彼女との電話の頻度はどのくらい?男女の本音やおすすめの話題や時間帯も解説!

椎名ゆり 2022.05.02
彼女との電話の頻度はどのくらいがいいのか?を知りたい人へ。本記事では、彼女と電話をする頻度と本音から、おすすめの話題や時間帯まで解説します。

彼氏・彼女との電話で盛り上がる話題|会話に困らないおすすめネタをご紹介!

「会話のネタが全然思いつかないから電話できない…」

「何を話せば会話が続くんだろう?」

話のネタが思い浮かばなくて、最近電話する回数が減った人は少なからずいるでしょう。

では一体、何を話せば恋人との電話が盛り上がるのでしょうか。

今から解説する会話のおすすめネタを参考にして、彼氏や彼女との電話を思いっきり楽しみましょう。


話題1. 今日起こった出来事

会社や学校で起きたハプニングや出来事には、たいてい会話の糸口が隠れているもの。

時系列に沿って話すだけでも話を展開するには十分です。

話を聞く側も「なんで?」「どうなったの?」などと聞きやすいため、沈黙を回避しやすいでしょう。


話題2. 次のデートの話

カップルにとってデートは、同じ時間を共有できる幸せいっぱいのイベント。

彼氏も彼女も心待ちにしているので、予定を立てるだけでも楽しめます

行ってみたい場所や当日やりたいことなど、話題は尽きないでしょう。


話題3. お互いの将来について

将来の夢や理想の夫婦生活などを語り合うことで、気持ちが前向きになりやすいです。

気分が良い状態なら考え方もポジティブになり、「もっと話したい」と思えるでしょう。

あれこれと想像するうちに話が弾んで、電話が盛り上がりますよ。


話題4. 共通の趣味について

興味があることや好きなものを話している時間は、誰しも楽しくていつまでも話していたいと思うもの。

気になるキャンプグッズや最近観た映画など、共通の趣味を話題に出せば話題は尽きないでしょう。

沈黙ができる瞬間が訪れることはまずありません。


話題5. お互いの仕事の話

社会人は1日のうち大半を仕事に取られており、ストレスなどが溜まりがち。

毎日働く中で愚痴を聞いてもらいたい時や、誰かに相談したくなることもあるでしょう。

お互いに話したいことがあれば話題に事欠きませんし、話すことで気持ちも楽になりますよ。


彼氏・彼女からの電話が面倒だと感じた時の対処法は?

「めんどくさいけど、どうやって断ればいいんだろう…」

「彼氏を傷つけずに電話を断る方法が知りたい」

電話には出たくないものの、めんどくさいと伝えるのも気が引けますよね。

断り方を誤ると恋人を怒らせてしまう可能性もあります。

上手な対応を身につけるためにも、彼氏や彼女からの電話に対する対処法を学んでおきましょう。

電話が面倒だと感じた時の対処法
  1. 忙しいアピールをする
  2. 電話に気付かないフリをする
  3. きちんと自分の気持ちを伝える
タップすると移動します

対処法1. 忙しいアピールをする

疲れている人に対して、人は気遣ってくれるもの。

「恋人を傷つけたくない」と思っている人は、忙しいことを理由に電話を断ってみてください。

「年度末で仕事量が増えてしまい、毎日ヘトヘト」

「最近課題が多いから、時間がなくてちょっと疲れている」

あなたが多忙で疲れていると知った恋人は、「それならしょうがない」と思って電話を切ってくれるでしょう。

勝手な理由で電話を断られたとは感じないため、恋人との間にわだかまりも残りません


対処法2. 電話に気付かないフリをする

その日の状況や気分によっては、「電話に出ることすらめんどくさい。」と感じることもあるはず。

着信がきていることに気付かなかったフリをすれば、恋人と一切話さずに済みますよ。

後日電話に出なかった理由を聞かれたら、

「夕食の支度中だった」

「うたた寝してて気付かなかった」

「スマホを鞄に入れたままだった」

などと答えればOKです。

毎回、恋人からの電話を無視していると、不信感を抱かれてしまうこともあります。

関係をギクシャクさせないためにも、無視しすぎないように注意しましょう。


対処法3. きちんと自分の気持ちを伝える

恋人があなたに頻繁に電話してくるのは、あなたが電話を「めんどくさいと思っている」ことに気付いていないから。

あなたの気持ちを恋人に理解してもらうためにも、言葉で気持ちを伝えてみましょう。

「電話は緊張して苦手だから、直接会って話す機会を増やしたい」

最もらしい理由を伝えることで、気持ちを考えてくれるはず。

キツイ言い方や直接的すぎる表現をすると、相手との関係が悪化する恐れがあるので、柔らかい口調を心がけてください。


最適な電話の頻度を見つけて、彼氏や彼女と楽しい時間を過ごしてみて。

彼氏や彼女との電話は、カップルにとって大事なコミュニケーションの一つ。

良好な関係を保つためには、お互いにとってちょうど良い頻度で電話することが大切です。

恋人との電話の頻度を考える際は、ぜひ今回ご紹介した男女の本音や電話のコツを参考にしてみてください。

楽しく電話できて、会話も盛り上がること間違いなしですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事