男性が「本命にしかしないキス」の特徴8選|普段されてるキスと比較しよう!

高峰ナナ 2022.02.27
男性が本命にしかしないキスについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が本命女性にしかしないキスを詳しくご紹介します。本気で思っている女性に対するキスの特徴を解説するので、気になる女性はぜひ参考にしてみてください!

男性が本命にしかしないキスの特徴8選|シチュエーションや行動の共通点とは?

男性が本命にしかしないキスとは?

「キスされたけど、遊び?それとも本気?」

「本命にしかしないキスの特徴を知りたい!」

女性にとっては大切なキス。好きな相手以外のキスは考えられませんよね。しかし、男性は余程嫌いでないと好きでない相手ともキスができることが…。

そのキスに秘められた彼の本心が気になっている女性は多いはず。

そこで今回は男性が本命にしかしないキスの特徴を詳しく解説します。シチュエーションや振る舞いで、彼の本当の気持ちを探りましょう。


本命のキス1. 『行ってきます』のキスをする

男性は遊びとしか見ていない女性とは、エッチに繋がるキスしかしようとしません。そのため、出かける前の忙しい時間でもキスをしてしまうのは愛情があるから。

  • 朝の玄関で見送りに出たら、遅刻しそうにもかかわらず「行ってきます」とキスをする
  • 出かける準備中のあなたに、突然キスをしてから出かけて行った

これらは、純粋にあなたとキスをしたい気持ちの現れなので、本命にしかしないキスと見ていいでしょう。

お家に呼んでくれるけど、付き合ってるかわからないという女性はこれを判断基準にしてみてくださいね。


本命のキス2. 2人きりでもキスだけで終わる

真剣に思う相手とは、愛情を確かめ合いながらスキンシップをしたい気持ちが強いもの。2人きりでもキスだけで終わるのは、あなたを大切にしている証です。

密室に2人になりキスをされてそのまま最後まで覚悟したけど、キスだけだけで終わるのは、大事に思っているからこそ。

遊び相手であれば良い雰囲気になったり、チャンスがあると、すぐにエッチに繋がるようにボディタッチやディープキスをしてキスで終わることはないでしょう。


本命のキス3. 「好きだよ」と愛を囁きながらのキス

男性が本命にしかしないキスの特徴は愛をささやきながらのキス

キスの最中に甘いセリフ言うことは、キザな男性でない限り恥ずかしいものですが、大事な相手とのキスの時は普段シャイな男性でも気持ちが抑えきれなくなって言ってしまうもの。

キスに夢中になると自然と気持ちが漏れてしまうので、彼女への愛情が溢れて「好きだよ」と思わず囁いてしまうでしょう。

反対に、「可愛いね」「綺麗だね」など、容姿だけを言ってくる男性は、「褒めたらその気になるかも」と考えており、遊びの可能性が高いです。


本命のキス4. 1回で終わらず、何度も優しくキスをする

カップルでもエッチより、キスをする方が愛情を感じる男性も多いようです。

繰り返し何度もキスをするのは「愛おしい」「もっと触れていたい」という心の現れ。

ディープキスではなく、フレンチキスのようなキスを何度も優しくしてきます。

遊びの場合だと、1回のキスだけだったり、すぐに体を触る場合が多いので、真剣に考えていないと感じるでしょう。


本命のキス5. 思いやりのある優しいキスをする

強引だったり、いい加減にキスをすると「女性に嫌われてしまうかもしれない」と男性は考えています。

本命の相手であれば、自然と相手を思った優しいキスになるでしょう。

決して自分本位な強引なキスはしないので、女性が嫌がっていないか様子を伺いながらキスをしてくれますよ。


本命のキス6. 時間をかけたキスをする

男性が本命にしかしないキスの特徴は時間をかけたキス

恋愛感情のない相手とのキスは面倒と感じる男性も多く、適当なキスですませてすぐに次のステップに進もうとしてしまいます。

しかし、本命であればたとえエッチな雰囲気になっても、キスだけで満たされているので、もっとキスをしていたいと感じています。

丁寧に時間をかけたキスは、愛情がある彼女にしかできない行為。キスだけのスキンシップも大事にします。


本命のキス7. じっと見つめながらゆっくりキスをする

体だけが目当てでやましい気持ちがある男性は、変に本気になられても困るし、遊びである事がバレたくないので、あまり目を合わせようとしません。

でも、本命の相手ならば、「愛おしい」「もっと見ていたい」と大好きな気持ちが溢れ出てしまうので、じっと長い時間見つめてキスをしてきます。

視線の違いで、彼の本心が分かりますよ。


本命のキス8. キスのシチュエーションを大切にする

遊びとしか考えていない相手には、酔った勢いやホテルなど、すぐにエッチに繋がるシチュエーションでしかキスをしません。

大切に思っている相手とは、いい加減なキスはしたくないもの。キスまでの過程を重視します。

例えば、

  • 夜景の見えるロマンチックな場所でキス
  • 夕日が見える海で後ろから抱きしめてキス

など。

自分の本気を伝えたいから、キスをする場所や雰囲気も真剣に考えていますよ。


男性が本命の女性にしかしない本気のキスを見極めて!

恋人になる前に好きな男性からキスをされると、嬉しいですよね。しかし、肉体関係に持ち込むためだけのキスをする男性もいるので注意が必要です。

彼のキスにどんな意味があるのか分からないと、モヤモヤしますよね。

そんな時は、この記事で紹介している本命にしかしないキスの特徴を参考に、彼の愛情が本気なのかしっかりと見極めましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事