もしかして嫌われたかも?友達や周りに嫌われてるかわかるサイン&上手な対処法を紹介

もしかして嫌われたかも?友達や周りに嫌われてるかわかるサイン&上手な対処法を紹介

高峰ナナ 2022.06.02
つい最近まで仲良くしていた人から無視をされたり、避けられた気がすると「もしかして嫌われた?」と思ってしまいますよね。今記事では、嫌われたと思う瞬間や嫌われているのか見抜く方法を解説。

好きな男性や友達から、本当に嫌われているのか見抜く4つの方法

好きな男性や友達から、本当に嫌われているのか見抜く4つの方法

嫌われたと思う瞬間を感じたり、嫌われる人の特徴に思い当たる節があるとしたら、友達や好きな男性から嫌われた可能性が高いです。

好きな男性や友達から嫌われてるかどうか分からない時には、ぜひ見抜く方法を試してみて。

嫌われたか不安な時に実践できる、本当に嫌われたかどうかを見抜く4つの方法をご紹介します。


見分け方1. 他の人との対応の差を見る

嫌われたかもと思った瞬間でも、友達や好きな男性がたまたま忙しかったり、機嫌が悪かったりして一時的に態度がおざなりになった可能性もあります。

自分だけが嫌われているかどうかを判断するには、他の人にも同じ対応をしているかどうかを見てみるのも見分け方の一つ。

誰にでも同じ対応をしているのなら、あなただけが嫌われている可能性は低いです。逆に他の人には好意的に接していたら、嫌われている可能性が高くなるでしょう。


見分け方2. 異性の場合は好き避けしている可能性を考慮する

近くにいると緊張したり、恥ずかしく感じたりして好きな人にわざとそっけない態度を取ってしまう「好き避け」をする場合も。

好き避けの場合は、二人きりで話すと目をそらしてしまうが大人数なら会話できる、直接ではなくLINEなどではやりとりできる見分け方があります。

嫌われている場合はそもそも二人になるのを避ける、LINEなどの連絡先を教えてくれない、またはブロックされるなどの方法で見分けられるでしょう。

異性の場合は、好き避けかもしれないと思って見分けてみて。

【参考記事】はこちら▽


見分け方3. 身近な第三者の意見を聞いてみる

友達や好きな男性から嫌われていると思った時は、嫌いになった原因があるはずですよね。

原因が分からず、嫌われているかどうかも分からない時には友達や好きな男性と共通する第三者に、嫌われているかどうかを見分けてもらう方法があります。

第三者からの客観的な意見を聞けるので、一時的に機嫌が悪いのか、嫌われているかも見分けられるでしょう。


見分け方4. 積極的に話し掛けコミュニケーションを取る

友達や好きな男性から嫌われた場合は、こちらから話しかけても無視する、LINEも未読や既読スルーをするでしょう。

嫌いになった人に出すサインは複数あるので、たくさんの見分け方をするために自分から積極的に話しかけたり、LINEを送ったりしてみて。

その後普通にやりとりできるようになったら嫌われていませんし、複数のコミュニケーションを取ってもことごとく嫌いな人へ対する対応を取られたら、嫌われている可能性が高くなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好きな人や友達に嫌われた時の賢い5つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事