おっとりした女性の特徴とは|穏やかな雰囲気の人がモテる理由も大公開!

HaRuKa 2022.06.17
あなたの周りにおっとりした女性っていませんか?おっとりした女性はどんな特徴があるのでしょうか。今回は自分で診断できるおっとり度チェックと、おっとりした女性の性格を徹底ガイド。さらに、優しくて天然なおっとりした女性が男性からモテる理由まで詳しく解説していきます。

おっとりした女性に起こり得るデメリットとは

男性にとてもモテるおっとりした女性ですが、いいことばかりでもありません。おっとりしていることで、どのようなデメリットがあるのかを紹介していきます。デメリットを知って、トラブルを防いでいきましょう。


おっとりした女性のデメリット1. 女性の嫉妬の対象になりやすい

おっとりした女性は男性にかばってもらったり助けてもらったりすることが多い反面、女性の嫉妬を受けやすくなってしまいます。

特にテキパキしている女性や物事をはっきり言う女性からは、性格が似ていない分反感を買いやすいです。時には、「そんなのは計算だ」などと事実とは反する悪口を言われてしまうことも。

原因は嫉妬や自分にない部分を羨ましく思ってのことが多いです。おっとりした女性にイライラして怒ったり、意地悪をしてしまったりすると、周りの男性はおっとりした女性の味方をすることが多く、悪循環になってしまうので気を付けましょう。


おっとりした女性のデメリット2. 急いでるときに遅いと感じてしまうことがある

おっとりした女性の言動はのんびりしています。普段はとても癒されて居心地抜群なのですが、仕事などで急いでいるときに普段のペースで話してしまうと、相手をイライラさせてしまうこともあります。本人としては悪気はないがわかっているため怒るにも怒れません。

もしおっとりした女性に対して言動が遅いことでイライラしてしまいそうなら、「手短かにお願いします」などのクッション言葉を挟むとスムーズです。元来気配り上手なので、うまく察して行動してくれるでしょう。


おっとりした女性のデメリット3. のんびりしたイメージが強く仕事が任せにくい

おっとりした女性にはのんびりしたイメージが強いことで、仕事を任せてもきちんとできるだろうかと周りを不安にさせてしまうこともあります。

本来は気配りが上手で周りをよく見ていることから仕事ができる場合も多いのですが、イメージが邪魔をして仕事を任せにくいのです。

もし同僚におっとりした女性がいる場合は、イメージばかりを見ずに、これまでの仕事の結果をはっきり見てあげるといいでしょう。イメージに反して仕事ができる女性も多いですよ。


おっとりした人の良い部分は積極的に真似していきましょう。

おっとりした女性には、男性にもモテる特徴がありましたね。のんびりしていたりや優しい笑顔を見せてくれたりすることが多く、さらには気配り上手な面もあることから男性は癒されます。もともとの優しい性格があるので、男性からモテるのです。

もし男性からモテたいと考えているのなら、おっとりとした女性を見習って、少し言動をゆっくりしてみることから始めてみるといいでしょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事