彼氏が彼女とハグしたい瞬間7選|幸せな気持ちになれる抱き合い方や体勢とは

高峰ナナ 2022.06.22
ふと彼氏にハグをされて満たされる瞬間ってありますよね。今回は、ハグをすることで女性がどうして幸せな気持ちになるのか、心理や理由を解説。また、彼氏が彼女を抱きしめたくなる心理や、ハグのシチュエーションもレクチャーしていきます。抱きしめる時の注意点も解説するので役立ててみてくださいね。

ハグしたい!彼氏が彼女をハグしたくなる7つの瞬間

彼氏が彼女をハグしたくなる7つの瞬間

彼氏が思わず彼女をギュッと抱きしめたくなる衝動にかられるのは、どんな時でしょう。会った瞬間、別れ際、二人でくつろいでいる時など、いろいろな場面で「ハグしたい」と感じる瞬間があるようです。

ここでは、彼氏が彼女をハグしたいと感じる瞬間についてご紹介します。


瞬間1. 「好き」と素直に言われた時

彼氏がハグをしてくるのは愛情表現です。彼女から素直に「好き」と言われて、嬉しくない彼氏はいません。きっと彼女に対する愛おしい気持ちでいっぱいになっているはずです。

恥ずかしがり屋の彼の場合、「好きだよ」と言葉で言い返してくれないからって、がっかりしないでくださいね。ギュッとハグをしてくれたのは、彼氏の「俺も好きだよ」という気持ちの表れでしょう。


瞬間2. デートの別れ際の寂しい時

デートの別れ際は、彼氏の本心が行動に現れる瞬間です。楽しかったデートが終わってしまって名残惜しいという気持ちをハグで示すようなら、彼氏が本当に大切に思ってくれている証拠

別れ際のハグは、ちょっと長めになりがち。「もう少し一緒にいたい」、「別れるのが辛い」という男性心理が表われます。

電車が来るギリギリまでハグしてくるようなら、「時間の許す限り一緒にいたい」という気持ちでしょう。本心ではお泊りして欲しいのかもしれませんね。


瞬間3. 車やカラオケや観覧車など、2人にきりの空間にいる時

車やカラオケや観覧車など、2人にきりの空間にいる時

人前ではなかなかオープンにスキンシップを取ってくれない男性もいますよね。そんな彼氏でも、車、カラオケボックス、観覧車の中など、二人きりの空間ならハグしたいという気持ちになってくれるかもしれません。

女性の方からも二人きりの空間にいる時は、じっと見つめたり、彼の体に軽くもたれかかったりしてみてください。女性の方から二人の距離を少し縮めるだけで、彼氏もハグしやすい雰囲気になりますよ。

【参考記事】はこちら▽


瞬間4. 手を繋ぐなどスキンシップされた時

大好きな彼女が手を繋いできたり、体をもたれかけたりしてくると、男性は「もっと触れたい」という衝動にかられます。

彼女からのちょっとしたスキンシップが彼氏を欲張りな気持ちにさせ、ハグしたいと思わせるのです。

また、ハグしたいと心の中では思っていても実行できない、奥手の彼氏にも女性からの軽いスキンシップは効果的。「ハグしてもOKだよ」という暗黙のシグナルになります。


瞬間5. 上目遣いなど甘えた表情をされた時

「上目遣いってあざと過ぎる」と感じる女性も少なくありませんが、彼氏ウケはとても良い仕草です。自分のことが大好きだというのが痛いほどよく分かる仕草だから、男性も思わずキュンとしてしまうのです。

うるうるの上目遣いで彼をじっと見つめ、彼氏に「愛おしい!」と感じさせれば勝ちです。きっと、彼氏のハグしたいスイッチが入りますよ。

【参考記事】はこちら▽


瞬間6. 久しぶりに会って嬉しそうな笑顔をされた時

久しぶりに会って嬉しそうな笑顔をされた時

久しぶりのデートの時は、彼氏と会えて嬉しい気持ちを思わず体全体で表現してしまいます。待ち合わせ場所で彼氏を見つけた彼女の顔がぱっと輝く瞬間を見たら、きっと彼氏だって嬉しく感じ、思わずハグをしたくなるでしょう。

しばらく会えなかった理由が彼氏の方にある場合は、罪悪感を感じているかもしれません。彼女の嬉しそうな笑顔を見て、申し訳ない気持ちになり、「ごめんね」の意味でのハグをしてくれるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


瞬間7. 彼女が落ち込んでいる瞬間を見た時

ハグには相手を守ってあげたい、相手の気持ちを癒してあげたいという気持ちが表われることもあります。彼女が落ち込んでいる時、何かに悩んでいる時は、男性の本能で彼女を守ってあげたいと思うもの。

いつもは健気で強がってしまう女性も、時には悩んだり落ち込んだりしている姿を見せて、彼氏のハグで癒してもらいましょう。


▷次のページ:彼氏とハグをする時の5つの注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事