雰囲気イケメンとは?ブサイクでもモテる男の「11の特徴」

高梨夕貴 2023.11.15
イケメンじゃないのにモテる雰囲気イケメンになるには?ブサイクでも女子ウケする男性の特徴をお教えします。かっこいいを作る方程式に顔は関係ない!?髪型や服装、ミステリアスな空気感などの雰囲気イケメンになれる11の条件がここに!

雰囲気イケメンとは?カッコいいの?

雰囲気イケメンとは

世の中には“真のイケメン”と「イケメン?!けどなんだか気になる!」と言われる“雰囲気イケメン”がいます。

「自分はブスだからイケメンなんかになれない!」なんて落ち込んでる暇はないですよ。「いやあ。。。」なんて思った人に向けて、まず人間の身体を分解します。雰囲気イケメンだってカッコいいし、モテますから!


雰囲気イケメンとは

雰囲気イケメンとは、顔がズバ抜けてカッコいいわけではないのですが、表情や仕草、物腰など全体的に見て女性に好かれる魅力を持ち合わせている男性の事です。顔の良さよりも、全体の雰囲気としてなぜかかっこいいオーラに包まれており、女性たちに大変人気があります。

母性本能をくすぐるタイプや、何故か放っておけない天然タイプなど、様々なタイプの雰囲気イケメンが存在します。


雰囲気イケメンが周りを魅了する“イケメン”になれる方程式

雰囲気イケメン

学校保健統計調査・運動能力調査の発表によると、日本人男性20〜39歳の平均身長は約171cm。顔の大きさは美的生活ラボ『美LAB.(ビラボ)』さんによると約24cm。つまり、概算で身体に占める顔の割合は約15%となります。

生まれつきイケメンは顔15%が神のように優れています。そう、キムタクのように。そこに残り85%の身体のカッコよさや性格などの+αが加わります。つまり!完璧なイケメンは相手しなくても大丈夫。

顔に自信のない人は、体と心の85%を完璧にすればいいのです。8割超えたイケメンなら間違いなく”雰囲気イケメン”でしょう!


【参考記事】はこちら▽


(もしかしたら)真のイケメンにも勝てる

雰囲気イケメン 特徴

顔以上がかっこいいけど、中身が微妙な“顔だけイケメン”も実際に多いのも事実。85%+α(性格など)で勝ち目ありですよね。

言ってみれば髪型(0.5割)もイケメンにしてしまえば、自信のない顔にかかる負担(割合)は1割です。つまり!キムタクに勝てない要素は顔の10%だけ。つまり!あとの90%で勝つことができるんです!

どうですか?

自信湧いてきました…?

さて、ここからはお待ちかねのお話に入ります。


▷次のページ:雰囲気イケメンになりたい!ブサイクがイケメンになる方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事