面食いの女性心理&特徴とは|特に顔が好きな女子に対する男性の本音も大公開

椎名ゆり 2022.06.19
男性の顔や見た目を重視して選ぶ面食い女。そんな面食いな女性たちの性格や女性心理はどのようなものがあるのでしょうか。今回は面食い女の性格や見た目の特徴を紹介するだけでなく、面食い女に対して男性が抱く考えも解説!

面食い女子に対する男性の本音|イケメンしか好きになれない人はどう思われる?

面食い女に対する男性の本音

面食いな女性に対して男性はどんな本音を抱いているのでしょうか。「自分が面食いだな」と思っている女性は一般的な男性からも意見も参考にしてみましょう。肯定的な意見と否定的な意見、2つの観点でご紹介していきます。


肯定的な意見

まずは面食い女性に対して肯定的な男性の意見から。男性目線でご紹介していきます。


面食い女に肯定的な意見1. 面食いでも性格や価値観が合っていれば大丈夫

もし自分がイケメンだったら、面食い女に出会ったとしても全く問題ありませんよね。そして、性格や価値観も合うのであれば、それはもう「運命の相手」かもしれません。

また、面食いの女性でも、何かの気の迷いや押しに弱くて、イケメンではない男性と付き合うこともあるでしょう。そうなったとき、もしかしたら女性の考えが「今までは顔が一番だったけど、性格の方が大切かも」と思うかも。面食いでも、付き合っていくうちに考えが変わっていくこともあるのです。


【参考記事】運命の人っていると思う?出会う前兆と見分け方をご紹介▽


面食い女に肯定的な意見2. 自分も面食いであるため、そこまで気にしない

面食い女に対する男性の本音で、自分も面食いであるため、そこまで気にしない

彼女が面食いで男性も面食いだったら、何も問題ないですよね。女性が「この顔ならいい」と思ったのと同じように、相手も顔で判断しているので、相性がいいかもしれません。面食い同士なので、相手の好みに合わせるなんてことも。

もし、ケンカをしたとしてもお互い「怒った顔も好き」など、何をしても顔がいいから許せるのです。他のカップルなら、険悪なムードになることも、ふたりとも面食いだから「かっこいい・かわいい」に理解があって気にしないこともあるでしょう。うまくいけば、結婚しても良いくらいの深い関係になれるかもしれませんよ。


【参考記事】顔重視の面食い男の特徴を教えます!▽


面食い女に肯定的な意見3. 付き合うと顔は数日で飽きる

自分に自信のある男性は、「相手が面食いである」ことをハードルだと思っていないのが本音。自分の顔であれば、「面食いの女性も満足させられる」「俺はモテる」と思っているから、女性が面食いでも関係ありません。

また、付き合うと「顔は数日で飽きる」とよく言うため、顔重視と言いつつ、実際は中身も大事になってくるだろうと密かに思っている男性が多いです。面食いと言いつつ中身重視になる瞬間があると思っているため、そこまで面食い女に悪いイメージがないようです。


否定的な意見

続いては、面食い女に対して否定的な意見を持っている男性の心理をご紹介します。自分の気になる男性が否定的な意見を持っている可能性もあるので、自分が面食いと思っている女性はしっかり見極めてくださいね。


面食い女に否定的な意見1. いつでも男を乗り換える準備をしていそう

面食い女に対する男性の本音で、いつでも男を乗り換える準備をしていそう

面食いな女性はイケメンな男性と付き合ったとしても、「もっとイケメンがいたら乗り換えるのではないか」「結婚しても浮気しないかな」と思われていることがあります。

顔に対する理想が高く、より満足するイケメンを求めていると思われているので、一途に人を愛するというより、いつでも乗り換える準備をしていそうと思われます。



面食い女に否定的な意見2. とりあえずわがままでめんどくさそう

女性によっては、「私はこの服で出かけるから合わせて」「その髪形似合ってないから変えて」など、見た目に口を出してくることがありそうと思われています。

しかし、面食いな女性はイケメンにしか興味がないので、「とりあえずわがままでめんどくさそう」と思っていそうな男でも、イケメンであればなんの問題もないのです。

むしろ、「顔さえ良ければいい」と思っているので、「あなたのそういうところが嫌い、治して」と指摘することもないので、誰よりも楽かもしれませんよ。


面食い女に否定的な意見3. 簡単に騙されそう…

怪しい誘いやナンパなども、普段はしっかり断れてもイケメンから声をかけられることに弱いのが面食い女。顔のいい男性に「楽しくて稼げるビジネスがあるんだけど」と話しかけられてしまったら「コロっとだまされてしまうかも」と心配をされていることもあります。

顔がいいというだけで普通の顔の男性より、好意的に見てしまうところがあるでしょう。もし面食いな女性がだまされないか心配なのであれば、「イケメンが持ってくるいい話には裏がある」と注意をしてあげるといいかもしれません。


度を超えた面食いは男性から嫌われるから気をつけて

度を超えた面食いは男性から嫌われるから気をつけて

面食いな女性は、顔に対する理想が高く、面倒くさいと思われていることもあります。もしあなたが面食いな女性で、たくさんの人から好印象に思われたい願望があるのなら、少しずつ顔重視ではなく性格重視に切り替えていく必要がありますよ。

顔も大切ですが、本当に大切なのは性格や価値観が合うかどうか。そのことを忘れないようにしましょう。


【参考記事】男女から好かれる素敵な女性になる方法をレクチャー▽

【参考記事】男性が彼女にしたいと思うあげまん女性の特徴って?▽

【参考記事】男性が好きな上品な女性の性格や所作を大公開!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事