体目的の男性の特徴10選|ヤリモク男の見分け方&最適な対処法を紹介

体目的の男性の特徴10選|ヤリモク男の見分け方&最適な対処法を紹介

yukimi 2024.01.01
女性の体目的の男性っていますよね。できれば女遊びをする男性は避けたいところ。そこで今回は、体目的な男性の特徴から見分け方、ヤリ目男に好かれやすい女性の特徴、上手な対処法を解説!

体目的で付き合う男性に好かれやすい女性の特徴は?

体目的の男性に好かれやすい女性は優しい

本気で愛してくれる彼氏を作るため、体目的の男性からのしつこい誘いははっきり断りたいですよね。しかし、あなたの性格が原因で、体目的の男性しか寄ってこないこともあります。

ここからは体目的の男性に好かれる女性の特徴を解説しますので、自分が当てはまっていないか、チェックしてくださいね。


女性の特徴1. 優しい性格で相手に合わせてしまう女性

下心しかない男性の目的は、とにかくその場をごまかしホテルなどに連れ込むこと。そのためはっきり誘いを断ることが出来る女性は、ヤリ目男性にとって不都合な存在なのです。

一方自分からの誘いを断れなさそうな、優しい女性はターゲットになりやすいと言えます。あからさまな誘いをきっちり断れなければ、上手く丸め込まれそのまま体の関係に持ち込まれる可能性もあるでしょう


女性の特徴2. 恋愛経験が少なく、男性慣れしていない女性

男性にあまり慣れておらず、体目的の男性がいること自体理解できていないという女性は、現代でも案外多いもの。

純粋な女性は多くの男性に好かれますが、特にチャラ男タイプのヤリ目男性のターゲットにもなりやすいので注意が必要です。

男性に不慣れな女性は体目的の誘いを判断できず、相手からの誘いを好意的に受け取りがちなため、気づかぬうちに恋心を消費される可能性があります。


女性の特徴3. 極度に寂しがりやな女性

体目的の男性に好かれやすい女性は極度な寂しがり屋

寂しがり屋な女性は、相手が体目的だと分かっていても誘いに応じてしまいます。そのためヤリ目男性は、寂しがり屋な女性に積極的にアピールします。

話した女性が寂しそうかどうか、女性慣れした男性はある程度判断できます。特に悩みを抱えている女性や、失恋したばかりの女性は丸め込みやすいので、ヤリ目男性のターゲットになってしまいます。


女性の特徴4. 承認欲求が強く、男性に褒められたい女性

男性に体を求められることで、自分の承認欲求を満たしている女性は少なくありません。男性に求められたい女性の中には、自ら男性を誘う人までいます。

一方、「普段は隠しているけど、男性に求められたい気持ちがある」という女性は、ヤリ目男性の格好のターゲット。

「少し褒めればヤラせてくれる、簡単な女」として軽く見られていることも少なくありません。


女性の特徴5. 奥手な性格で、押しに弱い女性

体目的の男性にとって、最も重要な目的は性的な行為に応じてもらうこと。とりあえず女性に「はい」とさえ言わせれば、そのまま体の関係を持っていいと考えているのです。

そのため奥手な性格で、推しに弱い女性は相手からの誘いをつい承諾してしまう可能性が高いため、ヤリ目男性に狙われます。

どれだけ聞こえのいい言葉を言われても、しつこくそういった行為に誘われる時ははっきり断りましょう。


▷次のページ:体目的で近づいてくる男性への最適な断り方や対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事