振られた後の相手への接し方や行動|告白して振られた後に付き合う方法も解説!

K.T 2024.01.08
今回は、振られた後に取るべき3つの行動から逆転して付き合う方法、付き合っていた恋人に振られた場合の復縁方法までレクチャー!

振られた後にやってはいけないNG行動とは

振られた後に、辛い気持ちを言ったりしたくなりたくなるかもしれませんが、相手との関係性が悪化するだけでなく、その言葉を聞いた周囲の人間も嫌な気持ちになります。

また、それによってあなたの人間性や品性も疑われることにもなります。感情的になる気持ちをぐっとこらえて、あくまでも冷静に振る舞うことが大切です。

ここからは、振られた後にやってはいけないことを解説します。自分の評価を下げないためにも、ぜひチェックしておきましょう。


NG行動1. 負け惜しみで相手の悪口を言う

振られた後の言動は、その人の人間性が表れます。どのような理由があったにせよ、一度好きになった人である以上は、相手の悪口を言ってはいけません。

振られた腹いせにそのような言動をとることは、相手を傷つけるばかりかあなた自身の価値も低下させることになります。

周囲の人間は常にあなたのことを見ています。相手の悪口を言うことであなたの元から離れる友人が出てくる可能性もあるため、あくまでも真摯に受け止めましょう。


NG行動2. 相手の事を露骨に避けたりする

気まずい気持ちになるのは分かりますが、振られた後に相手のことを露骨に避けることは決して良くありません。

相手が嫌がっていたり、態度で分かる場合は別ですが、以前と同じように接してくれているにもかかわらず、相手のことを無視したり冷たい態度をとってしまうと印象は悪くなってしまいます

あくまでも今までと同様に、普通通りに接することを心がけましょう。


NG行動3. 落ち込むだけで行動に移さない

振られた後は精神的なショックを受け、食欲が落ちたり何もやる気が起きなかったりするケースが多いものです。

しかし、だからといっていつまでも落ち込んでばかりいては、前に進むことができません

精神的に落ち込んだ時には様々人に相談をしながら、一日も早く精神的なショックから立ち直るようにしましょう。


NG行動4. SNSで相手に遠回しに訴える投稿をしない

TwitterやLINEなど、SNSで多くの人と繋がっている人も多く、現代においてはコミュニケーションの必須ツールとなっています。

振られたことを受け入れられず、意味深な投稿を繰り返す人も少なくありません。

これは男性や女性を問わずやってしまいがちな傾向です。TwitterやLINEでは多くの人があなたの投稿を閲覧しています。

振られて辛い経験をしたからといって、意味深な投稿をしても、「かまってちゃん」のような幼い印象を受ける人は多いです。その後の状況が悪化するケースも多いため、注意しましょう。


▷次のページ:付き合っていた恋人に振られた後に復縁したい時は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事