彼氏とラブラブでいる10の秘訣|ラブラブ度を上げるマル秘テクも紹介

高峰ナナ 2022.04.11
大好きな彼氏とずっとラブラブでいたいと思う女性は多いはず。そこで今回は、彼氏とラブラブでいるための秘訣を10個紹介していきます。また、彼氏が好きすぎる彼女にだけ見せるサインもお教えしますので、彼氏から好かれているか気になる女性は参考にしてみてくださいね。

彼氏とラブラブでいたい女性必見!

彼氏とラブラブでいる10の秘訣

彼氏とはいつまでもラブラブな関係でいたいですよね。もちろん、将来的には結婚したいとも考えているでしょう。

しかし、カップルにはラブラブ期間があれば倦怠期もありますので、これからもラブラブが続くかどうか不安に思う女性も多いはず。

そこで今回は、彼氏とラブラブな関係であり続ける秘訣・テクニックを多数紹介していきます。「いつまでも彼氏と一緒にいたい」という女性の方はラブラブな教科書として参考にしてくださいね。


いつまでも彼氏とラブラブであり続ける10個の秘訣

いつまでも彼氏とラブラブであり続ける10個の秘訣

人の気持ちは変わりやすいものですので、現状維持をするだけでは愛情もいつかは冷めるもの。ラブラブ期間後も彼氏とラブラブであり続けるには、相応の努力が欠かせません。

これから先もラブラブで円満な関係でいられるためにはどうしたらいいのか、10個の秘訣を紹介していきます。


ラブラブの秘訣1. 「ありがとう」と感謝の言葉を怠らないこと

心の中で感謝していても相手に伝わっていなければ、それは感謝していないのと同じこと。言葉にすることで始めて相手に伝わりますので、「ありがとう」と口に出して伝えるように常に意識していきましょう。

長続きすればするほど、感謝を伝えるのもぞんざいになりがちですが「親しき中にも礼儀あり」です。ラブラブであり続けるには、最低限の礼儀は欠かせませんよ。


ラブラブの秘訣2. 喧嘩してもその日中に仲直りすること

喧嘩が続くと不満はさらに増してしまい、そのまま破局の原因となってしまいます。元は赤の他人ですので意見が衝突して喧嘩になることも当たり前ですが、仲良しの関係に戻るためにもその日中に仲直りすることを心掛けましょう。

喧嘩はお互いの気持ちを正面からぶつけ合うことですので、全く悪いことではありません。悪いのは意地になって仲直りしないことですので、喧嘩になったらその日中に解決するのが、円満な関係を保てる秘訣です。

【参考記事】はこちら▽


ラブラブの秘訣3. お互い嘘を付かないようにすること

 お互い嘘を付かないようにすること

お付き合いをする上で何よりも大切なのが信頼関係です。嘘を付いてバレてしまえば、これまで築き上げた信頼が全て崩れてしまいます。

たとえ相手のためを思った優しい嘘だとしても、相手からすれば嘘であることには変わりません。彼氏とラブラブであり続けるには、どんなに些細なことでも嘘を付かないようにしましょう。


ラブラブの秘訣4. 誰にもできないような悩み相談などを打ち明けること

人間誰しも人には打ち明けていない秘密や悩みを抱えているもの。秘密や悩みの内容にもよりますが、自分と最も近い存在である彼氏には隠し事をせずに、全てを打ち明けましょう。

自分をもっと知ってもらうことによって、さらに彼氏から愛してもらえますし、悩みを打ち明けることで自然体でのお付き合いを可能にします。ラブラブな関係を保つには、お互いがお互いのことを一番知っている存在になるのが重要です。


ラブラブの秘訣5. 彼氏を甘えさせてあげること

男性も心の中では彼女に甘えたいと思っているものです。しかし、男性としてのプライドが邪魔して、素直に甘えられない男性がほとんど。

そんな男性は甘えたいというサインを出していますので、そのサインに気付いて甘えさせてあげるのが彼女としての役割です。

甘えさせてくれる彼女には信頼感も芽吹き、さらに親密な関係となりますので、ラブラブであり続けるには欠かせない秘訣だといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ラブラブの秘訣6. 二人だけの秘密ルールを作ること

お互い隠し事はしない、週に1回はデートするなど、二人だけのルールを作っているカップルも多いでしょう。それに加えて、恥ずかしくて他の誰にも言えないような秘密のルールを作るのもおすすめです。

デートの終わりには必ずキスをする、お互いを可愛いあだ名で呼ぶなど、秘密のルールを作ることで二人だけの世界に入れます。ラブラブであり続けるには照れてしまうようなルールを作るのも円満でいられる一つの方法です。


ラブラブの秘訣7. 彼氏のことを信用してあげること

. 彼氏のことを信用してあげること

彼女から疑われてしまうのは、男性にとって非常に辛いことです。「信用されてないんだな」と感じて、好意も冷める一方でしょう。

スマホを覗き見られたり、何かある度に浮気を疑われていたりすれば、彼氏も幸せな恋愛とは言えませんので、とてもラブラブな関係ではいられなくなってしまいます。

「彼氏と付き合っているのは自分」だという事実に自信を持って、彼氏を信用し続けてあげることがラブラブであり続ける秘訣です。


ラブラブの秘訣8. 同棲をしているなら、定期的に家事の分担をすること

家事の負担がどちらかに偏ると不満を抱くようになってしまいます。些細な不満も破局してしまう原因となりますので、事前に家事分担のルールを決めておきましょう。

しかし、仕事が忙しくなったり急用が出来たりと、約束したルールを守れない場面も出てくるはず。そんな時には定期的に家事の分担を見直して、お互いがストレスを感じないようにしていくことも、ラブラブで円満な関係を保つには必要なことです。


ラブラブの秘訣9. 記念日や誕生日は大切にすること

記念日や誕生日はやはり特別なもの。「何もしなくてもお互い気持ちは伝わっている」なんて考えるのではなく、精一杯二人でお祝いするようにしましょう。

長く付き合っていると、感謝や好きだという気持ちを伝えるのも気恥ずかしいものですが、記念日や誕生日をきっかけにすれば伝えやすいはず。

気持ちを手紙やプレゼントといった形で相手に渡すのも、忘れられない思い出となるのでおすすめです。ラブラブであり続けるには、記念日や誕生日は大切にして出来る限り一緒に過ごすようにしましょう。


何もない日のプレゼントもラブラブの秘訣!

ラブラブであり続けるのに大事なことは、感謝の気持ちを言葉にして日々伝えることです。それだけでもラブラブさは保てますが、時にはサプライズを計画するとさらに効果的。

記念日や誕生日以外のなんでもない日に、突然ちょっとしたプレゼントを渡すことで、感謝してることや好きという気持ちが改めて伝わります

高価なものである必要はありませんので「いつもありがとう」という言葉を添えてプレゼントを渡すと、彼氏も喜んで円満な関係であり続けられるでしょう。


ラブラブの秘訣10. お互いを褒め合うこと

人から褒められれば誰もが嬉しいと感じますよね。同時に褒めてくれた相手にも良い印象を持つようになるのが人間の心理です。そのため、恋人間でも常日頃からお互いを褒め合うようにすれば、ラブラブであり続けられることに繋がります。

さらに、彼氏を褒めることで改めて彼氏の魅力を確認でき、自分のラブラブ度も高められます。ラブラブであり続けるには彼氏に好いてもらうのも大切ですが、自分が彼氏を好きであり続けることが最も重要です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:ぜひ知っておきたい!彼氏が好き過ぎる彼女にだけするラブラブ行動4選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事