デートを重ねても告白してこないのはなぜ?告白してくれない男性を決意させる4つの方法

高峰ナナ 2022.02.24
何回かデートを重ねているのに、なかなか告白をしてくれない男性にモヤモヤしている女性へ。今記事では、デートで告白をしてこない男性の心理や男性が告白を決意する瞬間、告白してこない男性に告白させる方法について、詳しく解説していきます。

もしかして遊びかも?男性が脈ありか確かめる方法

もしかして遊びかも?男性が脈ありか確かめる方法

男性側が慎重になって告白しないなら良いのですが、中には「遊び」のつもりでデートをしている男性も。女性がいくら真剣でも、男性が遊びのつもりなら、関係はいつまで経っても進展しません。

そこで男性が脈ありかどうか確かめる方法をご紹介します。


確かめ方1. あえてLINEを既読スルーしても相手から連絡を送ってきてくれるか

男性が遊びのつもりなら、連絡が途絶えた相手とは無理にデートしようとしないはず。そこであえてLINEや電話などをスルーしてみましょう。そこで連絡が無くなれば、相手も付き合うつもりがない軽い気持ちだったということが分かります。

それでも連絡してきてくれる人は、女性のことを本気で思ってくれているということ。遊びでなく本気の可能性が大きいです。


確かめ方2. 会った時に軽くボディタッチをして、様子を伺ってみる

男性は女性は思っているよりもシャイなもの。本当に好きな女性からいきなりボディタッチがあると、恥ずかしくて戸惑ってしまうことも多いです。

そのため軽くボディタッチをした時、相手もノッてくるようなら遊びの可能性が大きいといえます。

もちろん、付き合いの長さによっても違ってきますので、試す時は慎重に行いましょう。


確かめ方3. 「〇〇行ってみたい」と軽いノリでデートに誘ってみる

「〇〇行ってみたい」と軽いノリでデートに誘ってみる

好きな女性が行きたい場所なら、男性はしっかり調べてスケジュールを立ててくれることが多いです。しかし、遊びの場合は、軽いノリで誘った場所なら「行かなくてもいいや」と思い、そのままにしてしまうことも。

「いつ行く?」などの具体的なスケジュールを立てて、休みを合わせてくれる相手なら遊びではないといえるでしょう。


確かめ方4. 気になる人がいると切り出して、反応を伺ってみる

遊びの場合は、女性に好きな人がいれば次の女性にいけばいいだけです。そこで「気になる人がいる」と切り出して、男性の反応を見てみましょう。うろたえる様子もなく流しているようなら、遊びの可能性が高いです。

「どこの人?」「その人のことが好きなの?」と具体的に聞いてくる場合は、本気で女性のことが好きといえます。


確かめ方5. 好きな女性のタイプを聞いてみる

相手にタイプを聞いてみるのも効果的です。好きな女性のタイプを聞いて適当に流したり、「君のような人がタイプ」と軽く言ってくるようなら、遊びの可能性が高いといえます。

逆に具体的に女性の特徴を述べたり、明らかに聞いた女性の事を指してタイプだと言っている場合は、本音で話している可能性が高いといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:女性から告白するのはアリなの?成功率を高める告白の仕方とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事