O型男性の性格あるあるとは?恋愛傾向・愛情表現・好きな女性への脈ありサインを解説

ほのか 2022.06.19
血液型の中でも特におおらかで落ち着いている印象があるO型。O型男性にはどのような特徴があるのでしょうか?今記事では、O型男性のあるあるな性格や特徴を解説すると共に、恋愛傾向まで徹底レクチャーしていきます!好きな人がO型という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

O型男性が好きな女性に出す脈ありサイン

愛情表現がストレートなO型男性は、片思い中でも好きな女性に、とっても分かりやすい脈ありサインを出してくれます。

ここでは、O型男性が好きな女性にだけ出す脈ありサインについて、具体的にご紹介しちゃいますよ。


脈ありサイン1. 目が合う回数が多い

好きな人のことをつい目で追ってしまうのは、血液型や性別関係なく、恋愛あるあるですよね。O型男性の場合、この目で追う行為が、他の血液型より分かりやすいのが特徴です。

そのため、「視線を感じる=振り向く=目が合う=また視線を感じる=振り向く=同じ人と目が合う」と、やたらと目が合う回数が多くなります。

O型男性は、他の人にばれないようにこっそり見るなんてことはしません。

「見たいから見る!好きだから見る!」と、とってもシンプルなのです。


脈ありサイン2. 「〇〇だけだよ!」などと特別扱いする

みんなに同じ事をしているのに、あえて「〇〇君だけだからね。」なんて囁いて、相手に自分を意識させる王道の恋愛テクニックって、ありますよね。しかし、O型男性の場合は、ちょっと違います。O型の場合、本当に特別扱いします。

特別扱いしてないけど、言葉だけで「〇〇だけだよ!」などは絶対に言いません

「××ちゃん、また残業?あー、この企画書かぁ。仕方ないなぁ。俺が手伝ってやるよ。言っとくけど、企画書作るの手伝うとか、××ちゃんだけだから。」

など、言葉だけでの駆け引きは一切しない代わりに、本当に好きな女性しか特別扱いしません。


脈ありサイン3. 過去の話をしっかりと覚えている

おおざっぱなようで、実は周りの事をしっかりじっくり観察しているO型男性。もちろん、好きな女性の事は特に念入りに、でもさりげなく観察しています。

そして、好きな女性が話した事は、どんなに些細な事でもしっかり覚えているのです。なぜなら、好きな女性の事はなんでも知りたいからです。


脈ありサイン4. 明らかに他の女性との接し方が違う

O型男性が誰かに恋をしたら、周囲の人にすぐバレます。なぜなら、恋心を隠さないから。駆け引きが苦手で大ざっぱなO型男性は、上手に隠す事ができないのです。

また、興味があるものとないものに対しての態度の違いがはっきりしているため、好意を抱いている女性に対しても接し方などが、その他大勢に対する接し方と全く違ってしまいます。


脈ありサイン5. 何度もデートに誘う

O型男性のアプローチは、とってもストレート。会いたいと思ったら、「◯◯ちゃんに会いたいな。」素直に伝えます。声が聞きたいと思ったら、「声が聞きたくて電話しちゃった。」と伝えます。

O型男性が何度もデートに誘うのは、それだけあなたに会いたいから。「なんとなく暇だから誘ってみた。」なんてナンパなお誘いは絶対しません。

O型男性は、本当に興味があって、本当に好きな相手としかデートをしたいと思わないのです。


▷次のページ:O型男性をメロメロにしたい!上手にアプローチする5つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事