【清楚系とは?】清楚系女子の特徴|モテる理由&控えめで謙虚な美人になる方法を解説

HaRuKa 2024.01.01
清楚系女子っておしとやかなイメージがありますが、具体的にどんな特徴があるのか気になりますよね。そこで今回は、「清楚系女子」の意味から、男性からモテる理由、清楚系女子の特徴をレクチャー!さらに、清楚系になる方法や参考になる人気の女性芸能人まで紹介していきます。

清楚系を目指す前の大前提!2つの注意点

清楚系女子を目指す注意点

ここまで特徴をみて「私は清楚になる!」と前を向いた方が多いかと思いますが、清楚系女子を目指すうえで気を付けておきたいことがいくつかあります。

ここからは清楚系女子になる過程で注意しておくべきことについて、解説していきますので参考にしてください。


注意点1. あまりにも男ウケを狙いすぎると、同性からあざといと妬まれやすい

男性からのモテを狙うため、清楚系女子になりたいと考える女子は少なくありません。しかしあまりにも男ウケを狙った言動ばかりしてしまうと、「あざとすぎて気持ち悪い」「男にしか興味がない人なんだ」と同性から避けられてしまいます。

また、清楚系女子になり男性からモテてしまうと周りの女子から嫉妬され、嫌がらせを受ける可能性もあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


注意点2. 上品さを求めすぎて、お高くとまると“モテない”

上品さと高貴さは、似ているようで違う言葉です。清楚系女子を目指すため、上品さを重視するのは良いのですが男性に対して上から目線で振舞うのはNG。「やけに気取ってる」と思われ、男性から避けられてします。

清楚系女子に大切なのは優しさと柔らかさなので、興味のない人に対しても最低限マナーと礼儀をもって接するようにしましょう。


▷次のページ:清楚系女子になるための方法を徹底解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事