デートを重ねても告白してこないのはなぜ?告白してくれない男性を決意させる4つの方法

高峰ナナ 2022.02.24
何回かデートを重ねているのに、なかなか告白をしてくれない男性にモヤモヤしている女性へ。今記事では、デートで告白をしてこない男性の心理や男性が告白を決意する瞬間、告白してこない男性に告白させる方法について、詳しく解説していきます。

告白してこない男性に告白させる方法

告白してこない男性に告白させる方法

男性の決意する瞬間が分かっていても、なかなか告白してこない男性にやきもきすることも。そんな時は、女性からもこっそりアプローチしてみましょう。

次は告白してこない男性に告白させる方法をご紹介します。


告白させる方法1. 「彼氏が欲しいな」とアピールしてみる

男性は女性が自分をどう思っているか、脈はあるのか気にしています。そこで「彼氏が欲しいな」と話の中でこっそりアピールしてみましょう。

「別れてからずっと彼氏がいない」「そろそろ彼氏が欲しいと思っているの」などの伝え方なら、無理なく相手に彼氏がいないことをアピールできます。

女性も彼氏が欲しいことが分かったら、男性も積極的に告白してくるでしょう。


告白させる方法2. 相手の男性に好意を抱いているのを少しずつ伝えてみる

慎重な男性は、女性が自分に好意を抱いているのかを見極めてようとしています。そこでデートの回数を重ねながら、少しずつ男性に好意を抱いていることを伝えてみましょう。

ポイントは少しずつ伝えることです。いきなり女性から好意をアピールされては、男性側も驚いてしまうかも。男性から告白されたい場合は、少しずつアピールすることが大切です。


告白させる方法3. カップルで訪れるようなデートスポットへ行きたいと提案してみる

カップルで訪れるようなデートスポットへ行きたいと提案してみる

告白にはシチュエーション作りも大切。ロマンチックなスポットはそれだけで二人の雰囲気を盛り上げてくれます。

そこで、カップルで訪れるようなデートスポットへのデートを提案してみるのがおすすめ。デートの雰囲気を盛り上げてくれますし、男性にも「もしかしてカップルになりたいのかな?」と思わせることができます。


告白させる方法4. 「好きな人いないの?」とストレートに尋ねてみる

なかなか告白してくれない男性や、鈍い男性には時としてストレートに聞いてみることも大事。「好きな人はいないの?」とストレートに聞いてみましょう。

そうすれば、男性も女性が自分に興味を持っていることが分かるはず。さらに好きな人を聞いてくるということで、告白を期待されていると思わせることも。

告白するそぶりを見せない男性にはズバッと聞いてしまいましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:もしかして遊びかも?男性が脈ありか確かめる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事