【合コン必勝法】一生使えるコンパテクニック総集編|盛り上げ方のコツとは

Smartlog編集部 2023.01.15
絶対に失敗しないコンパにするための合コン必勝法をお届けします。メールでの誘い方やセッティング方法、服装に場所のお店選び、自己紹介に会話が盛り上がる話題、合コンゲーム、二次会のカラオケからお持ち帰りのコツまで!初心者も上級者も必見の最新テクニックの「全て」がここに。

合コン後のメールにも手を抜かないで

合コン メール

合コンはその後のメールで意中の子との距離が詰められるかが決まります。


送る時間帯は?

送る時間帯は、相手が返しやすい時間帯にしましょう。

合コンが21時前に終わった場合は0時ごろまでは皆起きていると思いますので、22時ごろに連絡をしてみましょう。

合コンが0時ごろに終わった場合は、メールのタイミングは、連絡をする相手によります。相手が3時ごろまで起きていそうな生活リズムの人の場合、そのまま1時ごろに連絡をいれてみましょう。早寝をするタイプの場合、次の日の夜20時ごろに連絡してみるのが吉ですね。

合コンが朝方に終わった場合は、盛り上がりすぎて朝まで合コンをした場合、そのままメールを送っても相手は寝ているため連絡にしばらく間が空くことでしょう。その日の夜20時ごろがおすすめです。


送るメールの内容は?

合コン後 メール

ひとりひとりに内容を変えましょう。簡単でいいので。ただ内容を変えるだけで十分ですが、どうせなら連絡を送る子の話の面白かったところや気になったところをピックアップして連絡してみるといいのではないでしょうか。具体的には「◯◯さん、今日はありがとうございました!少女時代の歌、めっちゃうまくてびっくりしたわ!また飲みにいきたい!これからよろしく!」といったように、個別のエピソードを交えましょう。LINEの場合はまた変わってきますが、詳しくは【合コン後のメール・LINEの内容徹底レクチャー。具体例付き】の記事でご覧ください。

その後、「話し足りないから次また飲も〜!みんな集めるの大変そうだし、よかったら二人で!」とデートのお誘いをしてみてください。


▷次のページ:合コン後のデートで彼女の心をつかもう

よく一緒に読まれる記事

関連する記事