背の高い女性の魅力とは?高身長(長身)女子の悩みやあるあるも解説!

HaRuKa 2022.01.16
背の高い女性って最近増えましたよね。本人は、背が高いことをコンプレックスに感じている場合もありますが、男性からはとても魅力的に思われて、モテる女性なことも多いです。そこで今回は、背の高い女性の魅力やメリット、NG行動について解説していきます。

背が高いことのメリットは何があるの?

高身長女子のメリット

男性ほどではないにせよ、女性にも背が高いことで得られるメリットがあるのを見逃してはいけません。

ファッションや日常生活、他人からの印象など、背が高いことで感じられる有利な面をここでは見ていきたいと思います。


メリット1. どんな服装やコーデもかっこよく着こなせる

背の高い女性はスタイルが良いので、ファッションとの相性が抜群。

ハイブランドからファストファッションまで、どんな服装・コーデでも見栄えがするのが魅力です。

まるでファッション雑誌のモデルのような着こなしで街に出れば、誰もが思わず注目してしまうような体験ができるのは、長身女性ならではの特権といえるでしょう。


メリット2. 高い棚などにも手が届く

平均的な身長の女性にとって、買い物をしていて高い棚に手が届かないというのはありがちなことです。

ところが、身長165cmを越える長身女性なら、一番高い棚にも少し手を伸ばせば楽に届きます。わざわざ男性の従業員を呼んだり脚立に登ることなくサッと商品を手に取れる快感を味わえるのは長身女性のメリットでしょう。


メリット3. 周囲から大人っぽい印象を抱かれやすい

高身長女子のメリットは大人っぽい

背が高い人=大人っぽいというイメージは、老若男女を問わずに全国共通で誰もが思うこと。

長身女性は周囲から頼りにされるなど、大人っぽい印象を抱かれやすいものです。

グループでも自然とリーダーを任されるなど、生まれながらにして人をまとめる資質を持っているのは、背が高いことによる恩恵と言えそうですよね。


▷次のページ:背の高い女性は要注意!ついやりがちなNG行動も大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事