【清楚系とは?】清楚系女子の特徴|モテる理由&控えめで謙虚な美人になる方法を解説

HaRuKa 2024.01.01
清楚系女子っておしとやかなイメージがありますが、具体的にどんな特徴があるのか気になりますよね。そこで今回は、「清楚系女子」の意味から、男性からモテる理由、清楚系女子の特徴をレクチャー!さらに、清楚系になる方法や参考になる人気の女性芸能人まで紹介していきます。

清楚系女子で有名な女性芸能人7選

清楚系女子の有名人

清楚系女子を目指す、と言っても具体的な目標が無ければどこをどう頑張っていいのか、分からなくなってしまいますよね。そんな時おすすめなのが、清楚系と言われる芸能人を目標にすること。

ここからは清楚系女子として有名な女性芸能人について解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


女性芸能人1. 新垣結衣さん

純粋でかわいらしいイメージの新垣結衣さんに、清楚なイメージを持つ方も多いはず。

髪色は少し明るめですが、素材の良さを生かすナチュラルメイクが中心なので、控えめな印象がありますよね。

また、常に笑顔で優しい印象があるのも、新垣さんの特徴。清楚系女子を目指す人は、いつも明るく笑顔でいることを心がけてくださいね。


女性芸能人2. 綾瀬はるかさん

清楚系の代名詞となっているのが、綾瀬はるかさんです。綺麗でツヤのある黒髪とキメ細かい肌は、多くの女性の憧れ。化粧品のコマーシャルなどにもよく出演されていますよね。

やはり清楚系女子として見習いたいのは、肌や髪の美しさ。毎日キチンとお手入れをして、だれもが振り返るような美肌・美髪を手に入れましょう。


女性芸能人3. 有村架純さん

清潔感の中にも少しあどけない印象があるのが、有村架純さん。髪や肌の美しさもありますが、少し天然でスキがありそうなところが、男性から人気です。

テレビドラマや映画などでも、等身大の女性を演じることが多いですよね。

有村架純さんから見習うべきところは、親しみやすさ。完璧を目指す中に少しスキを作ることで、より魅力がアップします。


女性芸能人4. 堀北真希さん

他の追随を許さない、圧倒的な透明感を持っているのが、堀北真希さん。白くて綺麗な肌や澄んだ瞳が強く印象に残りますよね。

あまりに綺麗だと、少し近寄りがたい雰囲気になってしまうこともありますが、堀北真希さんの場合シンプルで控えめなファッションもあり親しみや酸いイメージになっています。

綺麗な中にも、親しみやすさを残すことを忘れないようにしましょう。


女性芸能人5. 広瀬すずさん

透明感や親しみやすさ、清潔感のバランスが怖いほど整っているのが、広瀬すずさん。綺麗な顔立ちと無邪気な笑顔とのギャップに惹かれる人は、非常に多いでしょう。

広瀬すずさんのようなイメージの女性になりたい場合、まずは髪や肌をきちんと整えることが大切。そして誰に対しても明るく接し、親しみやすさをアピールするようにしましょう。


女性芸能人6. 吉岡里帆さん

女優として活躍する吉岡里帆さんは、幼さの中に品の良さを感じさせる清楚系女子。顔だちの美しさももちろんですが、どんな服装にも合う落ち着いたメイクと小ぶりな顔のパーツが、清楚系だと言われる大きな理由です。

清楚系女子になりたい方は、吉岡里帆さんのメイクを参考に好感度アップを目指してくださいね。


女性芸能人7. 比嘉愛未さん

女優、ファッションモデルとして活躍する比嘉愛未さんも、清楚系女優として有名です。髪色は少し明るめなこともありますが、親しみやすい笑顔と明るい雰囲気から清楚さが伝わってきますね。

また落ち着いたヘアスタイルも、比嘉愛未さんの大きな魅力の一つ。親しみやすいショートボブは、明るい雰囲気を演出するのに効果的です。


【男性必見】清楚系女子と出会うならマッチングアプリを使おう

男性の憧れである清楚系女子。普段の生活ではなかなか出会えないですよね。

そんな清楚系女子と会える一番おすすめの方法は、マッチングアプリを使うことです。

清楚系女子はなかなか出会いの場に出向くことがなく、自分の生活範囲の中で男性と出会って付き合うという流れが一般的でした。

しかし、昨今のマッチングアプリの流行りによって清楚系女子も出会いに積極的になっています

今こそ清楚系女子と出会う大チャンスなので、ぜひマッチングアプリで探してみましょう。


清楚系女子が多い「Pairs」が一番おすすめ

清楚系女子が多い「Pairs」が一番おすすめ

マッチングアプリの中でも最大級の会員数を誇る「ペアーズ」。

誰もが聞いたことのある人気のマッチングアプリです。

堅すぎず、軽すぎず、一番オーソドックスな恋活の印象が強いアプリなので、清楚系女子もたくさん登録しています。

趣味や価値観を共有する機能や、年齢や身長などの検索機能も充実していて、清楚系女子を探すなら一番おすすめしたいマッチングアプリですよ。

【無料】ペアーズを試してみる

清楚系になるために、少しずつ努力してみてくださいね。

清楚系女子になるために努力しよう

男性からモテる清楚系女子ですが、その美しさや品を保つためには、並々ならぬ努力が必要です。

清楚系女子を目指したい方は、まず目標となる女性の特徴を考えてみて、自分にできるところから真似てみましょう。

一人の時も「自分は清楚な女性だ」という意識を忘れず、上品な仕草や行動をするよう心がけてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事