気が利く女性はモテる!職場やデート中に男性が好きになる気遣い女子になる方法

椎名ゆり 2022.05.28
職場で一歩先を読んで仕事をしてくれたり、デート中にさっとハンカチを出してくれたりと、自然と気が使える女性は素敵ですよね。男性は女性の気が利くところや優しさを好きになる傾向があります。そこで今回は、気が利く女性になりたい方に向けて、気配りができる女性の特徴をレクチャーしていきます。

気が利く女性って男性にモテますよね。

気が利く女性

「あの子って気が利くよね」と、そんな風に言われる女性っていますよね。たとえ見た目は普通でも、ただ気が利くというだけで、「あの子は周りに気遣いができる女性だ」と男性からモテることも多いんです。

今回は「気が利く女性」になって男性からモテたい女性のために、気が利く女性の特徴をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


気が利く女性が、男性からモテる理由

気が利く女性がモテる理由

見た目がかわいい、かわいくないに関わらず、気が利く女性はいつの時代も男性から人気があります。また、「結婚相手にするなら気が使える女性がいい」と思う男性も多いほど。

では、どうして気遣いができる女性が男性からモテるのか、その理由について解説していきましょう。


気が利く女性がモテる理由1. 様々なことをお願いできて、頼りになる

職場に気が利く女性がいると、男性はつい頼りにして様々なお願いごとをしてしまいます。

「あの子にお願いすればこなしてくれるだろう」

「気が利くから助かるな」

男性に安心感を抱いてもらえるところが気遣いができる女性の良いところ。もし相手が気になる男性だった場合、それだけで心の距離がグッと縮まってモテる可能性も。

また、直接お願いされる関係でなかったとしても、同僚や上司のお願いをこなして評価を上げれば、自ずと職場でのイメージアップにつながります。それが気になる男性の自分への評価につながるかもしれません。


【参考記事】頼りになる女性は芯が強い女性とも言われますよ▽


気が利く女性がモテる理由2. 将来的に家庭を支えてくれそう

気が利く女性が男性からモテる理由で、将来的に家庭を支えてくれそう

気が利く女性は、将来のパートナーとして頼りになりそうという点でもモテます。

恋愛だけなら頼りない女性も可愛げがあるかもしれませんが、結婚となると話は別。家庭を一緒に作ってくれる結婚相手には、「頼りになりそう」と気が利く女性が選ばれやすいんです。

将来的に結婚を考えている男性がいるなら、デートのときや普段から「これ必要だよね」「これ、やっておいたよ」と自分の気が利く一面をアピールするのも効果的です。


【参考記事】結婚したい女性に対して男性が思う特徴って?▽


気が利く女性がモテる理由3.こちらが気を使わなくていいため、一緒にいて疲れない

気が利く女性は、常に物事を先回りして考えています。そのため、男性側も余計な気遣いをしなくて済み、安心して一緒にいられるのです。

「守ってあげたい」と思われることも大事ですが「しっかりしてる子だな」と思われることも同じくらい大事。

例えば、男性が怪我をしたときに絆創膏を差し出したり、「ちょっと頭痛が…」なんてときに薬を持っていたりなど、小さなことから始めてみてください。「なんて気遣いのできる子なんだ」とモテることも。


【参考記事】一緒にいて居心地がいい女性になる方法って?▽


▷次のページ:男性が気が利くと思う女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事