O型男性の性格あるあるとは?恋愛傾向・愛情表現・好きな女性への脈ありサインを解説

ほのか 2022.06.19
血液型の中でも特におおらかで落ち着いている印象があるO型。O型男性にはどのような特徴があるのでしょうか?今記事では、O型男性のあるあるな性格や特徴を解説すると共に、恋愛傾向まで徹底レクチャーしていきます!好きな人がO型という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

O型男性の恋愛傾向あるあるとは?愛情表現のパターンをチェック

おおらかで人見知りをしないO型男性の周りにも、いつも自然と人が集まってきます。人気者になりやすいO型男性の彼女になるためには、一体どうしたら良いのでしょうか?

まずは、O型男性特有の恋愛傾向について、じっくりチェックしてみましょう。


恋愛傾向1. ダブルデートなど友人を巻き込んでデートをしたがる

O型男性はみんなでワイワイ楽しむのが大好き。BBQやピクニックなど、気づけばO型男性がいつも、みんなを誘っている事もあるあるです。

そして、大好きな彼女とのデートも、彼女と2人きりより、友人カップルも誘ってダブルデートを企画する事もしばしば。

このダブルデートには深い意味はありません。「彼女と2人はちょっとやだな。」なんて、微塵も思っていないので安心して。ただ単に、「大勢の方が楽しいじゃん。」と思っています


恋愛傾向2. 好きな人には一途で愛情を注ぐ

新しいモノが大好きなO型男性ですが、恋愛面はとっても一途。一度、好きになったら、ひたすらその人だけを愛し続けます。

浮気なんてもっての他。恋愛中や片思い中など、好きな女性がいる間は、目の前にどんなにセクシーな女性にあらわれて鼻時が吹き出そうなハニートラップを仕掛けられても、引っかかりません。


恋愛傾向3. 女性の価値観を柔軟に受け入れる

O型男性にとって、自分がよほど拘っているポイント以外はどうでもいいのが本音です。なぜなら、世の中にはいろんな人がいる事をちゃんと分かっているから。

そのため、自分とは全く違う価値観の人があらわれても、それが女性であろうと男性であろうと、自分の譲れないポイントに影響がない限り、「あ、そうなんだ。オッケー。」と軽く柔軟に受け入れてくれます。


恋愛傾向4. 家族や彼女を最優先に大切にする

一途なO型男性は、友人知人が多い中でも、優先度をはっきり分けています

それは、もちろん、自分が大切だと思う人達が最優先。

家族や彼女、親友など、日頃から自分が大好きだと思っている人達を優先するので、たとえ、1度会っただけの知人のホームパーティーにカップルで誘われても、彼女が行きたくないと言えば、行く事自体をあっさりとキャンセルします。


恋愛傾向5. ロマンチストでおしゃれな演出を好む

O型男性は、実はとってもロマンチック。

大好きな彼女のためなら、誕生日やバレンタイン、クリスマスなどのイベントはもちろんのこと、普段の何気ないデートでも、ロマンチックなサプライズプレゼントを贈ったり、毎回趣向を凝らしたりと、おしゃれで素敵な演出に全力を出します。

なぜなら「大好きな彼女が喜ぶ顔がみたいから」。「次は、どんな演出をしよう?何をあげようかな?」と考えている時が、たまらなく楽しいのです。


恋愛傾向6. 愛情表現はストレートで駆け引きはしない

O型男性は好きなら好きと、いつでもはっきりストレートに愛情表現します。

「お前、よくそんなくさいセリフ言えるな。」と、友達がびっくりするような言葉でも、本当にそう感じているなら、何の抵抗もなくさらりと言えてしまうのです。

「◯◯ちゃんの髪ってホント綺麗だよね。◯◯ちゃんの髪触ってる時って、俺すっごく幸せなんだよね。」

このような感じ。しかし、愛情表現がストレートなのは、恋愛中だけではありません。好きな人にアプローチする時も妙な駆け引き無しで分かりやすくアプローチするのが特徴です。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

恋愛傾向7. 嫉妬深く、束縛は激しいことも

好きな人にとっても一途なO型男性は、その一途さゆえに嫉妬深い一面もあります。

彼女を愛するがあまり、彼女が他の男性と仲良さそうにしていると、めらめらと嫉妬の炎に包まれてしまうのです。

「ねぇ、昨日、デートの途中に会った人さ、◯◯ちゃんに『また、飲もうよ。』って言ってたじゃん。飲みに言ったの?いつ?俺、あんな人と飲みに言ったなんて聞いてないんだけど?」

などと、しつこく聞き出そうとしたり、他の男性とできるだけ彼女が接触しないよう、彼女の行動を束縛しようとする厄介な特徴も持ち合わせています。


恋愛傾向8. 好きな人にはLINEや電話での連絡がマメ

愛情表現がストレートで一途なO型男性は、好きな人にはマメに連絡するのも特徴です。

「今からちょっと実家に顔出してくる。戻ってきたらまた電話するね。」

など、LINEや電話でこまめに連絡するのは、彼女の事が大好きだからだけではありません。それは、大好きな彼女を心配させたくないから。自分が連絡をしないことで、彼女が不安がったりしないようにと、できるだけマメに連絡しようとしているのです。


▷次のページ:O型男性が好きな女性に出す脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事