O型男性の恋愛の特徴とは?性格・好きなタイプ・相性が良い女性も紹介!

O型男性の恋愛の特徴とは?性格・好きなタイプ・相性が良い女性も紹介!

yukimi 2022.06.19
O型の男性は大らかで細かいことを気にしない人が多いと言われていますが、恋愛面ではどのような恋愛傾向があるのでしょうか?そこで今回は、O型男性の基本的な性格から恋愛傾向を解説すると共に、O型男性が好きな女性のタイプと落とし方も徹底解説していきます。O型男に恋をしている方は必見ですよ!

O型男性の恋愛事情って気になりますよね。

O型男性の恋愛傾向

O型男性は大雑把で、自由気ままなイメージが強く、何を考えているか分からないという人も多いでしょう。

O型男性が何を考えているのか、もっと知りたいのにどうしたらいいのか分からないという人は、一体どうすればいいのでしょうか。

そこで今回は、O型男性の恋愛傾向について紹介します。大雑把に見える性格が、実は意外な一面を持っているかもしれませんよ。


O型男性の基本的な性格の特徴5つ

O型男性の性格

O型男性は社交性が高く、いつも人気者のイメージという人も多いでしょう。では、O型男性は一体どのような性格なのでしょうか。この章では、O型男性の基本的な性格について紹介します。

大雑把なだけではないO型の性格を見てきましょう。


特徴1. 大雑把で細かいことを気にしない

O型男性の特徴として、物事を深く考えません。そのため、仕事や恋愛でも「これで◯◯になっているけど、大丈夫だよね?」と確認しても、「多分大丈夫だよ。そんなに細かく見てもわからないでしょ」と大雑把な返答をすることも。

周囲は、大雑把だなと感じることも多いですが、本人は自分が大雑把ということに気がついていないのが特徴です。


特徴2. 社交的で人見知りしない

O型の男性は面倒見がよく、積極的に人と関わろうとします。グイグイと前に前にと行くわけではないですが、周囲のことを考えて自分から話しかけるのが特徴です。

人見知りもしないので、友達も多く常に仲間が周りにいることも。

話しかけやすい雰囲気もあるので、初対面の人でも気がつけば仲良しになっていることもあります。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 前向きで楽観的な考え方をする

O型男性は前向きで楽観的

O型男性はネガティブ思考ではなく、どちらかというと「まぁ、何とかなるでしょ」と物事を前向きにとらえています。もちろん、「何とかなる」というのに根拠はないのですが、深く考えずに行動します。

周囲からすれば、その「何とかなる」という言葉で「この人が言うのであれば何とかなるか」と思わせてしまう、不思議な魅力を持っているのもO型男性の特徴です。


特徴4. 自信家で負けず嫌い

O型男性は、おおらかに見えて実は自我が強いため、勉強や仕事などでライバルがいると負けたくないという気持ちが強くなります。

例えば、チーム対抗でみんなでゲームをしていても「負けたくない」といった気持ちがでてしまい、周囲がその変わりように驚くことも。

自分では、勝負事なんだから熱くなって当然と考えているのがO型男性の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. おおらかで面倒見が良い

O型男性の特徴は、普段は気ままで大雑把な一面がありますが、実は面倒見の良いところもあります。困っている人がいれば、放って置くことができないので、つい声をかけてしまうのです。

例えば、仕事で部下が困っていたらアドバイスをしたり、仕事を一緒に手伝ったりと率先して行動してきます。

そのため、周りからの信頼も厚く、O型男性は面倒見が良いので、人から慕われることが特徴です。


▷次のページ:O型男性の恋愛における特徴5つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事