【男女別】好きな人ができたらどうする?気になる人へのアプローチ方法と注意点を解説

高峰ナナ 2022.07.14
好きな人にどうやって好意を伝えれば良いか迷うことがありますよね。今回は、男女別に好きな人へのアプローチ方法を大公開!好きな人ができた時に確認すべきことや、アプローチを成功させるための注意点も解説します。賢くアタックして、恋愛を成功に導きましょう。

好きな人ができた時に気をつけるべき5つの注意点

好きな人ができた時に気をつけるべき5つの注意点

好きな人ができた時にやってしまいがちなことで、実際にはアプローチをする上で不利である行動パターンがいくつかあります。好きな人ができた時に、どんなことに気を付けるべきか5つのポイントを見てみましょう。


注意点1. 長文の内容のLINEや、しつこく連絡しすぎない

好きな人と関わっていたいと思うあまり、LINEのメッセージを頻繁に送るようになったり、長文のメッセージになったりしてしまいがち。

好きと思うあまりやってしまっていることですが、あまり良い印象を持たれません

長文が来たなら同じような文章量のメッセージを返さないとという圧力を感じることがあります。しつこすぎても相手にLINEを催促しているように捉えられてしまうので、注意しましょう。


注意点2. 相手の脈ありサインがない状態で一方的な告白は避けるべき

いくら相手のことを想う気持ちが強くなっているとしても、徐々に接触機会を増やしていく中で、相手から脈ありサインがあるかどうかチェックしましょう。

脈が全く無い状態で告白するのは、やや振られるリスクが大きいです。

上手にアプローチを進めたいと思うなら、相手からの脈ありサインをいくつかまず確認しておくことが、失敗しないアプローチには大切です。

【参考記事】はこちら▽


特に女性は信頼関係を重視する傾向にあるので、いきなり告白しても勝機は薄いでしょう

男性への注意として、女性はいきなり告白されることより、信頼関係を徐々に培った上でのアプローチという流れになる方を好みます。

グループなどで一緒に過ごす機会を増やしていきながら、さりげなく自分の内面的な魅力をアピールして、見てもらうように努めましょう。信頼されるようになれば、恋愛の勝算も高くなります。


注意点3. 周りの友人の悪口を言ったり、下品な言葉遣いに気をつける

 周りの友人の悪口を言ったり、下品な言葉遣いに気をつける

男性でも女性でも品のない話し方を普段からしていると、異性に悪い印象を与えかねません

周りの友人のちょっとした欠点を見つけては悪口を言っているとか、下品な言葉遣いをする習慣があるという場合は、まずは癖の克服から。

好きになった異性にアプローチする前に、綺麗な話し方をするように心掛けましょう。


注意点4. 相手の価値観や大事にしていることを尊重する

恋愛では相手への敬意を持つことはとても基本的にありながら重要な要素となりえますよね。

自分がこれまでに培ってきた価値観や生き方とは異なる一面を持っているとしても、それだけで恋愛を躊躇する理由にはなりません。

異なる個性を持っていても、自分の知らない価値観を学べると前向きに捉えて、相手を尊重してあげましょう。


注意点5. マナーなルールなど当たり前のことを守る。

付き合う相手には、常識的な考え方を持っていることを通常は期待しますよね。マナーやルールなどの当たり前のことを守ることも一般的な常識の範囲内なので、基本的で大切なことです。

マナーやルールが守れないなら、様々な面で相手にも恥ずかしい思いをさせてしまうことが多々生じてしまう可能性がとても高いので注意しましょう。


好きな人に上手にアプローチして、恋愛を成功に導こう!

好きな人に上手にアプローチして、恋愛を成功に導こう!

男性も女性も好きな人ができた時に上手にアプローチすることは大切ですよね。好きな人ができたというワクワク感に突き動かされるのではなく、アプローチテクニックを駆使することが重要です。

好きな人ができたなら、ぜひこの記事の注意点を参考にして、成功率の高いアプローチ方法で幸せな恋愛を楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事