切れ長の目をした男性の特徴|人気イケメン芸能人も大公開!

HaRuKa 2022.04.17
切れ長の目をした男性の特徴や芸能人を知りたい人へ。本記事では、切れ長の目をした男性の特徴や性格から、切れ長の目をした人気芸能人やアニメキャラまで解説します!

切れ長の目をした男性の性格的特徴|どんな共通点があるの?

切れ長の目をした男性の性格的特徴

「切れ長の目をした男性はどんな性格の持ち主?」

「切れ長の目をした男性って何か共通点はあるの?」

切れ長の目の男性のことをもっと知りたいと思う人もいるでしょう。

そこで、ここでは切れ長の目をした男性の性格的特徴を解説します。

4つの特徴に分けましたので、セルフチェックや分析に役立ててみてくださいね。

切れ長の目をした男性の性格的特徴
  1. 知的でクールな性格
  2. 色気がありミステリアス
  3. 人見知りでシャイな性格
  4. サバサバした性格
タップすると移動します

特徴1. 知的でクールな性格

切れ長の目元は、周囲から知的でクールなイメージを持たれやすい傾向があります。

目にキリッとした印象があり、ぶれない強さが目から感じとれるため、「仕事ができる人」と周囲からも一目置かれていることも少なくありません。

周りが持つイメージとのギャップがないように、見た目通りのクールな性格を本人が演じてしまうこともあります。


特徴2. 色気がありミステリアス

切長の目の男性は、「謎めいて見える流し目がセクシー」と女性からよく思われています。

しかし、本人からしたらなぜ「色気がある」と言われるのか分からないため、恥ずかしくなってしまうことも。

恥ずかしいと思う気持ちから、自分を隠してしまう傾向にあり、結果的にミステリアスな性格でモテることが多いようです。


特徴3. 人見知りでシャイな性格

切長の目を持つ男性は「目つきが悪い」と言われてしまうことがあり、打ち解けていない人と話すのが苦手です。

そのため、本人も第一印象の見た目で損しているのを自覚しています。

見た目だけで誤解されるのを防ぐためにも、余計なことを言わないようにしており、周囲からは人見知りでシャイな性格にうつるようです。


特徴4. サバサバした性格

切れ長の目をした男性の性格的特徴はサバサバした性格

切れ長の目の男性は自分に自信があるように見えるため、女性からそれなりにモテてきた経験があります。

周囲からチヤホヤされることも多かったので、自分の意見をしっかりと持つ自信に繋がり、普通の人よりも価値観がはっきりしている印象です。

人に左右されることなく、自分の意思を真っ直ぐに貫くことができます。


▷次のページ:切れ長の目をした人気芸能人|イケメン俳優やアイドルもご紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事