上手なキスの仕方とは?異性を虜にするキスのやり方&ムードの作り方を解説

椎名ゆり 2022.07.01
上手なキスの仕方について知りたい方へ。今記事では上手なキスの仕方から、下手なキスの仕方やキスをする前のポイント、キスに最適な雰囲気の作り方まで詳しくご紹介します。さらに、キスの種類も解説。ぜひ参考にして、キスのテクニックを向上させましょう!

恋人や好きな人とキスをする前にチェックしておきたいポイント

キスする前のチェックポイント

大好きな彼氏や彼女とのキスは、楽しくて嬉しいことです。ただし、キスはスキンシップの中でも密着度が高い行為だけに、相手への配慮が必要になります。

続いては、キスをする前にチェックしておきたいポイントについてご紹介します。


ポイント1. リップクリームで唇はしっかり保湿しておく

お互いの唇を触れ合わせるキスは、気持ちよくできるかどうかが重要なポイント。「いつまでもキスをしていたい」と相手に思わせるためには、唇のケアが必要です。

唇の表面がカサカサしていたり、皮がむけていたりすると、キスをした時に痛いので相手は気持ちよくありません

リップクリームやワセリンなどを使って唇を保湿し、いつもプルプルとした唇をキープしましょう。


ポイント2. 歯磨きやガムを噛む等の口臭予防をする

キスは唇を合わせる行為なので、男性女性にかかわらず口腔ケアはしっかりしておきたいもの。

特にたばこを吸う人は自分では気づかない「たばこのニオイ」がしますから、歯磨きをしっかりする、ガムを噛んだりフリスクを食べるといった口臭予防を念入りにしておきましょう。

また、初めてキスをする時は、唇を合わせる相手のことを考えて、ムードを壊さないよう事前に餃子や納豆といったニオイがキツいものを避けておくことも大切です。


ポイント3. 女性の場合、グロスの塗り過ぎに注意する

キスする前のチェックポイントはグロスの塗りすぎに注意する

好きな人とのデートでは気合が入りがちですが、女性が注意しておきたいのは唇のメイクです。

メイクにおいて口元は目元と同じくらい重要な部位なので、グロスや口紅をしっかり塗って仕上げるという女性は多いもの。

しかし、グロスや口紅を塗りすぎていると、男性にとってはベタついて気持ちよくないため、キスをするのを迷ったりキスをしてもすぐにやめてしまうことが多いでしょう。

グロスや口紅は薄めに塗っておくのがおすすめです。


ポイント4. 距離が近いので、口臭だけでなく体臭予防もしておく

キスを楽しむには、キスをする前後も含めた雰囲気作りが大切です。

キスをするまでにお互いの距離が自然と縮まりますから、体が密着しやすいもの。口臭予防と一緒に体臭予防もしておきましょう。

汗をかきやすいなら、こまめに着替えたり制汗剤を使ったりする、頭皮のニオイが出ないよう髪をしっかり洗うといった工夫が必要です。


ポイント5. キスに最適な雰囲気作りをする

恋人同士になって時間が経ってくると、キスすることに慣れてきて雰囲気作りがおざなりになってくることがあります。

キスすることにドキドキしなくなって、何となくつまらない気持ちになってしまうことも少なくありません。

いつまでも新鮮な気持ちで恋人とキスしたいなら、夜景を観にドライブに行った車内や、遊園地に遊びに行った際に乗った観覧車など、二人きりでゆっくりキスを堪能できる空間に身を置くのもいいでしょう。


▷次のページ:キスをするのに最適な雰囲気やムードの作り方を紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事