男が可愛いと思う女の特徴17個|男性心理に訴えかける可愛い女性とは?

yukimi 2022.06.18
女性なら誰だって男性から「可愛い」と思われたいですよね。そこで今回は、男性が可愛いと思う女性の特徴を大公開!また、男性からモテている女性がやっているモテテクをお教えします。

可愛いと思われたい!男子が可愛いと思う女子ってどんな人?

男が可愛いと思う女の特徴17個

女性であれば誰もが、男性から可愛いと思われる女性になりたいですよね。

でも、女性が思う可愛いと男性が考える可愛いって、ちょっと違います。

今回は、男性が可愛いと思う女性について、特徴や外見、仕草や性格まで徹底的に深掘りしてみましょう。

また、モテる女性になりたい方のために、モテ女性から学ぶモテテクニックについてもご紹介します。


男が思う可愛いはカンナムオンニで作れる!

男が思う可愛いは内面と外見の2つがありますが、外見だけならすぐにでも作れます。流行りの見た目になるために時間とお金をかけてメイクやスキンケアを頑張る必要はありません。「カンナムオンニ」というアプリを使えば、はやりの外見を簡単に作れます。

美容医療の施術に関する評価やレビューが100万件以上チェックできて、外見の部位や悩みからも検索できます。整形だけでなく、ピーリングやダーマペンなどの美容スキンケアに関する情報も載っているから、一度見てみてほしいアプリです。

日本と韓国のクリニックが確認できて、日本のクリニックだけでも1,000院以上掲載があります。初めて受ける美容整形に関する疑問や不安を解消できますよ。

男が思う可愛いを作るならカンナムオンニ

出典:play.google.com

カンナムオンニは、490万人いるユーザーや現職のドクターにアプリ内で質問ができます。リアルタイムで答えてくれるから、美容医療の疑問もすぐに解消できるのがポイント。

カウンセリングレポやユーザーによるフリートークなどコミュニティも活発です。いろんな体験談などが読めて楽しいですよ。アプリだけの特別なプランなども用意されているから、男が思う可愛い外見を作りたいなら、カンナムオンニを使ってみて!

iPhone版をダウンロードする Android版をダウンロードする

男が可愛いと思う女性の特徴を徹底ガイド!

男性が可愛いと思う女性の特徴

女性がモテるためには、やはり男性からどう見られているのかを意識するのは大切なこと。

男性が可愛いと思う女性を知ることで、きっとモテる女性に近づくことができるはずですよ。

ここからは、男性が可愛いと思う女性の特徴を詳しくご紹介していきます。


1. 男性が可愛いと思う女性の「外見」に関する特徴

まずご紹介するのは、「外見」についての特徴です。

外見といっても、持って生まれた顔の造りということだけではなく、表情や服装など意識して変えることができる外見についてをご紹介します。

参考にして、モテる女性に近づきましょう。


外見① 屈託のない笑顔をみせてくれる

周りを明るくしてくれるような女性の笑顔が、男性はみんな大好き。

素直な心からの屈託のない笑顔を見せてくれるような女性に、男性はとても魅力を感じるものなのです。

そして、そんな笑顔ができる女性に対して、男性は可愛いという感情を抱くでしょう。

特に目鼻立ちが整った美人だったり、可愛い顔だったりする必要はないのです。

笑顔が魅力的な女性は、やはり男性の心をつかむことができますよ。

【参考記事】はこちら▽


外見② 目がパッチリしていて、可愛らしい

男性が可愛いと思う女性は目がぱっちりしてる

男性は女性の大きな目に惹かれてしまうもの。

目が大きくてパッチリしていて、吸い込まれるような瞳の女性には、男性はつい見とれてしまいます。そして、キュンとなってしまうのです。大きな目は男性にとって、可愛らしさの象徴

メイクを駆使してパッチリした目に見せることもできますが、男性は濃すぎるメイクの女子は敬遠しがち。

まつ毛をクルンとさせるだけや、カラコンを活用して、ナチュラルに見えるメイクでパッチリ瞳を目指しましょう。

【参考記事】はこちら▽


外見③ 白やピンクなど、可愛らしい色合いをファッションに取り入れている

男性は女性のファッションに関しては、女性らしさを感じられるものを好みます。

清純なイメージの白、女の子らしさを感じるピンク系ファッションを着ていると、可愛いと思ってもらえるでしょう。

白やピンクからは、清潔感や純真なイメージが感じられるので、男性が可愛いと思う女性のイメージにもぴったり合うのですね。


外見④ スキンケアを徹底しており、肌が綺麗

男性が可愛いと思う女性は肌が綺麗

男性は、思わず触れたくなるような白くてすべすべした肌の女性には、たまらない魅力を感じるもの。

目鼻立ちがあまり整っていない女性でも、肌が透き通るように綺麗というだけで、可愛く見せることができてしまうぐらい、男性にとって肌が綺麗かどうかは重要でもあります。

キメが整った肌から男性は清潔感を感じ、女の子らしくて可愛いなと思ってしまうのです。


外見⑤ 美意識高く、常に髪型をセットしている

服装を整えるのと同じように、髪型も女性を可愛く見せるためには、とても重要な要素の一つです。

髪がサラサラで美しいのは、基本的なこと。

さらに綺麗にセットされていると、男性は「この子は髪型に気を使える子なんだな」と感じ、そこに女の子らしい、可愛らしさを感じるのです。

女性として、自分を美しく見せるための努力をしている姿に、キュンとしてしまうのですね。


外見⑥ 基本はナチュラルメイクで化粧が薄い

メイクに関しては、ナチュラルですっぴんに近いぐらいの化粧の方が、男性は好きな人が多く、可愛いと感じます。

濃いメイクの女性は何かを隠しているように感じてしまい、「すっぴんはヒドイのかな?」といった印象を持ってしまいます。

もちろん、本当にすっぴんのようなメイクにするということではなく、ナチュラルに見える化粧であればOKということです。

【参考記事】はこちら▽


男が"かわいい"と思う特徴は作れる!「カンナムオンニ」で探そう!

カンナムオンニ

出典:apps.apple.com

美容整形が当たり前になり、二重整形やボトックスくらいなら誰でもやっている令和の時代。男性が思う可愛い外見は、美容クリニックで実現できます。

カンナムオンニ」は日本と韓国のクリニックが一覧で見られます。クリニックの評判だけでなく、実際の体験者のレビューが100万件以上掲載。

カンナムオンニのポイント
  • 部位・施術内容ごとの特別価格イベントが豊富!
  • 日本・韓国のクリニックが全部一気に見れる!
  • 100万件以上のクリニック評価とレビュー!
  • 330万人以上のユーザーへ相談!
  • 現職のドクターが質問に答えます!

モテたい、可愛くなりたい、そう願うなら、みんながやっている美容整形で可愛い女性を目指しましょう

腕の良いクリニックを探したいけど、どう探せばいいかわからない女性は、ぜひカンナムオンニを活用してみて。

iPhone向けはこちら Android向けはこちら

2. 男性が可愛いと思う女性の「行動や仕草」に関する特徴

男性が可愛いと思う女性を、外見から見てきましたが、なんとなくつかめてきたでしょうか。

ここからは、男性がグッとくる、可愛いと思う女性の仕草や行動についてご紹介します。

周りに男性から「可愛い」とモテる女性がいたら、ぜひ思い浮かべながら読み進めてみてくださいね。


仕草① 見上げて話しかけてくる時に上目遣いをしてくる

男性が可愛いと思う女性は上目遣いに話しかける

ちょっと甘えるような眼差しで、ふとした瞬間、自分より背の低い彼女が目線をあげる時に上目遣いをしてくると、男性は女性を可愛いと感じ、思わずキュンとしてしまいます。

上目遣いを上手に使いこなせるような女性は、男性におねだりするのも上手で、モテる女子が多いですよ。

キラキラの瞳で上目遣いをされると、ついなんでも言うことを聞いてしまうという男性も少なくありません。


仕草② 抜群の人気を誇る耳に髪をかける仕草

女性がふとした瞬間に耳に髪をかけると、いつもは隠れている耳や顔のラインがチラリと見えるので、男性は思わずドキッとしてしまいます。

耳に髪をかける仕草は、女性らしさを感じさせ、可愛らしさと同時に色気も感じさせてくれる仕草なのです。

可愛らしさの中に漂う色気を感じたら、男性はドキッとせずにいられないでしょう。


仕草③ 疑問を抱いた時に首を傾げる

男性に対して「なんで?」などと言いながら、さりげなくちょこんと首を傾げて視線を向けられると、男性は胸キュン間違いなしです。

首を傾げる仕草は女子から見ると「ぶりっ子の行動」だと感じてしまうのですが、男性の心を掴むためにはやはり有効な仕草。

ですが、わざとらしくやってしまうと、あざとくなってしまいます。あくまでナチュラルに出てしまうのが、可愛い女性なのです。


仕草④ ご飯を美味しそうに食べる

男性が可愛いと思う女性はおいしそうに食べる

女性からすると、男性の前でご飯をモリモリ食べる行動は、あまり好かれないのでは?と思いがちですが、意外にも逆の男性の方が多いです。

女性が美味しそうに何かを食べている姿が可愛いと感じる男性の方が、実は多かったりします。

食事をあまり食べない女性よりも、ニコニコしながら好きなものを食べている女性の方が、男性は「素直な子だな」と感じ、可愛いと思うのです。


仕草⑤ 笑顔の時に手で口をおさえる

笑顔の時に手で口をおさえる仕草は、上品な女性らしい印象を与えるので、男性に可愛らしさを感じさせます。

男性は女性の笑顔が好きですが、大口を開けて笑う姿には、あまり魅力を感じないでしょう。

いくら楽しくても女の子らしさは忘れないようにして、手を叩いて笑ったり、大声をあげて笑い転げるのは、やめておきましょうね。

【参考記事】はこちら▽


3. 男性が可愛いと思う女性の「性格」に関する特徴

ここからは、男性が可愛いと思う女性の性格とはどんな性格なのかをご紹介していきます。

多くの男性が可愛いと思う女性は、実は生まれ持った顔のつくりよりも、性格によるものの方が大きく影響していたりします。自分の性格と比較してみてくださいね。


性格① 素直な性格で言ったことをすぐ真に受ける

自分を偽っていたり、良く見せようと虚勢を張っていたりする女性は、やはり可愛く見えません。

嬉しい時はとびきりの笑顔を見せ、悲しい時はシュンとしてしまうような、素直な性格の女性を男性は可愛いと感じます。

その時の感情をきちんと表現できる女性の方が、男性には可愛いと感じてもらえるのですね。


性格② 優しい性格で誰に対しても謙虚で優しく接することができる

男性が可愛いと思う女性は誰にでも優しく謙虚

女性はどちらかというと彼氏には、「私だけに優しくして!」と、自分だけに優しい特別感を求める人が多いですよね。

男性の場合はその逆で、彼氏である自分にだけ優しい彼女を求めてはいません。周りの誰にでも優しくできるような女性を、男性は可愛いと感じるのです。

周りに対して気配りが出来ると感じ、誰にでも配慮できる優しさに魅力を感じるのですね。そして、謙虚で出しゃばり過ぎないというのも、男性が好むタイプ。

ガツガツしすぎている女性は、可愛いとは感じないものです。


性格③ 寂しがりな性格で人に甘えるのが上手い

寂しい時は「寂しい」と言って、素直に自分に甘えてくるような女性も、男性は可愛いと感じてしまいます。

性格が素直だからこその特徴でもありますが、本当は寂しいのに、虚勢を張って「寂しくない!」と素直になれない女性よりも、「寂しいからそばにいて欲しい」と甘えられる女性の方が、やはり可愛いですよね。

素直に甘えられると、男性もつい「守ってあげたい」と思ってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


性格④ 普段はしっかりしているのに、天然なところがある

男性が可愛いと思う女性は天然なところがある

男性が女性を可愛いと感じるのは、何もかも完璧にこなす姿よりも、ちょっと失敗してしまった時のように、抜けている姿を見た時が多いです。

いつもはしっかりとした姉御肌の女性なのに、実は天然な部分があったりすると、そのギャップに男性はググッと惹かれてしまい、思わず可愛いと思ってしまうもの。

あまりしっかりしすぎていると、近づきがたいオーラが出てしまうのです。


性格⑤ 無邪気な性格で感情表現が豊か

男性は女性の笑顔が大好きだとご紹介しましたが、同様に表情をたくさん持っている女性にも魅力を感じるもの。

表情がコロコロ変わり、感情表現が豊かな女性に、男性は女性らしい可愛らしさを感じます。自分の感情を素直に表現できる素直さに、女の子らしい魅力を感じるのです。

楽しい時は元気に笑い、怒っている時は「私、怒っているの」と言ってくれる女性の方が可愛いですよ。


性格⑥ 真面目な性格で何事も一生懸命努力する

男性は、女性が何かに真剣に打ち込んでいる姿をみた時にも、可愛いと思ってしまいます。

会社でいつも真面目に仕事をしている姿に、「いつも頑張っているな」と思い、思わずグッときてしまう男性は多いのです。

彼氏彼女の関係になった場合でも、一生懸命に料理をつくる姿や映画を真剣にみている横顔など、ふとした瞬間に見せる真っ直ぐな表情に、男性は思わず目が離せなくなってしまいます。

▷次のページ:可愛い女性から学ぶ!男性心理から可愛いと思われる方法を解説!


よく一緒に読まれる記事

関連する記事