おっとりした女性の特徴とは|穏やかな雰囲気の人がモテる理由も大公開!

HaRuKa 2022.06.17
あなたの周りにおっとりした女性っていませんか?おっとりした女性はどんな特徴があるのでしょうか。今回は自分で診断できるおっとり度チェックと、おっとりした女性の性格を徹底ガイド。さらに、優しくて天然なおっとりした女性が男性からモテる理由まで詳しく解説していきます。

おっとりした女性が男性にモテる理由|穏やかで優しい女性の魅力とは

おっとりした女性はとても男性にモテます。結婚したい女性の特徴としておっとりした性格が上位に挙がることも多いです。

ここからは、なぜおっとりした女性が男性にモテるのかをピックアップしていきます。詳しく見ていきましょう。


おっとりした女性がモテる理由1. 性格の良さがにじみ出ている

おっとりした女性は人や物事の悪いところを口にしません。相手や物事の悪い部分があまり目に付かない性格なので、いつも朗らかでいられることで性格が良いといわれることが多いです。

素直に受け入れるまっすぐな性格で、他人のことを否定せずにまっすぐ受け止めるので、ついつい何でも話したくなります。

特に、毎日の仕事で叩かれながらも踏ん張っている男性は、自分のことを受け止めてくれる女性に救われるような気持ちに。このようなことから、おっとりした女性を彼女にしたい男性は多いのです。

【参考記事】はこちら▽


おっとりした女性がモテる理由2. 包容力があるため、結婚を考えることができる

おっとりした女性は他人のことを頭ごなしに否定することがほとんどありません。物事を受け入れる包容力が大きいことで、安らぎを感じる男性が多いのも事実です。そのため、おっとりした女性は結婚相手にと望まれることも多い傾向にあります。

家庭には刺激より安らぎを望む男性は実際多いものです。おっとりした女性には、毎日の生活でカッコ悪いところを見せても受け止めてくれる、そんな安心感があることから、結婚相手にも望まれます。

【参考記事】はこちら▽


おっとりした女性がモテる理由3. 優しい笑顔と雰囲気に癒やされる

おっとりした女性には激しい感情の起伏が少なく、性格も優しいのでいつも温かく優しい雰囲気があります。

激しく激昂することも少なく、穏やかな雰囲気で優しい笑顔が魅力的なので、側にいるだけで癒されます。そんな女性にいつも側にいて欲しいと思う男性は少なくありません。

男性にとても好かれる優しい性格で、表情や雰囲気ににじみ出ていることが、おっとりした女性が男性にモテる理由です。

【参考記事】はこちら▽


おっとりした女性がモテる理由4. 一生懸命なところにキュンとする

おっとりした女性はいつも一生懸命。天然で抜けたような発言をしてしまったても、話すペースが人よりゆっくりであっても、一生懸命やっての結果です。

女性が打算なく頑張っている姿に心を打たれる男性は多く、一生懸命さは男性からモテる理由のひとつといえるでしょう。

また、おっとりした女性の特徴のひとつである「周りをよく見ている」状況でも、一生懸命さが発揮されています。

おっとりした女性の気配りで感動した男性が、自分だけに気配りしてほしいと思う場合も多いです。


おっとりした女性がモテる理由5. 守ってあげたいという心理が働く

おっとりした女性が周りの状況に流されず、マイペースでも一生懸命素直に頑張る姿や、天然な言動をしてしまっても頑張る姿を見て、男性は心を打たれます。そんな姿に守ってあげたいと感じる男性も多く、モテる要因になります。

また、天然な言動が過ぎると、男性を「自分が守ってあげないと駄目なんだ」という気持ちにさせます。そのような気持ちから、彼女にしたい、結婚したいという男性は多く、おっとりした女性がモテるのです。

【参考記事】はこちら▽


おっとりした女性がモテる理由6. 一途に尽くしてくれそうで安心する

おっとりした女性はいつも一生懸命。意外と周囲にも流されにくいことから、彼女になったら一途に尽くしてくれます。彼女に一途さを求める男性はとても多く、モテる要因のひとつに。気配り上手な面もあるので、付き合ってからも穏やかな関係を育めます。

このように、一途に尽くしてくれて心穏やかに安心して過ごせることが、おっとりした女性が男性にモテる理由です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:おっとりした女性に起こり得るデメリットとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事