体目的の男性の特徴10選|ヤリモク男の見分け方&最適な対処法を紹介

体目的の男性の特徴10選|ヤリモク男の見分け方&最適な対処法を紹介

yukimi 2024.01.01
女性の体目的の男性っていますよね。できれば女遊びをする男性は避けたいところ。そこで今回は、体目的な男性の特徴から見分け方、ヤリ目男に好かれやすい女性の特徴、上手な対処法を解説!

エッチ目的の男性はどう見分ける?ヤリモク男を見極める方法

やり目男を見極めには友達を紹介してくれるか

ここまで本命彼女だけに見せる態度や特徴について解説しましたが、巧妙なヤリ目男は本命彼氏のフリをして寄ってくるもの。

さらに詳しい見極め方を知ることで、体目的の男性をさらにシャットアウトしましょう。

ここからは、ヤリ目男を見分けるための方法を4つ紹介しますので、ぜひ実践してみてくださいね。


見分け方1. 男性の友達を紹介してくれたり、会わせてくれたりするか確認する

あなたの彼氏として今後も関係を続けたいと考えている男性であれば、自分の親しい人に彼女を知ってもらいたくなるはず。

彼の友人に「彼女」として紹介してもらえるかどうかは、ヤリ目男を見分ける大きなポイントになります。

体目的の男性はあなたを彼女だと思っていないため、周りの人に紹介することは無いでしょう。


見分け方2. 体の関係を拒んでも優しく接してくれるか?

体目的の男性は、性的な行為を拒否する女性に冷たい態度を取ります。

一方であなたを本気で愛している男性であれば、体の関係を拒んだとしてもデートをしてくれますし、家で一緒に過ごしてくれることもあります。

本気の男性にとって一番怖いのはあなたに嫌われること。あなたが拒否している限り、無理に関係を迫ることは無いでしょう。


見分け方3. デートに時間やお金をかけてくれるか

やり目の男性の見極めはデートにお金と時間をかけてくれるか

あなたに下心しか持たない男性は、より低コストで行為をすることばかり考えているためデートを大切にしません。

ですがあなたの彼氏としてきちんと自覚を持っている男性にとって、デートは二人の仲を深める重要な時間。時間やお金を十分にかけて、あなたを楽しませようとしてくれるでしょう。

また、性的な行為が出来ない日でもデートに誘ってくれるという場合、あなたは本命彼女として大切にされていると言えます。


見分け方4. 自分の友達と会ってくれるか聞いてみる

本気で女性を好きになると、相手のことを何でも知りたくなってしまうもの。もしあなたに、「私の友達と会ってみない?」と聞かれれば、喜んで会う時間を作ってくれるでしょう。

一方下心しかない男性は、あなたの交友関係に興味を持ちません。あなたが友達の話をしても反応しない場合、性的な行為のために関係を続けている可能性が高いです。


見分け方5. 付き合う際は、きちんと告白して思いを伝えてくれる

本気で好きな女性ができた男性は、「この女性と交際して自分だけのものにしたい」と感じるもの。本命女性に対しては付き合う前に体の関係を持つのではなく、順番を守り相手の方から思いを伝えてくれます。

また、付き合う際にあなたの気持ちを聞いてくれるのも、本命男性の特徴です。あなたを本気で愛しているなら、「なんとなく付き合っているかも」という関係性ではなく、言葉ではっきりと告白してきます。


▷次のページ:体目的で付き合う男性に好かれやすい女性の特徴は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事