声が低い男性がモテる6つの理由|低音ボイスを武器にできるカラオケ曲とは?

yukimi 2022.09.06
声の低い男性へ。本記事では、声が低い男性がモテる理由から、声の低い芸能人まで大公開!声が低い人も歌えるカラオケ曲も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

声が低い男性におすすめのカラオケ曲|高い声が出なくても歌いやすい歌とは?

声が低い男性におすすめのカラオケ曲

声が低い男性の中には、カラオケに行ってもなかなか歌う曲が見つからないとお悩みの方も多いでしょう。

ここからは、声が低い男性におすすめのカラオケ10曲をご紹介します。

低い声と相性が良く、誰もが知っている名曲を選びました。

ぜひカラオケで歌う時の参考にして、セクシーな低音ボイスを生かしてくださいね。


カラオケ曲1. 星野源さん「恋」

自身が出演するドラマ「逃げ恥」の主題歌で、曲に合わせた「恋ダンス」まで流行した、星野源さんの「恋」

高音パートがほとんどないので低い声でも歌いやすく、アップテンポな曲なのでカラオケで歌うと、盛り上がること間違いなしです。


カラオケ曲2. 米津玄師さん「Lemon」

「Lemon」は、人間の死別をモチーフにした米津玄師さんの代表曲。法医学をテーマにしたドラマ「アンナチュラル」の主題歌です。

全体的にキーが低くて雰囲気の暗い曲なので、低音ボイスの方ほど上手く歌いきることができますよ。


カラオケ曲3. 菅田将暉さん「さよならエレジー」

俳優として活躍中で、歌手としても力強い歌唱力が人気の菅田将暉さん。「さよならエレジー」は、自身が出演するドラマの主題歌となっている曲です。

全体的に少し高いキーですが、ストレートで音程が取りやすいメロディなので、しっかり音を取れば低い声でも歌うことができますよ。


カラオケ曲4. 福山雅治さん「桜坂」

デビュー前、実際に住んでいた桜坂をモチーフに、当時の想いや現在の心境をつづった福山雅治さんの名曲「桜坂」

全体的なキーが低く、メロディラインが取りやすい曲ですので、低い声でもゆっくりと落ち着いて歌うことができますよ。


カラオケ曲5. 浦島太郎(桐谷健太さん)「海の声」

au三太郎シリーズで、浦島太郎(桐谷健太さん)が歌う「海の声」は、乙姫への想いをつづった名曲です。

全体的にゆったりとした曲調で、キーがそれほど高くないので、声が低くてもゆっくりと歌い切ることができますよ。


カラオケ曲6. ケツメイシ「さらば涙」

4人組HIPHOPグループのケツメイシ。「さらば涙」は、悩んでいる人の心を癒やしてくれる名曲です。

HIPHOP調の部分は少し練習が必要ですが、全体的に音程が高くないので、セクシーな低音が心に響く一曲ですよ。


カラオケ曲7. back number「ハッピーエンド」

映画「僕は明日、昨日のきみとデートする」の主題歌として使われた、back numberの「ハッピーエンド」は曲調が綺麗なスローバラードです。

サビは高音部もありますが、音程の低い部分が男らしい魅力を伝えてくれる一曲です。


カラオケ曲8. BUMP OF CHICKEN「天体観測」

BUMP OF CHICKENの代表曲といえる「天体観測」。主人公が失敗を乗り越えていく姿が歌われた曲で、長く親しまれています。

AメロとBメロがとても低いので、低音ボイスの方ほど綺麗に歌うことができますよ。


カラオケ曲9. MONGOL800「小さな恋のうた」

アルバム収録曲であるにもかかわらず、様々なアーティストがカバーしている、MONGOL800の「小さな恋のうた」。この曲をモチーフに映画化もされています。

曲全体のキーが低く音域も狭いため、低い声の男性でも無理せず歌い切ることができますよ。


カラオケ曲10. 平井堅さん「瞳を閉じて」

大ヒット恋愛映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌で、ヒロインへのアンサーソングとして作られた平井堅さんの「瞳を閉じて」

歌い始めからサビまでが一貫して低音で、ゆったりとしたメロディなので、声が低くても落ち着いて歌うことができます。


声が低い特徴を活かして女性からモテよう!

低音ボイスの男性が女性にモテるのはなぜだろうと疑問に感じている方も多いはず。

今回は、女性から見た低い声の魅力や、低音ボイスを持つ男性芸能人、また声が低くても歌えるカラオケソングまで詳しくご紹介しました。

自分の低い声が嫌いと思う人も今回の記事をぜひ参考にして、低音ボイスの持つ魅力を存分に引き出してくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事