透明感のある女性の特徴とは?男にモテる透き通った雰囲気の女子になる方法

HaRuKa 2023.11.04
ナチュラルメイクで肌が綺麗な透明感がある女性。同性から見ても美しい女性は憧れの的ですよね。今回は、透明感がある女性の外見・性格・行動の特徴を15個大公開!

透明感のある女性を目指す人へ

透明感がある女性の特徴

透明感のある女性とは、どのような女性を指すのでしょうか?

清潔感があり「凛とした立ち振る舞い」ができるところが大きな魅力。自立しており安心できる雰囲気を与えるので、男女問わず慕われることが多いです。

今回は、透明感のある女性の特徴やモテる要素、そして透明感のある女性に近づく方法をまとめてご紹介します。

今からでも、透明感のある女性に近づくことはできるはず。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


男性が教える、透明感のある女性の15個の特徴

男性が教える透明感のある女性の特徴

男性から見て、透明感のある女性とはどのような女性を指すのでしょうか?

そこでまずは、透明感のある女性の外見、内面の15個の特徴をご紹介します。

自分にはいくつ当てはまるか、ぜひチェックしてみてくださいね。


透明感のある女性の「外見」や「メイク」の8つの特徴

まずは、透明感のある女性の外見やメイクの特徴をご紹介します。

清楚で品があり、男性女性問わず好かれる身だしなみができるところがポイント

透明感のある女性が自分の周りにはいないか、ぜひチェックしてみましょう。


見た目1. 色白で、くすみのない肌をしている

透明感を演出するには、肌の綺麗さは欠かせません。

日に焼けていない色白であるのはもちろんのこと、透き通るようなくすみのない雰囲気を醸し出しています

疲れが溜まっていたり手入れが滞っていると老廃物が溜まり、肌がくすんでしまうそう。

くすんだ肌ではいくら白くても、透明感を出すことができません。

くすみのない肌を維持できるということは、それだけ自己管理を徹底していることにも繋がるのです。


見た目2. ムダ毛がきちんと処理されている

透明感のある女性はムダ毛が処理されている

ムダ毛処理を怠ると、メイクのノリが悪くなります。

ムダ毛があることでファンデーションなどのメイクアイテムが肌に密着しにくくなり、メイク崩れの原因に。

これでは、透明感のある肌を維持できません。

また、眉毛なども綺麗に整えられており、清潔感を与えられるようにしているところも特徴。

細部まで手を抜かないで、美しい第一印象をキープできる女性であるところも特徴です。


見た目3. 歯並びがよく、歯が白い

人と話をする時に、どうしても目に留まるのが歯並びや歯の白さです。

いくら肌が白くても歯が黄ばんでいると、全体的な透明感を演出できません。

そこで、ホワイトニングなどをして綺麗な白い歯を維持している女性が多いです。

また、可愛らしい笑顔には、綺麗な歯並びが欠かせません

透明感のある女性には、もともと歯並びが良い人や矯正をして歯並びを直している人が多いようです。

【参考記事】はこちら▽


見た目4. シーンに合わせた服装を選び、常に清潔感が溢れている

透明感のある女性は常に清潔感にあふれている

自分の好きなファッションというよりも、TPOに合わせた服装がさり気なくできるところも透明感のある女性の特徴です。

食事会などでは目立ち過ぎないフォーマルなワンピースデートでは清潔感のある彼氏好みの服装など、シーンに合わせた着こなしができます。

そのため、自分のことをよく理解しており、シーンに合わせた対応をすることが得意。

彼氏の前だけで可愛いのではなく、いつも透明感に溢れているところも大きな魅力です。

【参考記事】はこちら▽


見た目5. 適度に細く、健康的な体型をしている

透明感のある女性は「瘦せていればいい」とは考えていません。

健康的な食生活や適度な運動を取り入れているので、程度な細さを維持しています。

そのため、太ったり痩せたりと体重の変化が少なく、いつも同じスタイルを維持できるところも特徴。

自分はどのくらいのスタイルが合っているのか分かっているのです。

さらに不健康なイメージがなく、いつも生き生きとしているので、近寄りやすいイメージを持っています。


見た目6. 髪がサラサラで艶感がある

透明感のある女性は、スキンケアだけでなくヘアケアも怠ることがありません。

髪の毛がボサボサだったり枝毛が多かったりすると、それだけでも清潔感に欠けてしまいます。

その点、透明感のある女性は、思わず触りたくなるような艶のある髪の毛を維持しているところが特徴。

まとまりがあり、手入れが行き届いている気品を感じられます。

派手な色に染めることなく、白い肌に馴染む自然な髪色をキープしています。

【参考記事】はこちら▽


見た目7. 基本的にはナチュラルメイク

透明感のある女性はナチュラルメイク

透明感のある女性は派手なメイクをして気を引こうとせず、自分に合うナチュラルなメイクを知っています。

また、もともと肌は白くキメが整っていることが多いので、ベースメイクに手間がかかりません。

薄くファンデーションを塗る程度でも問題がないので、厚塗りをしているという印象を与えないところも特徴

メイクアイテムも最小限で済むので、あれこれ持ち歩いているイメージがありません。


見た目8. どんな時もネイルを欠かさずしている

透明感のある女性は頭の先から指先まで見られているという意識があるので、指先までお手入れを欠かしません。

伸びた爪を放置することなく、ネイルをして綺麗に見せる努力をしているところが特徴。

派手な爪ではなくナチュラルな色合いで、オフィスやフォーマルなシーンでも自然と馴染みます

指先までお手入れが行き届いているだけでも、さり気ない所作が洗練されて綺麗に見えますよね。


透明感のある女性の「性格」や「行動」の特徴

ここからは、透明感のある女性の性格や行動をまとめてご紹介します。

透明感のある女性は、男性女性問わず慕われる人が多いです。また、明るくて親しみやすい印象も与えます。

なぜ、そうなるのかぜひチェックしてみてくださいね。


性格や行動1. 常に凛とした姿勢でいる

いつ何時誰に見られてもいいように、だらしない姿勢をすることがありません。

背中が曲がっていたりダラダラと歩いたり「だらしないな」と感じてしまう行動とは無縁

背筋がしっかりと伸びており綺麗な姿勢で歩く凛としている姿は、一度見るだけでも印象に残ります。

常に凛とした姿勢を心がけているのでおどおどしている印象がなく、頼りたくなる雰囲気を持ち併せていることも。


性格や行動2. 近づくと、いい香りがする

透明感のある女性はいい匂いがする

ふんわりと香るいい匂いをまとっているところも、透明感のある女性の特徴。

香りは見た目以上に相手の心理を左右するもの

自分の定番の香りをまとっているだけでも、相手にいい記憶を与えるきっかけとなるのです。

透明感のある女性はそれを無意識に実行することができ、周囲に不快感を与えない自分だけの香りを身にまとっています。

柑橘系の香りや石鹸の香り、フローラルな香りをまとっていることが多いです。


性格や行動3. 口角が上がっており、上品な笑い方をする

女性の品性が色濃く反映するのが、笑い方です。大きな口を開けてゲラゲラを笑うのは品があるとは言えませんよね。

透明感のある女性は、微笑むような綺麗な笑い方が身についているところも大きな特徴。

手で口元を抑えるように上品な笑い方ができます。

また、普段から相手がリラックスして話せるように口角が上がっており、和やかな印象を与えます。

そのため、話しかけやすいと感じる人も多いです。


性格や行動4. 大人の余裕を持ち、包容力がある

透明感のある女性は包容力がある

いつも慌ただしくバタバタしている女性を見ていると、見ている方まで不安になりますよね。

透明感のある女性は、大人の余裕があり1つ1つの動作を余裕を持って行います。

例えば、待ち合わせのギリギリに来たり、慌ててコピーをしたりと時間に追われることがなく、余裕を持って行動しテキパキとこなします。

また、余裕があるため人の意見や思いにしっかりと耳を傾ける包容力も持ち併せていることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格や行動5. 立ち振る舞いに無駄がなく、洗練されている

1日のスケジュール管理や、やらなければならないことをしっかりと把握できているので、立ち振る舞いに無駄がないところも特徴です。

何度も同じ場所を往復したり、二度手間になってしまったりする行動をすることがありません。

また、自分のライフスタイルや考え方がしっかりと確立されているので洗練された印象も受けます。

的確な指示やアドバイスができるので、悩みなどを相談されることも多いです。


性格や行動6. 食事にも気を使い、規則正しい生活習慣をしている

清潔感のある女性は規則正しい生活習慣

理想のライフスタイルを確立するためには体が資本であることを理解しているので、規則正しい生活や食生活にも気を遣っています。

コンビニなどで済ませることが少なく、自炊が好きな女性も多いです。ランチにはお弁当を持参している場合も。

また、規則正しい生活を意識しているので、夜更かしはしないように心がけています。

内側から綺麗になれるように意識しているので、透明感を維持することができているようですね。


性格や行動7. 素直でいつ見ても感じが良い雰囲気を持っている

透明感のある女性は「どうせ私なんて」と卑屈にならないで、誰に対しても明るく接することのできる雰囲気を持っています。

表情豊かでどのようなことも前向きに捉える性格なので、一緒にいてポジティブな気持ちになれるところも大きな魅力

接しやすく、周囲に嫌な印象を与えません。

また、素直なので自分の非はしっかり認めることができ謝れるタイプなので、会社でも重宝される人材となることが多いです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:透明感のある女性が男性にモテる5つの理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事