腹黒い女の12の特徴&心理|性格が悪い女の見分け方と対処法も解説

腹黒い女の12の特徴&心理|性格が悪い女の見分け方と対処法も解説

HaRuKa 2022.06.17
自己中心的な考え方で、性格が悪い「腹黒い女」。あなたの周りにもいるのではないでしょうか?今回は、腹黒い女の心理と特徴を解説すると共に、腹黒い女性の見分け方までお教えします。

腹黒い女っていますよね。

腹黒い女の12の特徴や心理

なんだか腹黒そうな女性を見た時、本当に腹黒いかどうか知りたくなる時はないでしょうか。腹黒さを見極める方法も、実はたくさん存在しているんですよよ。

この記事では、腹黒い女の心理から腹黒い女の特徴、さらには腹黒い女の見分け方について解説します。

腹黒い女も、様々な心理が働いています。ぜひ参考にして、腹黒い女か見極めてみませんか。


そもそも「腹黒い」の意味とは?

腹黒いの意味とは?

「あの人腹黒そうだね」などと会話で使う人も多いでしょう。

「腹黒い」とは、「心に何かしらの悪巧みを持っている」「意地が悪い」など、心の中で常に悪いことを考えている状態を指します。

周りで何か悪そうなことを考えている人がいれば、ぜひ「腹黒い」を活用してみてくださいね。


実は腹黒い性格にも長所がある?

腹黒い女の長所として、欲望に抗わず忠実な部分が挙げられます。腹黒い人はもしやりたいことがあった時、願いを叶えるため、迷いなく行動できる人が多いです。

結果として、自分の目標や夢をあっさりと叶えてしまうことも少なくないでしょう。

ですが場合によっては、夢を叶えるために他人を出し抜いたりすることもあり、良い印象は持ちにくいです。


何を考えてる?腹黒い女特有の考え方を大公開!

腹黒い女の心理とは?

腹黒い女だと思う人が近くにいた時、一体何を考えているのか気になる人も少なくないはず。

ここでは、性格が悪い腹黒い女の心理について解説します。

たちが悪い”腹黒女”はどういうことを考えているのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。


腹黒い女の心理1. 自分が常に優先の立場に立ちたい

腹黒い女は他の人が褒められたり嬉しがったりした時、腹の中で煮えくり返っていることもしばしば。自分が最もよく見られたいので、常に他の人より優先の立場に立ちたいと考えています。

自分の幸せを願っても他人の幸せは願っていないことは多く、わざと噂話をして他人の評価を下げて、常に自分が優位に立とうとしがちです。


腹黒い女の心理2. 自分が一番可愛いと思っている

腹黒い女は基本的に自分のことが大好きなので、常に自分が可愛いと思っています。

他の男にいかにチヤホヤされるかが重要だと考えており、自分よりも可愛いと思う女性はとは友達にならないこともしばしば。

もし気になる男性がいれば、他の女友達を蹴落としてでも、その男性に好かれようとするでしょう。腹黒い女は、同性のことを踏み台にしか考えていません。


腹黒い女の心理3. 競争心が強く、他人に劣るのが嫌い

腹黒い女は他人に劣るのが嫌い

腹黒い女は、何事においても「勝つこと」にこだわっているので、競争心も非常に強いです。職場などでも思わず「負ける」と感じたときは、わざと勝つように仕向けたり、負けを悟った時には逃げたりすることも。

プライドも非常に高いので、「負ける」という事実を受け入れたくなく、他人が負けた時には内心嬉しく感じていることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:当てはまってる?腹黒い女の12の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事