背の高い女性の魅力とは?高身長(長身)女子の悩みやあるあるも解説!

HaRuKa 2022.01.16
背の高い女性って最近増えましたよね。本人は、背が高いことをコンプレックスに感じている場合もありますが、男性からはとても魅力的に思われて、モテる女性なことも多いです。そこで今回は、背の高い女性の魅力やメリット、NG行動について解説していきます。

背の高い女性は要注意!ついやりがちなNG行動も大公開

高身長女子のNG行動

女性にとって背の高さはメリットとデメリットが表裏一体

本人も自覚しているだけについ取ってしまうNG行動がいくつもあります。

ここで紹介したNG行動を取らないように気を付ければ、きっとあなたも長身を活かした素敵女子の仲間入りできますよ。


NG行動1. 自分より背の低い人を見下すような発言をする

自分の背の高さを自覚しているだけに、長身女性は日常会話でもつい身長をネタにしてしまいがち。

「背の低い人って、○○だよね~。」という発言は、発言が良い内容であっても悪い内容であっても、背の低い人にとっては耳の痛い話になってしまいます。

背の高さだけでなく、背の低さを気にしている人もいるので見下すような発言はNGです。


NG行動2. 背が高いと男性からモテない!と卑屈になってしまう

背が高い女性=モテないという固定観念から、どうせ自分は男性に相手にされない、と卑屈な性格になってしまうのもNG。

背が高いとスタイルも良く見えるし、その「佇まいがかっこよくて好きだ!」という男性はかなりいます。

背の高さを理由に卑屈になってしまうと、それだけでファッションやメイクが手抜きになって本当にモテなくなる原因になってしまうかも。


NG行動3. わざと小さく見せようと日頃から屈む癖をつけてしまう

高身長女子のNG行動はかがむ癖がある

集合写真を撮る時や初対面の人と会う時に自分を小さく見せようと屈んでしまう方もいらっしゃいます。

日頃から屈んでいると猫背になってしまい、せっかくスタイルが良いのに姿勢が悪くなってしまうことも。

長身女性はスタイルの良さもモテる秘訣なので、わざと小さく見せてスタイルを悪く見られるのはNG。

堂々と背筋を伸ばすことで、あなたの魅力は活かされますよ。


NG行動4. 無理やり可愛い系のファッションやメイクに挑戦する

可愛い系になりたい、というのは長身の方に限らず、女性なら誰でも一度は考えることです。

背が高い女性は大人っぽく見られるため、可愛い系のファッションやメイクが馴染まないこともありがち。

無理やり可愛い系に挑戦してみるよりも、本来の大人っぽさを活かせる自分に合ったスタイルを取り入れた方が美しく見えますよ。


NG行動5. 常に無表情でほとんど笑顔をみせない

背が高い女性は大人っぽく見られる反面、無表情で過ごしていると相手に威圧的な雰囲気を与えやすくなることもあります。

自分の印象を少しでも柔らかく見てもらうためにも、常に無表情でほとんど笑顔を見せないのはNG。

また、無表情で過ごしていると性格も暗い人だと思われてしまいがちです。

なるべく笑顔で過ごすことでフレンドリーなイメージを持たれ、円滑な人間関係を築くことができますよ。


▷次のページ:【番外編】背の高い女性芸能人とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事