背の高い女性の魅力とは?高身長(長身)女子の悩みやあるあるも解説!

HaRuKa 2022.01.16
背の高い女性って最近増えましたよね。本人は、背が高いことをコンプレックスに感じている場合もありますが、男性からはとても魅力的に思われて、モテる女性なことも多いです。そこで今回は、背の高い女性の魅力やメリット、NG行動について解説していきます。

【番外編】背の高い女性芸能人とは

背の高い女性芸能人

背の高い女性は外国人のようなスタイルの良さからモデルのお仕事をされている芸能人の方も多いです。

ここでは、背の高い女性芸能人を何名かピックアップして、その長身ならではの魅力を紹介したいと思います。


女性芸能人1. 菜々緒さん 172cm

特技はバレーボール、という奈々緒さんはファッションモデルやタレント、女優と多彩な活躍をされている女性芸能人です。

趣味もゴルフに釣りとアウトドアで、精力的な活動がスタイルの維持に役立っているのは言うまでもありませんね。


女性芸能人2. 杏さん 174cm

テレビドラマや映画で主演を務めることもある杏さんはスラリと長い手脚に小顔が栄える素敵な長身の女性芸能人です。

意外と知られていませんが、父が渡辺謙さんで、夫は東出昌大さんとまさに華麗なる一族ですね。

小学生の頃は野球をしていたそうで、プロ野球で始球式を務めた経験も持っています。


女性芸能人3. 榮倉奈々さん 170cm

榮倉奈々さんは女性向けファッション雑誌の『SEVENTEEN』の専属モデルからキャリアをスタートさせた方です。

今では女優、タレント、ナレーター、ファッションモデルと多岐に渡る活躍を見せています。

榮倉奈々さんの魅力は何と言ってもそのルックス。30歳になった今でも大人かわいい雰囲気が多くのファンを魅了しています。


女性芸能人4. 長澤まさみさん 168cm

2015年、出演作の『海街diary』が、カンヌ国際映画祭に正式出品されるなど女優としても活躍している長澤まさみさん。

恋人にしたい女性芸能人の常連だったことからも分かるように、素敵な笑顔と前向きな性格がその魅力。今後も活躍が期待される女優の一人です。


女性芸能人5. 佐々木希さん 168cm

多くのファッション雑誌やグラビア誌、CMなどに引っ張りだこだった佐々木希さんは全ての長身女性の憧れと言って良い存在ではないでしょうか。

アンジャッシュの渡部健さんとの結婚を発表した時は、全国の男性ファンだけでなく、女性ファンからも驚きの声が聴かれました。


背の高い女性は自分の特徴や長所を活かしていきましょう。

背の高い女性は長所を活かそう

背の高い女性はスタイルが良い、大人っぽく見られるなどメリットも多い反面、コンプレックスを感じてNG行動を取ってしまう方も多いようです。

長身女性はかっこいいので付き合いたいと感じる男性も多く、モテる存在なのは確かです。

背の高さを本当は気にしているという方でも、自信を持って前向きに過ごすことで、きっと魅力的な女性に見えてきますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事