彼氏が彼女とハグしたい瞬間7選|幸せな気持ちになれる抱き合い方や体勢とは

高峰ナナ 2022.06.22
ふと彼氏にハグをされて満たされる瞬間ってありますよね。今回は、ハグをすることで女性がどうして幸せな気持ちになるのか、心理や理由を解説。また、彼氏が彼女を抱きしめたくなる心理や、ハグのシチュエーションもレクチャーしていきます。抱きしめる時の注意点も解説するので役立ててみてくださいね。

彼氏とハグをする時の5つの注意点

彼氏とハグをする時の5つの注意点

彼氏とのハグは、お互いの愛情をしっかり確認できる大切な行為。でも、時には彼氏が嫌な気分になったり、周りから白い目で見られたりすることもあります。

ここでは彼氏とハグをする時に、注意しておきたい5つのポイントをご紹介します。


注意点1. 人前でハグすることは嫌がる男性が多いため、避ける

どんなに好きという気持ちが高まっても、人前でハグすることに抵抗がある男性は少なくありません。特に友達のいる場所や、駅や繁華街など人通りの多い場所でのハグを、恥ずかしい、はしたないと感じる男性が多いようです。

デートの途中でハグされたい気分になったら、二人きりのエレベーターの中や、人通りの少ない裏通りなど、人目につかない場所を狙うようにしてください。


注意点2. 意図的に胸を押し付けられることを下品だと感じる男性もいるので、注意する

ハグと一口に言っても、外国人同士がする挨拶代わりのようなハグから、性的な関係に発展することを予感させる挑発的なハグまで様々。

女性の方から積極的に誘われることを好まない古風な男性には、性的なニュアンスの込められたハグはあまり喜ばれません。

そんな彼氏にわざと胸を押し付けるような挑発的なハグをしても、下品と受け取られてしまうだけ。自分の彼氏が挑発されたいタイプなのかそうでないのか、しっかり見極めてくださいね。


注意点3. 彼が仕事など他のことに集中している時は、邪魔をしない

彼が仕事など他のことに集中している時は、邪魔をしない

男性は女性よりも集中して物事を考えるのが好き。彼氏が仕事や趣味など、何かに没頭している時に、彼女からハグを迫られたりしたら「うざいな」と感じてしまうかもしれません。

彼氏が何かに集中している時には、そっとしておいてあげましょう。休憩モードになった頃合いを見計らって、「頑張ってるね」ってハグをしてあげれば、嬉しく感じてくれそうです。


注意点4. 口臭や体臭に気を配り、いい匂いの女性を目指す

体を密接させるハグは、お互いの鼓動や息遣いはもちろん、匂いも至近距離で感じるもの。汗を掻いた後、何かに臭う料理を食べた後、お酒を飲んだ後などは要注意。自分では気が付いていない口臭や体臭で、彼氏ががっかりしてしまうかもしれません。

デートの時は食事やお酒の後はミントや口臭スプレーで口臭を消したり、小まめにフレグランスミストを吹きかけたりして、ハグした時にいい匂いがする女性を目指しましょう。


注意点5. 口紅やファンデーションなどの化粧が彼の服につかないように気をつける

恋愛ドラマや映画でよく見かける、彼氏の胸にぐっと顔をうずめて情熱的なハグをする恋人同士。思わず実践したくなる感動シーンですが、ばっちり化粧した顔で彼氏の胸に突撃したら、彼氏のシャツに口紅やファンデがついてしまいます。

どんなに情熱的な気分になっても、お化粧をしている顔はしっかり守りましょう。「ハグでくっつけるのは体、顔ではない」と覚えておいてくださいね。


恋人にハグされたい時は上手に甘えてみてくださいね。

彼氏にハグされたい時は上手に甘えてみてくださいね。

お互いの愛を確認でき、幸せな気分になれるハグ。ハグをしたくなる男性心理、幸せを感じやすいハグの仕方、彼氏がハグをしたくなる瞬間、ハグをする時の注意点などを深く掘り下げてご紹介しました。

不安を解消してあげたい時、心から嬉しい時、愛おしさを伝えたい時など、言葉がなくてもハグだけで気持ちは伝わります。彼氏のハグしたくなる気持ちを上手に刺激して、二人の関係を盛り上げていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事