横顔イケメンになる方法とは?かっこいい男の横顔12パーツの特徴を解説!

yukimi 2023.11.01
イケメンにもたくさん種類があり、横顔イケメンも女性から好かれる特徴の一つです。今記事では、横顔イケメン男性の特徴や必須条件、女性からの印象を大公開!横顔イケメンに近づくための方法もレクチャーしますので、すぐに取り入れてみてくださいね。

横顔イケメンになりたい男性へ。

横顔イケメンの必須条件

横から見てもかっこいい顔立ちになりたい、ということは誰しも考えることでしょう。しかし、生まれ持った顔で全て決まっていると思い込んでいる人もいるのではないでしょうか。

男性は化粧をしない分、工夫できる部分が限られていますが、それでもしっかりと効果が出る方法もありますよ。

横顔イケメンの条件と、綺麗な横顔に近づく方法について紹介しますので、参考にしてみてくださいね。


横顔イケメンな男性の必須条件は「Eライン」?

横顔イケメンの必須条件はEライン

前提として、かっこいい横顔を作るための大事な条件に、Eラインというワードがあります。

Eラインとは、人の顔を横から見たときに、鼻の先端と顎の先端を結んだときのラインのこと。

この直線の中に、口元と唇が収まっていると、横顔がかっこいい印象を与えるという法則があるので、覚えておきましょう。


横顔がイケメンな男性の女子からの印象

横顔イケメンは正面もかっこいい

横顔がイケメンであることは女子からの印象がよくなることは間違いありません。しかし、横顔がイケメンである人は、基本的に顔立ちが良いため、正面から見てもかっこいいことが多いです。

また、ドライブしている時や、デートで一緒に歩いている時は横から顔を見ていることがほとんど。そのため、横顔がイケメンであればかなり女性ウケが良いと言えるでしょう。


横顔イケメンに欠かせないパーツの特徴とは?

横顔イケメンは目がぱっちりしてる

正面から見るよりも、横からみた方がイケメンに見える人も意外と多いものです。

横顔イケメンになりたいのであれば、そう見られている人にどんな特徴があるかを知っておきましょう。ここでは魅力的な特徴を12個ご紹介します。


特徴1. 目元がぱっちりしている

男性の綺麗な目元に惹かれる女性はとても多いです。ぱっちりとした目をしている人は、正面から見てかっこいいもの。

しかし、横から見ても、まぶたの深さや目尻の切れ具合など、とても良く見えるため横顔の印象を決める大きな要素となります。

横顔イケメンの人は、程よく目元がぱっちりしていることが多いでしょう。


特徴2. 鼻が高くシュッとしている

鼻から顎を結んだEラインが、かっこいい横顔を作るための条件として重要です。

その時に、口元がEラインの中に収まっているとかっこよく見えるので、鼻が高ければその分有利となります。

また、ハーフタレントのように高く美しい鼻は、男らしいかっこよさを感じるポイントとなるので、高い鼻が好きな女性も多いはず。


特徴3. 少しだけ顎が出ている

横顔イケメンは少し顎が出ている

顎が出ているというとマイナスポイントに取られる人が多いですが、実はそうではありません。

女性に人気がある男性アイドルや俳優の顔をじっくり見ると、バランスよく顎が主張していることは意外に多いもの。

Eラインの中に口元を収めるためには鼻が高いだけではなく、顎が程よく出ていることも条件となることがあります。


特徴4. シャープな顔立ちで、輪郭がはっきりしている

顔がかっこいいかどうかは、個々のパーツの大きさや形で決まるものではありません。

輪郭やそれぞれのバランスで決まる要素も十分あり、横顔イケメンについてもそれと同じことが言えるでしょう。

首筋と顔のメリハリがついているというのも、よくある特徴の一つです。ぶよっとした顔つきより、シャープで爽やかな顔立ちの方が、女性が好むのは当然でしょう。


特徴5. まつ毛が長い

まつ毛は小さいパーツながら、目元のかっこよさに大きな影響を及ぼすことはご存知の通り。

くっきりとした目に、程よく主長いまつ毛が生えているのが横顔イケメンのよくある特徴の一つです。

長いまつ毛は女性から見て、安心感であったり、親しみのある可愛らしい男性といった印象を与えますので、チャームポイントとなります。


特徴6. 頬骨が出っ張っていない

横顔イケメンは頬骨が出ていない

輪郭がしっかりとしていると、男らしさを感じられて、女性から好かれるものです。

しかし、頬骨が出っ張っており、主張しすぎている状態になっていると、がっしりしすぎて暑苦しい印象を与えることがあります。

女性はどちらかというと中性的な男らしさを好むため、横顔イケメンは頬骨が出っ張りすぎていないことが多いでしょう。


特徴7. 唇が薄い

横顔イケメンには、口元がすっきりとしていて、唇が必要以上に主張しすぎないというという特徴があります。

唇が分厚すぎると、Eラインに干渉してしまい、横から見たときの顔のバランスが悪く見えてしまうことがあります。

女性から見て男性の唇はセクシーさを感じる部分でもあり、厚すぎず程よく薄い唇が人気のようです。

参考記事
タップすると移動します

特徴8. 眉毛がキリッとしている

整えられた眉毛は横から見ても、女性から見てかっこよく映るため、キリッとした眉毛を好む人は多いはずです。

メイクでごまかせない部分ですので、横顔イケメンの人たちは日々眉毛のケアに気を遣っています。

逆に日頃の手入れを怠っているような太く濃い眉毛は、田舎っぽさや垢抜けてない感じを女性に与えてしまいかねません。


特徴9. 彫りが深い

横顔イケメンは彫りが深い

目元が程よくくぼんでいる人は、はっきりとしたかっこよさの濃い顔立ちになります。目の周りが少し落ちていることにより、鼻の高さとのギャップが際立ち、ハーフ顔と呼ばれることも。

横から見ても、くっきりさはよく感じられるため、彫りが深い人は横顔イケメンであることが多いです。

一緒に歩いている時、横から見える彫りの深さに、女性は男らしい魅力を感じていることでしょう。


特徴10. 清潔感のある髪型で似合っている

男性は化粧をすることがほとんどありませんが、その分コントロールしやすい髪型は、女性が良く見ているパーツの一つ。

つい鏡で正面から見た時の髪型だけを気にしてしまいがちですが、横顔イケメンは横から見た時のバランスも整っているのが特徴。

短髪か長めの髪にするかは女性の好みによって変わりますが、似合っている髪型を見つけると、それだけで魅力的に見えるもの。

染めムラやフケなど、不潔な印象を与えると、女性からの拒絶感が強くなりますので、モテる男性は清潔にしていることが多いです。


特徴11. 肌が綺麗

Eラインの内側に口元が収まっていても、しっかり髪型に気を遣っていても、肌が汚ければマイナスポイントとなります。

男性もすべすべとしたハリのある肌は、女性から魅力的に見えるもの。

特に横から見た時に首筋や輪郭の周りの肌もみえるため、かっこよくなるためには肌の綺麗さは重要なポイントとなるでしょう。


特徴12. 喉仏が出ている

横顔イケメンは喉仏が出ている

喉仏は男性にしかないパーツのため、女性にとっては男性を強く感じる部分の一つです。

程よく長い首に、喉仏がついているのが好きな女性は意外と多いもの。

女性は男性よりやや身長が低いことが一般的であるため、女性の目線からはちょうどよく見える高さにあります。ふとした時に魅力を感じていているかもしれませんね。


▷次のページ:横顔イケメンになる方法5選|横顔をかっこよくするには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事