“不倫”の終わらせ方マニュアル。リスクを伴う辛い恋を終わらせるには

高峰ナナ 2023.11.01
辛い思いをする不倫をやめられない人へ。本記事では、不倫を終わらせようと思えるようになる方法や、不倫の終わらせ方を徹底解説。また、やってはいけない不倫のNGな終わらせ方もレクチャーします。

不倫を終わりにしたい!不倫関係を今すぐ終わらせる別れ方をレクチャー

不倫を今すぐやめる方法

悲惨な結果になると分かっていてもやめられないのが不倫というもの。本心はもう終わりにしたいのにできない場合も多々あるでしょう。

この記事では、不倫を終わらせようと思える方法や今すぐに終わらせる方法をご紹介します。また、やってはいけない不倫相手との別れ方まで詳しく解説しますよ。

これ以上辛い思いをしないためにも、正しい不倫の終わらせ方を学んでくださいね。

【参考記事】はこちら▽


本当は辛いはずの不倫から抜け出せにくい理由とは

不倫が辛いものだと分かっているのに、人はなぜやめられないのでしょうか。それは不倫に、抜け出せなくなるいくつかの理由があるからです。

不倫を終わらせるためにも、やめられなくなってしまう理由をここで確認しておきましょう。

不倫を抜け出せない理由
  1. 魅力的に感じるから
  2. 出会えない人だから
  3. 距離にいるから
タップすると移動します

不倫を抜け出せない理由1. 不倫相手が魅力的に感じるから

「隣の芝生は青い」というように、人の持っている物がよく見えることってありますよね。不倫も同じ理屈で、パートナーのいる既婚者が魅力的に見えて、不倫相手を過大評価する傾向があります。

また、結婚している人は恋愛にガツガツしていないので、大人の余裕を感じて余計に素敵に見えることも。

自分の思い込みで相手の魅力が増して見えることで、不倫をやめたいのにやめられないという結果になります。


不倫を抜け出せない理由2. 普通では出会えない人だから

ダイヤモンドは希少性が高いので、皆が欲しがりますし、簡単には手放しません。それは、珍しくて価値が高い物を持っているという、特別感や優越感を得たいからです。

不倫も同じで、普段出会えないような特別な人と関係を持つと、その優越感から別れたくないという気持ちになります。特に、有名人やスポーツ選手などレアな人と不倫すると、やめられない状態になってしまうのです。


不倫を抜け出せない理由3. 不倫相手が手に入れられない距離にいるから

人は全く手が届かないものは諦めますが、手に入りそうで入らない微妙な状態には執着するもの。

付き合ってはいるけど、既婚者のため結婚はできないという関係は、常にゴール一歩手前のような感覚を持たせます。

そのため、もう少しで全てが手にはいるかもという期待感を持つので、不倫から抜け出すタイミングが分からなくなるのです。


▷次のページ:辛い不倫を終わらせようと思えるようになる方法を紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事