既婚男性が本気で好きになる女性の特徴|本気度の見極め方&恋するリスクを解説

高峰ナナ 2023.11.01
既婚男性に本気で好かれてるかもと悩んでいる女性へ。今記事では、不倫する男性の心理や本気で好きになる女性の特徴から、既婚男性の本気度を見極める方法まで詳しくご紹介します。

既婚男性が本気で好きになる女性はどんな人?

既婚男性が本気になる女性の特徴

既婚男性であっても魅力的な女性には心惹かれてしまうもの。思わせぶりな態度に「私のこと好きなのかな」と悩む女性は意外と多いのです。もし既婚男性があなたを好きになったとしたら、どこまで本気なのか気になるところですよね。

今回は、既婚男性が不倫に走る理由や心理、どんな女性を本気で好きになるのかご紹介。既婚男性の本気度の調べ方と、リスクの高い不倫関係の終わらせ方についても詳しく解説します。


結婚しているのになぜ?既婚男性が本気になる時の心理&不倫に走る理由

そもそも結婚しているのになぜ?不倫に走る男性の理由や心理

生涯この人だけを愛すると誓って結婚したはずなのに、なぜ別の女性を好きになってしまうのでしょうか。

既婚男性も不埒な気持ちだけで不倫に走るわけではないようです。既婚男性が不倫をしてしまう理由や心理について考えてみましょう。


理由1. 妻との関係が冷え切っているから

既婚男性にとって、妻は愛情を与え合う唯一の異性です。妻と不仲であると、愛情を受けることも与えることもできなくなります。夫婦間の愛情交換が不十分な時に不倫に走るのは、愛情のやり取りをする相手を欲しているためです。

妻との関係が冷え切って、愛のない結婚生活を送っていれば、他の女性と不倫をしたくなるのも無理はありません。


理由2. 仕事や家庭のストレスを発散したいため

どんな仕事をしていても、少なからずストレスは溜まります。家庭でそれが発散できれば良いのですが、妻との不仲なども重なればますますストレスは増すばかり。

不倫は背徳的でスリルのある恋愛です。肉体関係も伴えば、精神的にも身体的にも大きな快感が得られるでしょう。そのため、仕事や家庭のストレスを発散しようとして不倫に走る男性が後をたちません。


理由3. 妻が子供の面倒ばかり見て、寂しいから

子供ができると妻が母としての側面を強く出しすぎてしまい、夫に構ってくれなくなることは往々にしてあることです。

妻が子供の面倒ばかり見て相手をしてくれなくなると、孤独感を感じて自分に構ってくれる人を他に探すようになります。子供に妻を取られて寂しい既婚男性は、妻以外の相手を求めて不倫に走る傾向があるのです。


理由4. 承認欲求が強く、女性から“異性”として見られたいから

承認欲求が強く、女性から“異性”として見られたいから

男性の中には、自分のことを、いつまでも魅力ある男性だと思われたい人がいます。「素敵」「カッコイイ」という言葉を投げかけてほしい。承認欲求が強くて、結婚していても女性から異性として意識してもらいたいのです。

結婚生活が長くなると、独身時代のような恋愛感情が薄まります。時間が経つにつれて、奥さんからは異性として見られなくなるため、別の女性との恋愛関係を求めるようになるわけです。


理由5. 奥さん以外の女性とも遊びたいから

男性でも女性でも、相手が一人だけでは満足できない人がいます。いわゆる浮気性の人ですね。良い悪いは別として、浮気性の既婚男性なら、奥さん以外の女性ともデートや性行為を楽しみたいと考えます。

仕事のストレスがなくても、また、家庭に不満がなくても、単純に他の女性と遊びたいという理由で、不倫に走る男性がいるのも確かです。


▷次のページ:どんな女性に惹かれるの?既婚男性が本気で好きになる女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事