彼氏が彼女とハグしたい瞬間7選|幸せな気持ちになれる抱き合い方や体勢とは

高峰ナナ 2022.06.22
ふと彼氏にハグをされて満たされる瞬間ってありますよね。今回は、ハグをすることで女性がどうして幸せな気持ちになるのか、心理や理由を解説。また、彼氏が彼女を抱きしめたくなる心理や、ハグのシチュエーションもレクチャーしていきます。抱きしめる時の注意点も解説するので役立ててみてくださいね。

彼氏からハグをしてくる時の4つの男性心理

彼氏からハグをしてくる時の4つの男性心理

彼氏が彼女にハグをしたいと思うのは、どんな瞬間でしょうか。会った瞬間、デートの最中、別れ際、喧嘩の後など、ハグにはいろいろなシチュエーションがあります。

彼氏の方からハグをしてくる時に、彼氏はいったい何を考えているのか、その男性心理に迫ります。


男性心理1. 久しぶりに会う喜びを噛みしめたかった

遠距離恋愛中や仕事が忙しい時期など、彼女と会えない日が長く続いていたら彼氏もきっと寂しかったはず。久しぶりに彼女に会えた瞬間は、寂しかった時間が長ければ長いほど、より大きな嬉しさになるのが男性心理です。

大好きな彼女と久しぶりに会った時に思いっきりハグしてくるのは、その嬉しさを表現しているのです。そんな時は、「私も会いたかった」って飛び切りの笑顔で返してあげてくださいね。


男性心理2. 好きな気持ちが抑えられなかった

彼女が料理をしてくれている時、二人で綺麗な夜景を眺めている時など、ふとした瞬間に彼氏の気持ちがぐっと高まることがあります。

彼女にしたら「え、今?」って感じることがあるかもしれませんが、突然のハグは「好き」という気持ちが抑えられなくなった男性心理の表れです。

彼女の仕草や行動に愛おしさを感じたり、ロマンチックなシチュエーションに気持ちが高まったりして、思わず彼女を抱きしめられずにはいられなかったのです。


男性心理3. 性的に欲求不満だった

 性的に欲求不満だった

男性が女性の体に触れたいと思うのは、健康で自然な本能です。いい大人が公衆の面前でベタベタ触ったり、キスをしたりすることは「はしたない」けれど、ハグは抵抗感なくしやすいスキンシップ

彼氏が急にハグをしてきた時、ちょっと息が荒かったり鼓動が早かったりしたら、欲求不満がたまっているのかもしれません。

優しく包み込むようなハグではなく、腰回りに手を回したり、力強く抱きしめたりするのも、欲求不満の時のハグの特徴です。早く二人きりの時間を作ってあげてくださいね。


男性心理4. 2人きりになった時に甘えたくなった

いつもはクールに振舞っている年上彼氏や、人前でのスキンシップをあまり好まない硬派なタイプの彼氏が、2人きりになった途端に甘えるようにハグしてくることがあります。

これは、彼女のことが大好きで信頼しているという証拠。彼女に癒されたい、彼女の愛情を確かめたいという心理を、2人きりの時を狙って甘えるようなハグで表現しているのです。

これは、母性本能がくすぐられ女性にとっても嬉しい瞬間です。二人きりの時は思う存分甘えさせてあげてくださいね。


▷次のページ:彼氏と幸福を感じる8つのハグの仕方や体勢とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事