自分勝手な男とは|自己中でわがままな彼氏にはどうすればいい?

HaRuKa 2022.06.21
プライドが高くて、自分が一番正しいと思っている「自分勝手な男」が周りにいませんか?今回は、自分勝手でわがままな男性の心理や特徴を大公開!

自分勝手な男を見分ける4つの方法|自己中男を見抜いて!

自分勝手な男を見分ける方法

ここまで、自分勝手な男性の特徴をまとめてご紹介しました。

では、自分勝手な男性を見分けるにはどうしたらいいの?と、気になる女性も多いはず。

そこでここからは、自分勝手な男性を見分け方となる4つのポイントをご紹介します。


自分勝手な男を見分ける方法1. 一度デートに付き合ってもらう

自分勝手な男性は、自分の行動や意見を抑えることや周囲に合わせることが苦手です。そのため、1日一緒にいれば、思わず自分勝手な行動に出てしまうはず。

そこで、一度デートに付き合ってもらい行動や発言をチェックしてみるといいでしょう。

初めのうちは頑張って女性のペースに合わせることができても1日合わせることは難しいので、自分勝手かどうかを判断することができます。


時間や場所を女性に合わせようとしない男性は危険

一度デートをする時には、女性側から時間や場所を指定しましょう。この時に「朝早いのは難しい」「遠いから行けない」など、理由を並べて変更するように迫ってきた場合には、自分勝手な男性である可能性があります。


自分勝手な男を見分ける方法2. 共通の友人から評判を聞いてみる

男性と短時間だけ会っただけでは、自分勝手かどうかを見極めるのは難しいもの。共通の友人がいる場合には、周囲からの評判をリサーチしてみるといいでしょう。

「後輩には態度が横柄」「よく揉め事を起こす」などと言った声が聞こえる場合は、自分勝手な男性である可能性が。

自分勝手な男性は自分を偽ることが苦手なので、周囲からのリサーチで素顔を知れるはずですよ。


自分勝手な男を見分ける方法3. 店員に対する態度が横柄でないか確認する

自分勝手な男を見分けるには店員に横柄でないかみる

自尊心が高く自分勝手な男性は、自分よりも立場が下だと思っている相手に対して急に態度を変えることが多いです。

これをチェックするには、レストランやデパート、コンビニで店員に対する態度を観察してみましょう。

ため口や無愛想で接する場合や何かと粗探しをしている場合は、自分勝手な男性である可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


自分勝手な男を見分ける方法4. こちらが頼み事やワガママを言った時の反応を見る

自分勝手な男性は基本的に他人に興味がないので、人に合わせることが苦手です。また、自分の意見や考え方が最も正しいと思っているので、人の話を聞き入れようとしません。

この特徴をチェックするには、あえてワガママを言ってみるのが得策です。

「○○を手伝って欲しい」「今日は近くまで来て欲しい」などと頼んだときに、どのような反応をするか見てみましょう。全く意見を取り入れようとしない場合は要注意です。


▷次のページ:自分勝手な男への対処法を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事