょう。


理由6. キスをして関係を発展させたいから

付き合う前にキスする男性は発展させたいから

相手の男性が奥手の場合、キスをして相手が脈ありか確認してから告白しようと考えてる男性は珍しくありません。

このような理由でキスする男性は、基本的に恋愛に慣れている傾向にあります。キスすることで、女性の気持ちを動かし、自分を気を引かせようとして出る行動なのです。


理由7. 自分の好意を伝えたかったから

付き合う前にキスする男性の中には、本気度を伝えようとキスする男性もいます。そのため、告白の代わりにキスをするといった意味合いでキスする可能性があります。

キスは一種の愛情表現であり、自分の気持ちを伝えるのに効果的な手法になります。そのため、自分の好意を伝えるためにキスをするという男性も少なからずいるようです。


▷次のページ:付き合う前にキスをしてきた男性の本気度を確かめる方法は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事