O型男性の性格あるあるとは?恋愛傾向・愛情表現・好きな女性への脈ありサインを解説

ほのか 2022.06.19
血液型の中でも特におおらかで落ち着いている印象があるO型。O型男性にはどのような特徴があるのでしょうか?今記事では、O型男性のあるあるな性格や特徴を解説すると共に、恋愛傾向まで徹底レクチャーしていきます!好きな人がO型という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

O型男性をメロメロにしたい!上手にアプローチする5つの方法

興味がある人とそうでない人に対しての態度がはっきり分かれるO型男性。そんなO型男性をメロメロにするには、どうアプローチするのが良いのでしょうか?

ここではO型男性が思わずあなたにメロメロになっちゃう、上手なアプローチ方法を詳しくご紹介します。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

落とし方1. 良いところを見つけたくさん褒める

O型男性は、褒められるとぐんぐん伸びるタイプ。そして、基本的にとっても素直な性格なので、褒めてくれる相手の事も自然と好意を抱きやすいのです。

でも、明らかにお世辞と分かるような褒め方は絶対NG!観察力の鋭いO型男性は、本当に褒められているのか、とりあえず口先だけで褒められているのか、敏感に感じ取ります。

O型男性をメロメロにしたいなら、あなたが本当に良いと思う部分を見つけて褒めてあげましょう。

【参考記事】はこちら▽


落とし方2. LINEは端的な内容でこまめに連絡をする

人付き合いの良いO型男性ですが、だらだらと意味のなさない会話は得意ではありません。

それは、LINEでのお喋りも同じです。O型男性が興味のある話題のうちは、返信もすぐ帰ってきますが、「そういえば、友達がね。〜中略〜で、色違いのバッグで迷ってるらしくて。〜中略〜。昨日も聞かれたんだけど。〜中略〜それで、私はね。〜」などと、だらだらと興味のない話が始まったら、返信が一気に遅くなります。

しまいには、既読スルーや未読スルーになり、O型男性の「だらだらLINEの面倒な人リスト」にあなたの名前が追加されます。面倒な相手からのLINEをスルーする事に、O型男性は罪悪感を全く感じません。

O型男性へのLINEは、だらだら書かず端的に。その代わり、こまめに連絡が大事!「量より回数」で上手にアプローチしましょう。


落とし方3. 男性の話を楽しく聞き、共感する

O型男性は、相手との相性を大切にします。駆け引きをしないO型男性なので、お喋りが盛り上がるかどうかは、素直に相性が良いかどうかの違いだと考えているのです。

O型男性を落としたいのであれば、まず、その男性との会話が盛り上がるように全力を尽くしましょう。O型男性の話を楽しく聞き、共感し、さらに話題を広げる。

それなりのコミュニケーション能力が要求されますが、O型男性があなたに興味を抱いてくれないと、何も始まりません。

「あなたとのお喋りが楽しい、また喋りたい。」とO型男性が自然と思えるようにする事が大切ですよ。

【参考記事】はこちら▽


落とし方4. 他の男性の影を見せない

O型男性は、嫉妬心と独占欲が強い一面も持っています。そのため、自分が気になっている女性に他の男性の陰がチラついていると、非常に嫌がります。

感情表現がストレートなO型男性なので、昨日まで何かと特別扱いしていた女性が、実は他の男性にも特別扱いされていたと知った途端、一気に「どうでもいい人リスト」に片足を突っ込む事になります。

O型男性の「どうでもいい人リスト」に本登録されるかどうかはあなた次第。他の男性からの特別扱いをはっきり断らない限り、O型男性は露骨に嫌がり、ほのかに抱いていたであろうあなたへの好意もあっという間に消え去ります。

O型男性にアプローチするのであれば、成功するまでひたすら一途な女性を演じ切りましょう


落とし方5. デートに誘われたら思いっきり楽しむ

楽しい事が大好きで、好きな人は全力で楽しませたいO型男性。デートに誘われたら、それが、自分の好きではないグループデートでも、苦手なアウトドア系デートでも、思いっきり楽しむよう努力しましょう。

「楽しむ努力をする」というのも、少しおかしな話ですが、O型男性は恋人と一緒に楽しめるデートが大好きです。

「実はグループデートって苦手なの…。」「アウトドアよりインドア派なの…。」などの告白は、O型男性と付き合えるようになってから、話し合っても遅くありませんよ。

まずは、好きな人を目一杯楽しませたいというO型男性の気持ちに答えてあげましょう。


▷次のページ:O型男性の性格から恋愛の相性をパターンごとに解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事