O型男性の性格あるあるとは?恋愛傾向・愛情表現・好きな女性への脈ありサインを解説

ほのか 2022.06.19
血液型の中でも特におおらかで落ち着いている印象があるO型。O型男性にはどのような特徴があるのでしょうか?今記事では、O型男性のあるあるな性格や特徴を解説すると共に、恋愛傾向まで徹底レクチャーしていきます!好きな人がO型という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

O型男性の性格から恋愛の相性をパターンごとに解説

おおらかで駆け引きをしないけど、しっかり他人を観察しているのでお世辞は通用しないO型男性。簡単そうで落とすのはなかなか厄介ですよね。

ここでは、そんなO型男性との相性を血液型別にチェックしていきましょう。


相性1. O型男性とA型女性

大ざっぱなO型男性と几帳面なA型女性は、相性抜群のカップルです。O型男性ならではのあるあるを上手にカバーできるのはA型女性だからこそ。

そして、一途に愛したいO型男性にとって、A型の誠実さはとっても魅力的。

一方、気配り上手なA型女性にとって、ぐいぐい進むけど細かい微調整が苦手なO型男性は、つい世話をやきたくなってしまう存在なのです。


相性2. O型男性とB型女性

おおらかなO型男性と、自由奔放なB型女性。実は、共通点がとっても多いのです。そのため、一緒にいるととっても気が楽。

そして、O型男性の強い好奇心を上手に刺激してくれるのがB型女性。B型女性は、O型男性と共通点が多いながらもO型男性以上にマイペース。

自由奔放で次の行動が読みにくいB型女性に、O型男性はいつも魅力を感じてしまい飽きる暇がありません。


相性3. O型男性とAB型女性

おおらかで感情表現もストレートなO型男性と違い、AB型女性は他人に本心を見せる事があまりありません。

そのため、「何を考えているのか分からないくてミステリアス」と、ただ普通にしているだけのAB型女性でも、O型男性にはとっても魅力的にうつるのです。

そして、AB型女性は感情をあまり表現しないだけでなく、実はとっても繊細な一面も持っています。

他の人が言った事や自分の言った事など、つい気にしすぎてしまうため、細かい事を気にしないO型男性に強い魅力を感じるのです。


相性4. O型男性とO型女性

同じ血液型同士であるO型男性とO型女性。共通点がたくさんありますよね。そのため、他の血液型の女性とは共感しにくいポイントも、自然と理解しあえるという大きなメリットがあります。

O型男性のあるあるは、O型女性のあるあるである部分がとても多いため、時間にルーズだったり、大ざっぱすぎる欠点も喧嘩に発展しにくいです。


O型男子を攻略して恋を叶えましょう。

O型男性は感情表現がストレートなので、一見攻略しやすそうにみえます。しかし、さりげなく周囲の人の言動を観察したり、その場の空気に合わせて、シリアスにもコミカルにも振る舞えるという頭の回転の良さを持ち合わせている男性です。

そのため、本気度の低いアプローチは簡単に見破られてしまいます。O型男性を落としたいのであれば、「本気のストレート」で真っ向勝負を挑みましょう


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事