彼女との電話の頻度はどのくらい?男女の本音やおすすめの話題や時間帯も解説!

椎名ゆり 2022.05.02
彼女との電話の頻度はどのくらいがいいのか?を知りたい人へ。本記事では、彼女と電話をする頻度と本音から、おすすめの話題や時間帯まで解説します。

【年代別】彼女との電話の頻度|中高生と社会人の違いは?

「社会人になったら電話の頻度が減った…。これって普通?」

「中学生カップルって頻繁に電話するもの?」

年代によって電話の頻度が変わるのか気になる人もいるはず。

では実際、中学生と社会人で電話の頻度に差はあるのでしょうか。

ここからは、彼女との電話の頻度を年代別に解説します。

同世代のカップルと自分たちの電話の頻度を比較してみましょう。


パターン1. 中高生カップルの電話の頻度

中学生や高校生くらいの彼氏は、常に彼女との繋がりを感じていたいのが本音。

基本的にほぼ毎日電話しても飽きることはないでしょう。

話のネタは学校や家庭で起きた出来事など、雑談にも似た話題で盛り上がることが多いです。


パターン2. 大学生カップルの電話の頻度

大学生になるとバイトやサークルなどの時間が増加し、中学生や高校生のころよりも忙しくなります。

電話の頻度は平均2日に1回程度に減るでしょう。

バイトのシフトなどで時間が合わず電話できないなど、電話の頻度は生活リズムでも変化します。


パターン3. 社会人カップルの電話の頻度

社会人は仕事が忙しく、学生と比較しても圧倒的に自由な時間が少なくなります。

職種によっては彼氏と彼女の休みが合わず、時間の都合がつかないことも。

社会人が電話する頻度は平均して1週間に1回程度が妥当でしょう。


▷次のページ:【結論】彼女との電話の頻度は2〜3日に1回がおすすめ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事