デートを重ねても告白してこないのはなぜ?告白してくれない男性を決意させる4つの方法

高峰ナナ 2022.02.24
何回かデートを重ねているのに、なかなか告白をしてくれない男性にモヤモヤしている女性へ。今記事では、デートで告白をしてこない男性の心理や男性が告白を決意する瞬間、告白してこない男性に告白させる方法について、詳しく解説していきます。

女性から告白するのはアリなの?成功率を高める告白の仕方とは

女性から告白するのはアリなの?成功率を高める告白の仕方とは

告白のタイミングを待っていても、男性からなかなか告白してくれないことも。そんな時女性から告白して良いのか悩んでいる方も多い様です。

そこで女性からの告白の成功率を高めるためにはどうすれば良いのかご紹介します。


告白の仕方1. 基本としてLINEや電話ではなく、直接告白する

告白する時は、直接会って気持ちを伝えましょう。LINEや電話では気持ちの細かいニュアンスが伝えきれず、相手に誤解されたり、誤魔化される可能性も。直接会うのは恥ずかしい気持ちもありますが、今後の事を考えてもそれが一番です。

直接会って気持ちを伝えれば、本気だという事も分かってもらえますし、表情や声などで細かい気持ちも伝えることができます。


告白の仕方2. 告白のセリフは「好きです、付き合ってください」と短く端的に伝える

いざ告白しようとなると、セリフをどうしようか悩んでしまう方も。色々工夫を凝らした告白も素敵ですが、相手に自分の気持ちが伝わらなければ意味がありません。

曖昧に伝えて意味がしっかり伝わらなければ、せっかく勇気を出したのに残念な結果に。

「好きです、付き合ってください」とストレートに簡潔に伝えるのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


告白の仕方3. シチュエーションはできるだけ二人っきりになれる場所でするのが理想的

告白にはセリフだけでなく、シチュエーションも大切。できるだけ二人っきりに慣れる場所で告白しましょう。

おしゃれなレストランの個室や、観覧車、夜景スポット、ドライブデートの車の中などロマンチックな場所を選べば、それだけで良い雰囲気に。

デートが終わって雰囲気を盛り上げてから告白することで成功率を上げることができます。

【参考記事】はこちら▽


男性がなかなか告白してくれない時は、女性から勇気を出してみて。

男性がデートしても告白してこない時は、女性から勇気を出してみて。

デートの回数を重ねても、なかなか告白してこない男性心理をご紹介しました。

男性は慎重な方も多く、付き合うには様々な事を考えてしまう場合も。考えすぎてなかなか告白するタイミングがつかめないのです。そんな時は両想いなことを伝えるために、女性が少しずつアピールしてみましょう。

きっかけを与えても、なかなか告白してこない場合は、女性から気持ちを伝えてみるのもアリですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事