高身長男子あるあるやモテる理由とは?かっこいい背の高い彼氏をゲットする方法を解説!

HaRuKa 2022.06.09
女性は自分よりも背の高い男性を好みますよね。高身長の男性がモテるのはどうしてなのでしょうか?そこで今回は、高身長男子がモテる理由から付き合うメリットとデメリットを大公開!また、高身長男子と出会う方法や落とし方もお教えします。高身長男子を攻略してイケメン彼氏をゲットしましょう。

背の高い男性ってかっこいいですよね。

高身長男子がモテる理由

身長が高い男子、いわゆる高身長男子は、多くの女性の注目を浴びる機会が多い存在。人よりもすらりと背が高いことで、独特の魅力を感じさせるからでしょう。

今回は、高身長男子の前提と高身長男子がモテる理由や魅力を解説した上で、高身長であることのメリットデメリットや、高身長男子との出会い方についてご紹介します。


高身長男子の基準とは?身長何センチ以上を指すの?

長男子とは身長何センチ以上を指すの?

高身長男子は何センチ以上の身長なのかを考えるなら、平均身長よりも背が高いことがまず最低条件でしょう。

さらに、女性の平均的な身長が160cm前後であること、女性がヒールを履いてもある程度の身長差があることが理想的であることを踏まえると、女性よりも20cm前後高い背が必要と言えます。

こうした条件から、180cm以上の男性を高身長男子と呼ぶのが妥当と言えるでしょう。


高身長男子が女性からモテる理由|なぜ魅力的に見えるの?

高身長男子が女性からモテる理由や魅力とは

よく「背の高い男性はモテる」と言われます。

かっこよく見える高身長男子と一度は付き合ってみたいという女性は多く、高身長男子と恋愛関係にある女性を羨ましいと思うものです。

高身長男子が女性からモテる理由についてご紹介します。


モテる理由1. シンプルな服装やファッションでもかっこよく決まるから

低い身長の男性や一般的な身長の男性に比べると、高身長の男性は全体的な体のバランスが整っています。

特に足が長いため、どんな服を着ても格好良く決まって見栄えがするのです。

白いTシャツにジーンズといったシンプルなファッションでも、高身長でスタイルが良いとおしゃれでかっこよく見えるのが高身長男子の特徴。

大人っぽい雰囲気が漂うのも魅力と言えるでしょう。


モテる理由2. 自分にないものに惹かれる人が多いから

一般的に、女性は男性よりも背が低いものです。

男性と並んでいても女性が男性を見上げるような状態になりやすく、自分よりも大きい体格を見て頼りがいを感じます。

人は自分にないものを持っている人を好きになりやすいもの。

高身長男子は女性にはないものを持つ男らしい人として、女性が好きになると言えるでしょう。


モテる理由3. スタイルが良いため、顔が普通でもイケメンに見えやすい

高身長男子はスタイルが良いため、顔が普通でもイケメンに見えやすい

高身長男子は、身長が具体的に何センチかというよりも、他の男性より背が高いことが大きな魅力です。

逆に言えば、背が高いだけで頼りがいがある、かっこいいといったイメージを持たれやすいと言えます。

背の高さに注目されるということは、顔が普通だとしても背の高さでカバーできているということ。

背の高さは、目が一重だったり鼻が低いといった顔のコンプレックスをカバーして余りある魅力なのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由4. 外見を褒められる機会が多いため、自分に自信を持っているから

高身長男子は、多くの人がいる場所でも頭一つ出ていることが多く、目立つので外見で注目されがちです。

初対面だとその背の高さに圧倒されたり、すらりとしたスタイルに一瞬で好感を持たれることも多いでしょう。

「背が高くてかっこいいね」などと外見を褒められることに慣れているため、自信を持っている人が多いです。

自信があると背筋が伸びてさらに背が高く見えますし、女性は堂々としている男らしさを好きと感じるのでしょう。


モテる理由5. 身長が高い優秀な遺伝子を残したいと本能的に思ってしまうから

本能的な習性として、どんな動物もより強く優秀な遺伝子を求めます。子孫を残し生き抜いていくための自然な欲求であり、人間も同じです。

高身長になるということは栄養を摂り入れる力が強いことを示しているため、健康で強く守ってくれそうな高身長男子を女性が好きになるのは自然なこと。

もし結婚したら、男性の遺伝子を受け継いで高身長の強くかっこいい子どもが生まれる可能性があることを、本能的に理解している女性が高身長男子を求めると言えるでしょう。


モテる理由6. 周囲に高身長の彼氏と自慢できるから

高身長男子は周りに自慢出来る

高身長男子に対して、一般的な背の男性よりも好印象を持つ女性は少なくありません。モデルのような体形でどんな服も似合う様子は、多くの女性の目を引きます。

もし自分の彼氏が高身長男子なら、周囲の同性の女性から羨ましがられることが増えるはずです。

「あなたの彼氏って身長何センチ?かっこいいよね」と言われると、女性としては鼻が高いでしょう。


▷次のページ:高身長男子と付き合うメリット、デメリットとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事