最低な男の特徴&好きになる理由とは?最低男の見分け方や別れた後の忘れ方まで解説!

HaRuKa 2022.01.27
女性を不幸にする最低な男っていますよね。具体的に、どのような男性が「最低な男」と言われるのでしょうか。今回は、最低な男の特徴からダメ男を好きになってしまう女性の心理や理由を大公開!

最低な男に悩まされていませんか?

最低な男の特徴や好きになる理由

いつも最低な男と付き合ってしまうという女性も多いのではないでしょうか。最低な男を遠ざけるには、最低な男の見分け方が特徴を知っておくことが大切です。

そこで今回は、最低な男の行動や見分け方、そして最低な男の忘れ方をまとめてご紹介します。最低な男を遠ざけて、自分のことを本当に大切にしてくれる男性と出会えるようにしましょう。


最低な男にありがちな10の特徴とエピソード

最低な男の特徴

実は、最低な男には共通するエピソードや特徴があります。そこでまずは、最低な男の10の特徴を具体的にご紹介します。

1つでも当てはまる項目があったら、最低な男かもしれません。ぜひ、最低な男の見分け方を知るためにもチェックしながら読んでみてくださいね。


特徴1. 二股や三股など浮気されていた

ダメ男には、女好きが多いです。一人の女性では満足できず、平気で二股や三股をなどの浮気を繰り返す恐れもあるでしょう。

付き合い始めたころは大切にしてもらえるので女性は「二股や浮気をされている」と感じにくく、少しずつ飽きてくると態度が変わっていきます。

女好きのダン英は、熱しやすく冷めやすい性格であるため、長期間付き合う経験をしたことがないのも1つの特徴と言えます。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 彼女に秘密で、彼女の親友を口説こうとしていた

最低な男は自己中心的で自分さえ良ければいいと考えることが多く、私生活から恋愛面まで自分本意な行動が見られます

例えば、彼女の友達や親友に手を出そうとしたり彼氏がいる女友達を口説いたりすることも。常識的に考えれば「手を出してはいけない範囲」という通念が、最低な男には通用しません。自分が好意を持った相手なら関係なく、手を出そうとしてしまいます。


特徴3. 遅刻グセが多く、デートの待ち合わせの時間をいつも1時間以上過ぎる

最低な男の特徴はデートの遅刻が多い

最低な男は周囲のことを考えて行動できず、彼女や友達を自分のライフスタイルに合わせようとする傾向があります。

周囲に合わせて行動することが身についていないので、集合時間に遅れるのは日常茶飯事

1時間以上遅刻をしても、悪いという感覚がなく、謝罪がない場合も。周囲が自分に合わせてくれてると勝手に思っているところも特徴です。


特徴4. 男の都合で頻繁にデートをドタキャンする

最低な男は気分屋であることが多く、その日の自分の気分によって周囲を巻き込みます。以前からデートの約束をしていても、その日の気分が乗らなかったら平気でドタキャンをすることも。

また、デートコースの変更や予定の変更も多く、一緒にいる彼女は疲れてしまいます。結局、男性本意のデートコースとなるので、彼女の予定や思いが組み込まれないことも多々ありますよ。


特徴5. 頻繁に「後で返すからお金を貸して!」とせがんでくる

お金にルーズで自己管理ができていないところも、最低な男の特徴です。お金の貸し借りに抵抗がなく、彼女に対しても当たり前のように「○○円貸して。返すから。」「今日だけ奢って」などと話してきます。

自分の欲しいものを我慢できないという気持ちも潜んでいるため「貸せない」と断ると、急に不機嫌になることも多いです。


特徴6. 買い物や食事に行く時、お店の人への態度がとにかくデカい

最低な男の特徴はお店の人に態度がでかい

最低な男は自尊心が高く、自分の地位が高く周囲を見下してしまう節があります。そのため、レストランやコンビニ、ショップの店員に横柄な態度を取る場合が。

ため口はもちろんのこと、無理な要求をしたり店員の粗探しをしたりします。大きな態度ができる場所では、とにかく自分の方が立場が上だと威張った態度を取り、周囲を困らせることでしょう。


特徴7. 自己中心的で、自分の思い通りにならないと怒る

最低な男は周囲のことを考えようとせず、自分の考えや思いを最も尊重します

「たまには彼女の思いを大切にしよう」「彼女の行きたい場所に行こう」と考えることは少なく、自分の考えや行動を貫こうとする傾向が。

また、自分の思いが通らないと不機嫌になることも少なくありません。彼にとっては、なぜ自分の思いが通らないのか理解できないようです。


特徴8. 男が決めることはなく、何でもかんでも人任せにする

自分のことには興味があっても、他人のことには興味がないところも最低な男の特徴です。

そのため、行きたい場所やデートコースなどを提案することがなく、デートの予定を決める時には「決めておいて」「予約しておいて」など人任せにします。

面倒くさいことを避けたがる傾向があるので、みんなで旅行やアウトドアに行く時の予約や準備などは自分ですることがありません。


特徴9. 夢を追い求めるくせに、何も努力しない

最低な男の特徴はユメは大きいが努力はしない

理想が高く夢や目標があることは、とてもいいことです。しかし、最低な男は夢や野望を人前で語るのに、それに向けて努力をすることがありません

そのため、いつまで経っても夢は夢のまま。ロマンがあるのは悪いことではありませんがいつも同じ話を聞かされて進展がない様子を見ると、周りが恥ずかしくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴10. LINEやSNSを使って、勝手に恥ずかしい写真を拡散する

プライバシーを守ることができないところも、最低な男に多い特徴です。許可を得ていないのにLINEやSNSに写真を拡散したり個人情報を載せたりすることがあり、相手の気持ちやその後のことまで考えることができません。

また、他人から指摘されることを嫌うので「載せるのを辞めて欲しい」などと要求すると、機嫌を損ねることも多いです。


▷次のページ:そもそも、最低な男を好きになってしまう理由って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事