寡黙な人の心理とは?口数が少ない男性との付き合い方・脈ありサインを解説

HaRuKa 2022.04.23
全く話さない「寡黙な人」っていますよね。相手の気持ちや接し方がわからず、悩むことも。そこで今回は、寡黙な人の心理や特徴、女性からモテる魅力、寡黙な人との付き合い方を徹底解説!さらに、実は好意の表れである脈ありサインもご紹介します。

女性必見!寡黙な男性が見せる脈ありサイン

寡黙な男性だって、気になる女性には密かにサインを送っています。ここからは、言葉で表現するのが苦手な寡黙な男性が見せる、脈ありのサインをご紹介します。

寡黙な男性が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は必見です。


脈ありサイン1. LINEなど返信が早い

気になる女性からLINEやメールが送られてきたら、一見クールな寡黙な男性だって嬉しくなるのは当然です。LINEを送ってすぐに既読が付き、すぐに返信がくる場合は、脈ありの可能性が大。

また、電話をして留守電になっても、すぐに折り返し電話がかかってくるのも同じように脈ありのサイン。気になる女性とは、コミュニケーションをいっぱい取りたいという気持ちが、返信を早くしているのです。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン2. 自分から話そうとする

普段は寡黙な男性が特定の女性にだけ一生懸命声をかけてくる時は、脈ありの可能性があります。喋るのは苦手だけれど、気になる女性とは少しでもたくさん話したいという心理の表れです。

自分との会話の糸口を探そうとしたり、少しでも目が合うと挨拶をしてきたりと、寡黙な男性にとってはかなり努力しているはず。寡黙な男性が自分から話そうと頑張っているなと感じたら、優しく応えてあげてくださいね。


脈ありサイン3. 目を合わせてくる

別に話しかけてくるわけでもないのに、なぜかいつも目が合うなという男性がいたら、きっとそれは好意の表れです。なかなか声をかけることができないけれど、話しかけるチャンスを探しているのかもしれません。

また、寡黙な男性は言葉よりも、仕草や態度で気持ちを伝えようとします。どちらにしても、ついつい気になる女性のことを目で追ってしまうのです。

寡黙の男性から、頻繁に熱い視線を送られているようなら、脈ありと思って間違いありません。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン4. 行動でさり気ないフォローをしてくれる

寡黙な男性は周囲のことをよく観察しており、好意を抱いている女性の一挙一動もしっかり見ています。だからこそ、気になる女性が失敗しそうになったり困っていたりすると、すぐに気が付いてさり気なくフォローをしてくれます。

気になる相手のことを、普段から無意識の内に観察しているからこそ、他の人は気が付かないことにも、よく気が付いて素早く行動を起こしてくれるのです。


寡黙な男性の脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。

寡黙な男性が女性にモテる理由や、寡黙な男性との上手な付き合い方などをご紹介しました。口数の少ない寡黙な男性は近づきがたい雰囲気もありますが、時には男性としてとても魅力的に思えるもの。

皆さんの周りにいる寡黙な男性とも、その特徴や性格をしっかり掴んで理解することで、より良い付き合い方やアプローチの仕方が見えてくるはずですよ。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事