体目的の男性の特徴10選|ヤリモク男の見分け方&最適な対処法を紹介

体目的の男性の特徴10選|ヤリモク男の見分け方&最適な対処法を紹介

yukimi 2024.01.01
女性の体目的の男性っていますよね。できれば女遊びをする男性は避けたいところ。そこで今回は、体目的な男性の特徴から見分け方、ヤリ目男に好かれやすい女性の特徴、上手な対処法を解説!

体目的とは違う。男性が本命女性にとる態度や行動

男性が本命女性にとる態度は過度なスキンシップはとらない

「今後彼氏になってくれる男性とだけ仲良くしたい!」そう感じている女性は多いでしょう。しかし相手が体目的かどうか見分けるには、男性が本命彼女に取る行動を理解しておく必要があります。

そこでここからは、男性が「この子の彼氏になりたい!」と思った時にだけする態度や行動を4つ紹介していきます。


本命にとる行動1. 付き合うまで過度なスキンシップはとろうとしない

本気で女性を好きになった男性は、決して相手の嫌がることをしません。

そのため彼氏になるまで、女性が嫌がりそうなスキンシップや、下心丸出しの会話などをすることはほぼないでしょう。

どれだけ相手に触れてみたいと思っていても、付き合うまではしっかり我慢する、それが本命彼女に対する精一杯の誠意なのです。


本命にとる行動2. 女性が嫌がるとすぐに謝ってくれる

体目的の場合、女性の都合も考えずぐいぐい寄ってくる男性も少なくありません。しかし本命女性がいる男性の場合、相手が嫌がればすぐに謝り自分の非を認めます。

本気で好きな女性がいる男性にとって、何より怖いのは嫌われてしまうこと。相手女性の気に障ることをしていないか、常に注意しつつ会話をする男性も多いです。


本命にとる行動3. デートプランをしっかり考えてくれる

男性が本命女性にとる態度はデートプランをしっかり考えてくれる

あなたの内面を好いてくれる男性は、あなたの様々な表情を見たいと考えています。そのため二人で会う時は彼がデートプランをしっかり考え、あなたが楽しめるよう精一杯エスコートしてくれるでしょう。

たとえ体の関係にならなくても、好きな人と過ごす時間は楽しいもの。彼もあなたと過ごす時間を楽しんでいるようであれば、体目的ではないと言えます。


本命にとる行動4. 自分のプライベートや恋愛観について話してくれる

多くの男性は、好きな女性や信頼している女性に対して「自分のことをもっと知ってほしい」と感じるもの。本命女性に対しては、自分のプライベートのことや恋愛のことなど、いろんな話をしてくれます。

相手が本気であなたのことを好いている場合は、たとえ体の関係になっていなくてもあなたの質問に快く答えてくれるはずです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:エッチ目的の男性はどう見分ける?ヤリモク男を見極める方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事